2018年03月11日の日記

2018-03-11

トラブル美談みたいに扱うのほんっとに好きじゃない。

『アレ感動したよねー!』じゃねーよ!!!!!!!!!!!

去年もこんなことあっただろ。あれでまだ懲りないのか。

てめえらが感動したのはあの時見えたメンバーの姿であって、それは本来ずっと見えてるだろ!?

トラブルトラブルだろ…

もう勘弁してくれよ。姫扱いするな。普通に心配だけできないの?

感動ドラマさがさないと感動できないの?

みんなもう寝た?

まだ起きてるよ-!

やっぱり深夜に集まったらする話と言えばあれしかいかな!

なになに!やっぱりご飯の話かなー!

ちゃうわー!恋バナだよ!恋バナ!

お前ら好きな人かいないのかよ-!

ということでお話お待ちしております

もうだめだ

自閉症の子もの育児方針について旦那全然意見が合わなくてつらい。

自分は甘やかしすぎているらしい。

どっちがいいのかわからないけど、息子が息子なりにがんばっているのを知っているから厳しくすることに踏み切れない。

かに相談したい。

息子の病状は主治医相談できるけど私の相談はどこにすればいいんだろう。

もう今の状態がつらくてつらくて私がダメになりそうなんだけど、

私は一体どこに相談すればいいんだろう。

定型発達児のママ友には言えないし実の親は遠方で頼れない。

助けて。助けて。つらい。

anond:20180311231447

色んな話がごちゃごちゃになっている。作家本人の意識は色々なので一概に語れない。

図書館の本は別にタダで出版社から貰ったもんじゃないし、そんな事言えば、スキャンして世界に無断でばら撒いているヤツも買っているだろうというかも知れないが、図書館は本を購入して貸す権利があるが、本をスキャンしてネット放置して金を稼ぐヤツはそもそも権利も無くやっているから、同列には語れないし、語っているヤツは屁理屈

あと、最近電子図書館システムみたいのでは参照数に応じて、図書館から支払いがある仕組み等もあり、色々改善されてきているので、作家側にも必ずしも儲けが無いとも言えない。

あえて図書館で借りたと言わなくていいだろうという作家も割といるが。まぁ、確かにあえて言わなくてもいいとは思う。

anond:20180311235010

マウントしたと気付いた時に必ず記録をとりなさい。

記録しないと、同じようなマウント行為何度でも繰り返してしまうよ

anond:20180311225452

月がきれい」の英訳

as the moon, so beautiful.

というのがあった。この訳文を

You are so beautiful as the moon.

の短縮形と解釈し、

いっしょに月を見る恋人に、

「あの月のようにあなたはきれい

という真意もかかっているのかなと考えた。

anond:20180311234342

遠山啓みたいに大学入り直せばよかったんでは

からでも間に合うっちゃ間に合うけど

好きすぎてバカみたい

彼氏のこと好きすぎる。なんでこんなに好きなんだろう。

10代の付き合いたてとかじゃなくて、私は30手前のおばさんなんですよ。

10年付き合ってるのに、なんでこんなに好きなんだろう。

日記付けてるんだけど、私は彼氏のことしか書いてない。たまに違うこと書いたと思ったら、やっぱり彼氏のこと書いてて。なんでこんなに好きなんだろう。

結婚約束できないとか、他の人探して普通に幸せになれとか馬鹿みたいなこと言われたにも関わらず好きすぎる。アホみたい。

日記に、「違う方向からアプローチしてみよう」とか書いてんの。「やれることやり尽くしてから諦めよう」とか。

こんなに健気で一途な人間いないよ?

自分ことなのに、あまりの健気さに泣けてきた。

なんでこんなに好きなの。

もちろん嫌だとか、ムカつくとか思う日もある。なのに大好きなの。

好きって言ってもスルーされるのに好きなの。

幸せにしてほしいって思うけど、それ以上に幸せにしたいって気持ちが強くて、そのためにどうすればいいか最近の悩みどころ。

日本経済政策詰んでない?

右:金融緩和/緊縮

リベ:反金融緩和/緊縮

左:反金融緩和/反緊縮

anond:20180311233325

美容室に行って、美容師感想を皆に言ったら、

美容師時間を金で買って、美容師をモノ扱いしたことになるんか?

美容師が髪を切るのも、風俗嬢サービスするのも、ぶっちゃけ大差ないんやで。


あなた性的サービスに深い意味を持たせ過ぎている。

男は女を買っているのではなく、サービスを買っているだけだし、

嬢もただの仕事をしているだけなんだ。

数学をやっても役に立たない

巷で議論されてるような「数学をどこまで義務教育で行うべきか」とか「数学は実社会にどう役立ってるか」とか、そういう話はここではしない。

私が感じているのは「数学人生を賭ける程に面白いが、私の半径1mでは実際に役立てそうに無い」と言う事である

私は数学趣味工学修士1年の学生である学部の頃はよく数学科の授業に潜り込む事などもしていた。

工学系に所属していながらも数学に興味を強く持っていたから、学部4年次での研究室配属では数学の役立つ理論系を選んだ。大学院入試は配属後直ぐにあるため、特に考えずに同大学の大学院進学を決めてしまった。今にして思えば、これがそもそもの間違いだったのかも知れない。

配属先の研究室の居心地はあまり良くなかった。端的に述べれば、当時の私の悩みは指導教員数学に対する理解度の低さに起因していた。数学的な議論をしようにも、教員曖昧理解のまま進めようとするから議論がさっぱり通じなかったのである東京大学などの優秀な環境であればこのような不満は無かったのかもしれないが、地方国立大学ではこのような不満は起こり得るようであった。

こういった悩みは単に有意義議論が出来ない事だけだけでは無かった。寧ろ「数学を学べば学ぶ程に今の環境との乖離に苦しむことになる」といったジレンマ本質的な悩みであった。

この他にも様々な不満が募り、大学に通うのが困難になる時期があった。指導教員には「朝起きてから怠くて動けない日が続いている」と正直に伝えたが、「数学のやり過ぎで疲れているのではないか、少し数学から離れると良いと思う」と言われてしまった。これを言われたのは一度ではないし、文字通り失望してしまった。

教員が私を扱いにくい学生敬遠している訳では無かった。寧ろ指導教員からは優秀な学生評価されており、博士後期課程進学を強く勧められていた。私は学問が好きだから最初はその道も選択肢に考えていたが、どう考えても現在環境のままの博士課程は考えられなかった。何らかの精神的疾患を患う事はある程度予想できたためである

良い指導教員や熱意に溢れる学生に恵まれ環境が欲しかった。研究に関して議論し、切磋琢磨できる環境が何よりも欲しかった。しかし、これらを手に入れる事無く学生生活が終わろうとしている。就職活動の時期が来てしまった。

私の個人的な身の上話に終始してしまったが、私の愚痴を要約すれば「数学が好きで、実際に役立てる対象があったとしても、周りに理解されるとは限らない」と言う話だった。

まあこれから趣味数学は続けようとは思う。楽しいので。

別にありのまま生きる」なんて思想じゃないでしょフェミアナ雪も

わたし男だけど

ジェンダー社会構築物だから、よりよいみんなが幸せになる形に作り替えましょう、というのがフェミニズムなんじゃないの?


ありのーままにー、だって、めいのばかもうしらない、みたいな意味なんでしょ。見てないけど

いぇーりんぐみたいな

instagramスクショ通知で大恥

instagramスクショ通知されるなんて知らなかった。

数日前にスクショしたアカウントをまた見ようとしたら限定公開設定になってた。

きっと、「スクショされてる、キモい」と思われたんだろう。

ああ、やっちまった。

キモい行動、キモい人生

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん