2018年09月22日の日記

2018-09-22

Yちゃん

連絡先がわからないけど、どうしても言いたいことがあるからここに書く

遠征したときに「Yちゃん地元ライブがあったら絶対行く」って言ったこと覚えてる?

17年経った今年、やっとそれが実現したって、つい最近知った。

約束を守りたい気持ちはあるけど、約束のためだけにあの人たちを観に行く状況じゃない。

5年…せめて3年早く実現してたら、喜んでYちゃん地元まで行ったのかもしれないけど…。

今はもう興味が皆無です。

もし今でもファンで、ライブに行くなら楽しんできてね。約束守れなくてごめんね。

遠くの空からご健勝を願っています

anond:20180922234412

当たりおめでとうございます!肇ちゃんが当たったんですかね?

とても素敵な出会いだと思うので、いっぱい踊らせてあげてください!

anond:20180922233431

いい年だからそういう趣味ができるんだぞ。

嫌悪感を抱く」という感情表現を削除すべき!! 歩み寄れない!!

というか、これ最初から議論する気のない言葉だし、田中圭一ネトウヨ的になったのが端的にわかる。議論するというのなら「私がこの絵を排除したいのはこういう意見があるからで〜」と続くべきであり、その意見が現状のところ「私は気持ち悪いと思う」「私は(具体的な例を挙げられないが)この絵は女性人権侵害している」ぐらいしか提示されていないので、それだけでは撤去できるわけがない。実際企業利益をもたらすだけは売れているわけだし。

「噛み合わないし歩み寄れないでしょ?」と言っているその口で、そっちが歩み寄ろうともしてないよね? って言うのを我慢してるのが(まあ我慢もしてないんだけど)イラストレーターやその表現享受してる側でしょう。絵に対する批判者側は甘えてんじゃないよと思う。そして田中圭一子供わがままじみた論理で黙ってんじゃないよとも。

新しい自分

 何度目かの大雨が過ぎて夏の暑さを忘れてきたころ、その日は真夏日とは言わないまでもじんわりと汗が浮き出るほどには気温が高かった。久しぶりにゆったりと過ごすことができた一日の締めくくりに、湯船に浸かったときの楽しみでもある髭剃りのためのシェービングジェルを顔に塗っていた私は、ふと自分の腋に目を留めた。そういえば、なぜ腋毛は剃らないのだろう。当然と言えば当然の疑問が浮かんだ。いくら体毛が薄いとはいえ、齢も二十をいくつか過ぎ、伸びるのが早くなった髭はほぼ毎日剃っている。髪の毛だって二ヶ月に一度は切りに行く。しか腋毛は生え始めた十余年前から今までに一度も剃ったことはない。そう思ったら途端に、洗うことだけでは絶対に落ちることのない穢れがそこにあるように感じた。私は湯船を出て、シェービングジェルを充分に手に取り、両の腋へ塗りたくった。穢れを落とすための儀式がぬるりぬるりと腋を滑ってゆく感触からジェルが腋に浸透しきったという確信を得て、右手でカミソリを握った。左腕を大きく反り上げ、肌を傷つけないよう、慎重に、刃を寝かせ、ほぼ平面となった丘陵へ滑らせる。驚くほど容易く肉体から解放された毛は刃に合わせて音もなく移動する。体勢を保ったまま腋にシャワーを当てて鏡を見ると、伸び放題だった雑草がきれいに除かれた大地が顔を出していた。十余年ぶりの再会である。同じ要領で右腋にも刃を滑らせる。シャワーで流した後の腋を撫で、わずかな剃り残しを認めた左手利き手に比べると幾らか不器用だった。風呂を上がり、鏡の前で両腕を上げて腋の状態確認する。無駄ものなどない、ある種の美しさを纏った両脇を見ると自分存在が新しく生まれ変わったように感じた。視線を移すと、性へダイレクトに訴えかけ劣情を煽り立てるようなポーズを取っている自分と目が合った。あほくさ。私は昂った気持ちが急速に冷えてゆくのを感じながら、ちょうどひと月前、陰毛を全て剃った数日後の猛烈な痒みを思い出しながら寝床に入った。

罵倒増田ぶら下げたあと消すやつ

ずるくない?

anond:20180922013048

これやってみたけど繋ぎのないハンバーグを作るのは難しい。

しかし、ひっくり返すタイミングを上手く調整すれば、十分に可能

肉汁がすごくジューシーで美味しいハンバーグができた。

anond:20180922232517

その大学で学ぶ学力が足りてないから入れないんだぞ。入ったところでついていけないならお金無駄

事故やけんかまでアルコールの死者数に入れるのはなんかインチキくさいなぁ

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/keiichisennsei/status/1043340979653160960

ページを表示する前に「10年間エロ表紙ラノベ存在に気づけなかった人間がこの問題について議論しています」って警告出すべきだな

書き込む前に「私は最寄りの本屋のどの棚にライトノベルが配置されているのかを把握しています」ってチェックボックスも押させるべき。3割も居ないだろうから

anond:20180922232704

やってないのに出張ってきて長文でグダグダ垂れ流す奴って「厄介ジジイ」そのものじゃない?

anond:20180922233129

魚拓には、有休取得率90パーセント以上とあるけど、それは本当なの?

福利厚生欄にPC貸与と書かれていたのには引いた。業務用でなくて、ゲーム用に家へ持って帰って好きに遊んでいいならわかるけど。

anond:20180922232219

洗剤の原料そのもの臭いから香料で誤魔化してるんだぞ。

あと「香料が入ってない」から「犬にやさしい」わけでもない。

anond:20180922233129

◆いきなり起業家コース

入社と同時に社内起業し、事業責任者として事業運営を行います新規事業開発を担う経営戦略室のサポートの元、事業スケールさせていきます事業承認にあたっては、最大1億円の立上げ資金を用意します。

なんかすごいね・・・^^;

anond:20180922233400

ナチュラルソシャゲを楽しんでる人たちは、今は別のゲームに移っちゃってるみたいね

anond:20180922212336

動画概要欄とかにデータ配ってた

ただし遊ぶのは金掛からん代わりに凄く面倒くさそう

ただunityで専用のゲームツールを開発してるっぽいからそっちがやりたい

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

12話の最終回まで見終わった。

エッチなシーンも多かったが、作品としては12話で上手くまとまっている気がした。

無茶な展開も少なからずあるけれど、おおむね分かりやす伏線が張られて、

後半できっちり回収されてゆくスタイルアニメは見ていて安心感があるね。

anond:20180922233546

どんな業種でも、相場を読めれば成功するんだな。

anond:20180922233241

罵声を発している人からすれば大切なこと、こだわりなんだろうけどねえ。

から見ているだけのこちからすればただ不快なだけなのよね。

こだわりは尊重してあげたいけど、じゃあこっちが不快感を我慢することに関してはなんの見返りもないわけ?って事にもなるし。

結局、ブロックミュートする。

anond:20180921182926

ナタデココちゃんと儲かった農家も居るよ。

ブームから値下がりするな、って気づいて(いたかどうかは知らんが)、ココナッツ農園高値で売り飛ばして、ブームが去った頃に買い叩いて取り戻した。

anond:20180922233129

社名を敢えてぼかしたのかと思ったが、忘れていたのか…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん