2018-03-31

馬鹿はどうあがいても馬鹿だった

今日IQテストの結果が出た

IQは96だった。普通

ただ、言語IQが高くて動作IQが低いということだった

「融通がきかなくて頭でっかちになりやすくて生活に困ってるのかな」と言われた、どういうことだかよくわからなかった

詳しくは再来週にまた聞くけど軽くネットで調べてみた

そもそも言語IQ動作IQに差があると辛い、差がありすぎると発達障害判断される場合もあるって聞いたことあったけど、どっちが高くてどっちが低いとどうこうとかまでは知らなかったからいい機会だと思った

で、「言語IQ後天的に伸ばせるから勉強は出来るけど仕事が出来ないみたいな人物になりがち」とか書いてあった

ああ、そういうことかと納得できた

自分は昔から自分のことを馬鹿だと自覚していた。だから努力した。勉強した。

でも勉強すればするほど普通の人から離れていってる感覚がした。元がマイナスだったのをゼロぐらいにしたかったのに、どんどんマイナスになっていくような感覚

頑張れば頑張るほど、周りから「変な人」って言われて馬鹿にされることが増えていった。

要するに自分努力して「生き辛さ」を得たのだ。

元々が馬鹿からいくら努力しても馬鹿のままだった。

馬鹿努力したせいで辛い今があるのだ。

今までの人生なんだったんだろ

馬鹿普通になることを夢みて努力しても、もっと普通から外れていくだけだった

努力が全て実るわけじゃない

でも自分を楽にするためにしていたはずの努力が、自分が辛くなってくように積み重ねてたなんてあんまり

馬鹿馬鹿らしく何も勉強などしなければ良かったのだ

努力方向性を間違えていたことがいかにも馬鹿らしい

  • 誰か馬鹿にしてよ けなしてよ 笑ってよ 「惨めだなーwww」って ここって人の不幸を楽しみにしてる人が多いんじゃないの? 私の不幸話で笑顔になってよ

  • コジコジっていう漫画で「バカでも優しい方がいい~」って歌ってたよ

    • はてなは性根が腐ってても馬鹿じゃないほうがいいという場所だからなあ 狡猾こそが美徳 だからこそこの村は滅ぼすべきなのだよ

  • 知識を詰めこんで頭が良くなってると思ってる人は私と似たようなことになってる可能性があるから、気をつけてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん