2020-05-23

anond:20200523233531

終身雇用破綻していったら強くなると思う。

転職が少ないか会社ごとに独自ルールいつまでも残る。

会社ごとの独自ルールが残るから個別会社ごとに別のシステムを作る必要がでてきてSIが発達する。

転職が多ければ、転職者がすぐに成果を出せるように会社ごとのルール平準化される。

会社ごとのルール平準化されると、個別会社ごとにシステムを作る部分が減る。

あと、プログラミング教育を受けた学生就職するようになったら、

個別会社最適化はその会社やらせれば済むようになるし、効率化していくと思う。

記事への反応 -
  • 製造業は古い、ソフトウェア産業に移るべきだと言われてかなり経つ。 そのわりに良くなってない。何が原因かというのもネットを見れば色んな意見が出る。 海外より給料が低いのも確...

    • 終身雇用が破綻していったら強くなると思う。 転職が少ないから会社ごとに独自ルールがいつまでも残る。 会社ごとの独自ルールが残るから個別の会社ごとに別のシステムを作る必要...

      • 汎用的なパッケージを売る会社と それを導入して自社でカスタマイズする会社 みたいな状態は効率いいね

      • なぬ? 我が子をそのような不安定な労働をさせるわけにはいかぬ。 医者か公務員にしてやらないと。

    • いくら金注ぎ込んでも現状だとだめだよ 空気が悪いから 空気ってのは、集団の考え方のことだけど 自前主義がはびこってて腐敗しだしてる もっと外の風入れないとだめなんだよ 近親交...

    • おっと250億円つぎ込んだものの失敗に終わったΣプロジェクトの悪口か?

      • 失敗するリスクを取れるのが国くらいしかなくなってきてるので、 過去の失敗にとらわれずプロジェクト作ればどうか

    • ソフトウェアの市場は世界規模なのに 日本語と日本文化に縛られてるのがマズイ まずはソフトウェア業界うんぬんの予算は全部なくして 外国語教育に全力投入すべき

      • それもう日本じゃないしー

      • 海外から人材がどんどん入ってきて終わりになるパターン 日本語は海外からの障壁でもある

        • それはそうなんだけど終わりってなんだろう?ってなって 移民問題議論みたいになるのかな

        • それはそうなんだけど終わりってなんだろう?ってなって 移民問題議論みたいになるのかな

          • 外国人を追い出して日本人労働者を優先すべき なぜならここは日本だから

    • ハイテク産業は製造業と公共事業がないと成り立たないんだよ シムシティでやったでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん