2018年04月22日の日記

2018-04-22

anond:20180422235507

犯罪被害であることを証明できればやぞ。

例えば本人日本で海外で使われたとかならストップできるが、

カツアゲされて身柄抑えられながらクレカ使われた。

犯人は誰か分かりません、でも被害にあったお金なので、返金ってできるんか?

ちな以前はスキミングで盗まれクレカを使われて、支払いは停止できても

そのままクレカを使えなくされたりもあったぞ。

どっちにしろ犯人がきちっと捕まって、事件があったと確証が無いと。

anond:20180422154919

パンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティハンディパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティブラジリアブラジリアパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティ

anond:20180422235358

同意

例外的な極論持ち出そうと必死な奴が多くてこまる

あああああああああああああああああ!!!!!

おっぱいさわらせてください…!!

anond:20180421161216

つくづく独身でよかったと思える。

一人で生きるほうがずっと楽なのに、愚痴を言っている人たちは、なんで結婚しているのかな。

anond:20180422133406

カード会社が立て替えとくからまとめて返済してねシステムこそがクレジット=信用払いだから

その機能不要なんですよ。不要機能のために手数料負担しないといけない。

不要機能を売りつけるためにほかの部分の優位性とか、ゴテゴテしたポイントサービスアピールしてきたりする。

そういうの国内キャリアのいっぱい余計な機能ついたガラスマっぽくてイヤだなあ。

anond:20180422235034

別にマウンティングしたいわけじゃないが犯罪被害でも補償しないクレカ会社なんかあるのかっていうくらいに思うんだが

浮かれポンチ喪女

23新卒喪女。先日、友人に紹介された男性初デートしてきた。

友人と飲んでたら、突如「増田に合いそうな人がいるんだけど」と紹介された人。

電話番号を教えてもらって、LINEIDを教えて。相手ランチに誘ってくれて。登録した初日と店決め会話の2日分だけ、LINEを交わして。あとは友人から聞いた紹介だけ、そんな前情報だけで、会ってきた。紹介で初対面デートなんて初めての経験で混乱してた。イタリアンとか小洒落た感じはなんとなく合わない直感がして、評判のいいラーメン屋さんに行ってからお茶することに。

初めてだし、夕方くらいで解散してさくっと切り上げるのがいいのかな、と思ってた。けど、話が弾み、寄り道で時間はどんどん過ぎ、なんだかんだで夜ご飯まで一緒することに。

相手男子校から理系女性慣れしてないんです、と話してくれた人。確かにそんな感じはするけど、むしろ誠実な感じがめちゃくちゃあってよかった。もう少しああしてこうしたら絶対すごくかっこよくなりそう……!って思える感じの、喪女がいうのもおこがましいけど磨いてみたくなる感じの人だった。

帰ったあと、いつもと違う気分だった。温かい重みが心に漂う感覚。人と半日過ごすなんて、今までの自分だったらぐったりして帰宅して即ベッドに倒れ込んでしまう。初対面なんてなおさら。そうだったはずなのに、ああ楽しかったなと、波長合ってた気がするな、という感覚が漂っている。


こういう、恋の片鱗っぽいものに舞い上がるのはいもの悪いクセ。

でも、いつもとは違う舞い上がり方。今まではわりと、ずーっと長く友達でいた人にだんだん惹かれていって舞い上がってたのだけど。こんなほぼ初対面で舞い上がりはちょっと私も理解できない。

また連絡がきて、他愛もない雑談をしあい、返信どうしようなと考えこみ、ああ既読のまま時間が経っていってしまう、と焦り、それでも次の言葉をどうしようかと探してしまう。言葉が見つからないんじゃなくて、背伸びしたくなってしまっているからだ。そんなことしたところで、何ひとつ自分をよく見せるどころかどんどんポンコツなのがバレるだけなのに。

春に浮かされたからなのか、

新社会人という環境の変化に浮かされたからなのか、

ついこの間、1年くらいの片思い玉砕して心を折ってやっと心の整理が突き出した頃合いだからなのか、

それともほんとうに波長が合ってるのか。

そんなふうに、今の心の温かみが信じられず、何か疑りのような、不安のような、そういうものを次々と考えてしまう。それでも打ち消しきれてない感情

これがあと数回会ってやっぱり舞い上がりの勘違いだったと思ったりしたら……と思うと悲しいけど、

勘違いじゃなかった……としたら、その先どうしよう。どうしようね、自分!こんなすぐ舞い上がるから前回だって失敗したんだよ!

そんなわからない感情脳内ループしている。

誰か喝をください。

anond:20180422233959

セクハラ判断に困るようなセクハラ処分された実例ってあんの? 少なくともニュースで見たことはないんだけど

処分が下されるのなんて「おっぱい触らせろ」みたいな、セクハラという概念があろうがなかろうが普通にアウトなのだけだろ

それ以外はあっても口頭で気をつけてねって程度だろ

はっきり言って杞憂しか思えん

というか暴行とか詐欺とか名誉毀損とかも明確な基準なんてねーよ

最終的には裁判所判断するし、それで誰も困ってはいない

「肩を叩いただけで暴行罪と見なされてクビになると困るから明確な基準を作れ」とか言ったらアホだと思われるだろ

セクハラも不服なら裁判所に行くしかいね

anond:20180422235110

個人的にはそこまでカツカツな状態だと、

そもそも人を雇っちゃいかんだろと思うけどね。

anond:20180422234956

まぁマストドン自体ツイッターモノマネなんで、

勝つ事はまず無いけどね。マストドンのマスはマスかきのマスだろ?

自己満投稿にはうってつけじゃね

anond:20180422234137

いや、それは分かるんだけども

結局、経営サイドになると自分が嫌だと思ってたことの重たさに気付いて「あ、これ無理やわ」ってなるんだよ

自身労働者時代に嫌だと思ってて経営者になって治そうとすると現実に直面する。

だってブラック企業経営したくないけど、よっぽど才覚が無いとブラックじゃないと儲からないんだもん。

アメリカと違って退職金制度とか、福利厚生とか、毎年2030円上がる最低賃金とかキツイと思うわ、日本場合

わかやまのたねなしがき~

アラフォーオッサンだけど、本は紙だしケータイガラケーだし支払いは9割現金だわ、すまんな

還暦までにはがんばってもう少し電子化できるようにするわ

anond:20180422234722

身柄が分かればね。返金は微妙やぞ。

されても以後カード使えなくされる事もある

社食のおばちゃんがご飯を小茶碗でしかくれない

当方女子

社食のおばちゃん男性には大茶碗、女性には小茶碗で盛り分けて提供しているようだ。

自分は大茶碗くらいは食べるんだけどな、と思いながら出された小茶碗を受け取る日々。

大盛りで、と頼む勇気はない。

検診でダイエット必要性説明されており、健康観点からも小茶碗が良いのだろう。

けど毎回 もうちょっと食べれるのに…と思ってしまう。悩ましい。

ブコメで書けない系の意見として

性欲が余っている男性なら高級ソープに行ってみたら?

https://anond.hatelabo.jp/20180422113345

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん