2019-07-05

AWSサーバー管理系の人たちって減ったの?

完全に門外漢なんだけど、増田IT系の人たち多そうだから聞いてみたいんだけど。

AWSサーバーを任せちゃう企業とか沢山出てるらしいけど。ってか機械学習MMORPGみたいなのとかもAWSが多いみたいだけど。

こういうので、やっぱり、これまでサーバー管理物理的に)してた、システム系?の人たちって、居なくなるの?

もちろん、AWSを使う技術とかで生き残るんだろうけど。どう考えても、AWSアマゾンの人たちがリアルサーバー管理してるから物理的に保守してた人達はいなくなるような気がするんだけど。

  

これって、どれくらいの労働人口の削減になるんだろうか。

あるいは、物理管理は24時間体制客先常駐かになるから、やっぱこういう非効率労働が外部に投げられた分、より創造的な仕事に注力できて、より素晴らしいIT系の開発とかに行ったりして、良いことなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん