2019-07-05

婚活ハズレ男の愚痴

婚活パーティーのハズレに辟易して街コン女の子ナンパするようにしたら心が癒された話をしようと思ったんですけど、なんかもうこの一文だけで完結してしまったので婚活パーティーに参加する男について愚痴を吐きます



お前人のこと言えるのかよ、と思うでしょう。

実際面と向かって言ったわけじゃねーし匿名からこそ吐き出すんだよ許してくれよ。ちゃんパーティー中は相手がどんな奴でも会話を途切れさせないよう愛想良く振る舞ってるよ。身内で愚痴るには話題話題だし恥ずかしいんだよ。許せ。

パーティー中とかパーティー後とか構わず、思い出したままつらつらと書いてるよ。

職業セラピスト

見た目はそのへんのオッサンという、わたし恋愛結婚対象の見た目ではなかったが人並み。たぶん中の下~下の中レベル。37歳とか38歳とかで、年収200とか250とか?

その時点でぅゎぁ…それもう年収空欄でもええんやで…ってなったけど、とりあえずオッサンが就くには見慣れない職業なので掘り下げる。

結論から言うと1時間3000円とかのマッサージ師でした。りらくるとかの。マッサージ屋行かんから解らん。でもそういう認識をした。

ハナからマッサージ師』って書けばいいのに。ツッコミ所として会話のとっかかりを仕掛けたのかと思いきや膨らますこともなくさらっと「皆さんツッコまれるけど、まあ要するにマッサージ師ですね(ドヤ」で終わったし。

トークタイム2回あるパーティーだったけど、2回目で「マッチング第一希望あなたします」とか言われても圏外の見た目にドヤが相俟って嫌悪感しかねーわ。せめてツッコミ所作るならツッコミから上手く会話を膨らませるスキルを持ってくれ。

扇子

見た目からして神経質な理系男って感じの、ガリガリ眼鏡でギョロ目で吃音気味で…という、まあ、お察し。

ずーーーーーーっとパタパタパタパタ扇子自分扇いでやんのこいつ。アラフォー手前の年齢でするか?婚活パーティーだぞ?初対面の異性と会話してんだぞ?いくら圏外だとしても失礼過ぎんぞ???

「え?え???

トークタイム中間発表→トークタイムマッチング、の流れで、中間発表の際同じテーブルだった男。

中間発表って「自分好意を抱いている相手が解るようになっています」ってやつじゃないですか。そのパーティーでは赤丸がついてたら~だったんすよ。

司会がその説明をして、自分カードを見た男、「え?赤丸?え??あれ???」ってずーーーっと独り言してんの。そのうち司会のところに行って問い合わせ。「赤丸ないんですけど」とか言われても司会困るって…。婚活パーティー参加したら無条件で異性から好意を抱かれるわけじゃねーよ…。見た目のことは言わんけどせめてプロフィールカード有りの初対面で3分だか5分だかぐらいは会話できるようにスキル磨くのが先だよ…。1:1トークタイム沈黙を作らないよう頑張る勢のわたしですら振った話題全部叩き切られるし会話振ってこないし馬鹿馬鹿しくなったよ。

休憩兼ねての中間発表中に退室して戻ってこなかった…と思いきや、いつの間にか戻ってきてた模様。居たよ。逆になんで戻ってきたんだよ。

海外在住

明日からまた(外国)に戻る」「2~3ヶ月に1回、1週間ぐらいは戻ってくる」「(外国)に永住するつもり」ってお前何のために参加してんの?何のつもりで参加してんの???マッチングアプリでも使ったら?それか現地で外人でも日本人でも探したら?日本日本人出会って結婚したいなら見合いしたら???

そもそもアラフォー後半の海外在住って時点で詰んでるんじゃねーの…?日本日本人出会って結婚したいなら日本に住んでる間にさっさと相手探しときゃ良かったのにね。

字が汚い

読めないことはないけど、欄いっぱいどころか枠線も罫線も無視した荒ぶる文字

欄内に収まってても読めないレベルの男もそこそこ居る。人に見せる文字なんだから丁寧に書け。

マイナー好き

ピンポイントに刺さるなら一気に親密感を得られるものの、基本的に一個も知らねーわ…とかすりもしない諸刃の剣

造詣が深いわけではないかわたしが知らないだけかもしれないけれど、せめてバンドなら『○○の主題歌で~』とか、作家なら『ドラマ/映画化した~』とか言えるレベルか、内容は知らないが名前に聞き覚えは有る程度に知名度のあるものも入れてくれ。メジャーインディーズかすらあやふやバンドを欄内みちみちに書かれても時間吸われるだけだわ。

クロムハーツ

と、言っていいものか。なんかゴテゴテしたドクロとか十字架とかハートとか蔦?茨?とかのゴツめのシルバーアクセネックレスとか指輪。もうおまえ三十路なんやからそういうのは卒業しなさい。ベルトのバックルとかあまり目に付かない小物ぐらいならかろうじて許せるけど、ちょいポチャに普通の顔や髪型クロムハーツ(仮)の十字架ネックレスとかドン引きですよ。そういうのを付けたいならそういう髪型とか体型になってからにしてくれ。

性別は違うけれど、ゴスロリすっぴん眉毛女を見かけたときのウヘェ感。

下手なヤリモク

セックスが、というわけではなく。

マッチング後のお茶なり後日なりの1回目のデート()あたりでのド率直なヤリモクアピールしてくるやつはもうお前風俗マッチングアプリ行け。それかパーティー中に言え。マッチング希望出さねえから出会いを無駄にされた感半端ないし、「脱がせやすそうな服だね」とか「ホテル行く?」とか純粋気持ち悪い。

ヤリモク滅べとかではなく互いに棲み分けしようぜ。ヤリモクでも別にいいけどもうちょっと上手くやれよこんな馬鹿に魅力感じた自分が悲しくなってくるから

それ実質結婚したら即同居宣言だよな?

「今は○○県に住んでるけど、長男だし結婚したら××市(=向こうの実家のある市=わたし居住地)に住む予定ですよ」って、さも「俺と結婚したらお前の地元近くに住むぜ!遠くに引っ越す必要ないぜ!俺の通勤時間は延びるけどお前のためだぜ!」ってプラスポイントみたいに言ってたんだけど、…ねえ?

見た目は頑張っても中の下、収入も中の中だし、実家資産家とか云々があったとしても、結婚を前提とした出会いの初対面異性に言うことじゃねーだろ…。そういうつもりなら上手く隠さないと誰も引っかからんだろ…。

無職

……参加資格社会人じゃなかったっけ???っていうか次の職場どころか職種も決めずに仕事辞めるんだ???へえ。…へえ。結婚してからも次を決めずに辞めそう(偏見

わざわざ有給使って平日昼間に参加

本当に辞めてくれ。平日休みから同じ平日休みを探すために平日昼間に参加してるんだよ。っていうか有給使って婚活パーティーってどうなの感半端ない休日にやってくれ。

定時ダッシュアピール

定時ダッシュしないとこの時間のここに居ることが出来ないって、普通に考えたら仕事帰りデートとか出来るけど、お前、県外の人間だよな。片道2時間弱つったよな。定時ダッシュして一時帰宅してそのまま電車乗って参加しなきゃいけない理由あんの?休みの日にゆっくり他の予定もあわせて都会に出たら?

激務アピール

「連勤に入ると家に寝に帰るどころか職場にずっと泊まり込みッスねー」って何のアピールミサワデスマ缶詰とか欠員が出て穴埋めのためにとかならまだしもデフォまり込みって何のためにアピールすんの?結婚どころか交際する余裕すらなくね?何のために婚活パーティー参加してんの?徹夜明けでパーティー参加して寝ずにまた夜勤行くとか言うならこの時間家で寝てたら?



そんな感じでノーマチングっていうかそもそも希望空白で出すことが多すぎて疲れた。最低限のはずの『他人不愉快にさせない見た目と言動』すら備えてない男が複数存在してることにびっくりして驚いて驚天動地だよ。「彼女たことあります?」って聞くまでもないような男がどうして数千円も払って参加しようと思ってしまうのか不思議で仕方ない。ドブに捨てるだけだからジムにでも通うか貯蓄した方がいいと思うよ。

逆に女性は最低限整ってる人しか見てない。個室だと同性を観察する機会は少ないし会話する機会に至ってはほぼないけれど、パーティー後のエレベーター待ちだとかに軽く愚痴を吐きあったり感想を交わしたりは普通に出来る。「お疲れさまでしたー」「アラフォーばっかでしたね笑」とかレベルだけど。街コン系だと同性はずっと面子固定だから良く喋れる。そして男の居ないタイミングとかでちょっとずつ親密になりLINE交換とか出来る。

ヤッタネ冒頭に繋がったぜ。そんな感じで女の子ナンパしてカフェとか買い物とかのデートするのが楽しいわ。

  • うんち

  • わたしの恋愛(結婚)対象の見た目ではなかったが人並み。 元増田って男じゃなかったの? 僕の読解力がないだけ。

  • 婚活パーティーでヤリモクって効率悪すぎだろ 変なやつもいるもんだな

  • タイトルの「婚活ハズレ男」と出だしの「女の子ナンパ」で男の書き手の話だと思って読みだしたんで、スゲー混乱した。

  • 文章だけでわかる、頭の悪さ。

  • 私も元増田男だと思ってたから、読み進めて混乱したw 私が書いたのかな?って思う内容でおどろいたわ、おまおれ! お互い様な外見や中身ってわかってても、こっちも会話が途切れな...

  • けさ見たオンナ:若かった 一万円/回でやらしてくれたらな一

  • 意外とブクマ数 のびなかった。オンナの子ナンパとかが印象悪くしたか?さっさと結婚し出産し ママ友いっぱい作れば ええだけでは?

  • 有給野郎だけは許してやれよ。 あいつも必死なんだよ。

  • 今日も女は男叩きの晒上げ

  • 日本の少子化の原因

  • ブコメの女にナンパされたら女にウザがられそうってコメントついてるけどそんなことないよね。婚活パーティで広げも掘り下げもしない気を使わない男性の会話を頑張って盛り上げて...

    • なら婚活行かなきゃいいじゃん

      • ガチャと同じで回さなきゃドブか大当たりかわかんないから行くんだよ! 男女関係なく男もそうだろ

        • ガチャ引いて爆死しただのひどいのばっかりだの言って泣き叫ぶ男がいたらただただバカにされるだけだろ なんで婚活女のウエメセがこんなコンテンツに持ち上げられるのかわからない

          • 元増田に限らず婚活してる女性の増田の話が上目線に見えるのか・・・ ただただ事実じゃないか 別に元増田だって会話を広げようとしたり努力してるだろ、全くしてなくてお前つまん...

            • は? 男女逆で女バカにしたら今時大炎上は免れんぞ? 単に婚活やお見合いに来てる男はバカにしていいってナメ腐ってるだけじゃないか

  • でも街コンに来る女は地方公務員目当てだからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん