2018-03-31

【老人】毎日安月給で長時間働く若者よりも優先すべきなのか?

優先席に座っていた男性

休日出勤なのだろうか、スーツ姿のまま優先席で眠っていた。

端っこに寄り邪魔にならないように、疲れた顔で眠っていた。

池袋駅でどっと婆さん達が乗ってきた。

「やーね!若者のくせに座っちゃって、こっちは70,80なのよ、どいてくれるわよ」

と大声で話す。

すぐにサラリーマンの隣に座っていた女性が恥ずかしそうにその場を逃げるようにどいた。

そして走って隣の車両にまでうつった。

そしてサラリーマンの目のまえに立った婆さんと座った婆さんが、

サラリーマンへのヘイトスピーチを繰り返して、

座った婆さんは元気に肩でドンサラリーマンを小突いて起こした。

そして大声で彼の行為が以下に悪いことかを2人で話して聞かせてどかした。

俺もまた年収300に届かないサラリーマンだ。

今日休みだったが、日によっては終電始発の往復と休日出勤がある。

俺はとてもつらくなった。

俺は頭が悪いからこれ以上の言葉が言えないのだ。

  • そんな元気なら立っていなさいよって何度も言ったことがある

  • 転職するか、失業手当貰えるようにするかしたら如何だろうか?

  • 嘘松。年収300に届かないサラリーマンなんて存在しないし。

  • 内ゲバを始めるな

  • マックの女子高生は見た事あるんだけど、こんなジジイとババアは見た事ないので見てみたい。

  • 女は使えない

  • デブが2席占領するのが問題だ

  • これから高齢者がどんどん増え、全席シルバーシートになるかもなw しかし、日本の高齢化はただの意図的な政策だぞ。 過剰な延命治療をあたかも倫理的に正しいように洗脳し、ロビー...

    • 先進国の高齢化問題は全部国策なんだな 陰謀論者はネットやらずに病院で検査を受けてこい

    • 全席シルバーシートになったらしかたないから老人の膝の上に座ろうかな

      • シルバーシート→シルバーがシートになるんだよ!って事か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん