2017年06月14日の日記

2017-06-14

それなりのメガネ

最近始めてフォーナインズメガネ作ってみたんだけど、今までのJINSのと

比べて、かけ心地というかかけてて楽なのは気のせいじゃないはず。

ま、風呂と寝るとき以外の人生のお伴なので、費用対効果は気にしない方向で

結局1人がラク

何回繰り返してもそう

無理だな

anond:20170614002626

頭金ゼロと言うのはきついと思う

ローン審査も頭金がある程度あれば降りるんじゃないかな。

携帯の支払い忘れもチラホラやってしまってたけど

うちは1000万頭金入れて、2000万借り入れ

転職して2年も経ってない状態なのに審査は降りた

職場電子タバコ吸われるのが嫌だ

オフィス内で吸うなよ

すごく嫌だ

ヨッシーシリーズの最新作がスイッチで登場します。

ヨッシーシリーズの最新作がnintendo switchで登場します。

非常に楽しみです。

https://anond.hatelabo.jp/20170614180901

その人よく見ます

駅員は注意も何もしないので怖くて車両を移しました

https://anond.hatelabo.jp/20170614180901

その人よく見ます

駅員は注意も何もしないので怖くて車両を移しました

有名なエンジニアコラムを信じられない

なんか有名なエンジニアの「技術に飛び込め」系のポジティブコラムとかインタビューってあるじゃん

あいうのって俺みたいなミスター平均にも言ってくれてるのかな…控えめに見ても対象外だよな…て気分になる

なんか俺みたいなのを前にしたらホリエモンとかまつもとゆきひろ氏とかラリー・ペイジとかウォズニアックとかも

「いやいや君は今の仕事永遠に底辺這いずり回ってなよwあれは東大生とかにハーバード生に言ってんのw」って言いそうな…気がする…

相手にされないのが普通なんだけど、なんていうかこの妙な疎外感というか…microUSBなのにminiUSBケーブルしかないあの残念な気分に近い感じ

分かるかな

https://anond.hatelabo.jp/20170614233009

わかっていないのにコメントしたがってることはわかった

なぜ縦横奥行きに加えて時間という次元があるのに僕らは世界3次元認識するのか?

ずうっと不思議だったのだがようやく答えに至った。

まあこの手の問題次元を減らして考えるに限るわけだ。

3次元の立体、例えば円柱を2次元投影すると、丸や四角に見えて、形が一定しない。

よって4次元物体はを次元投影すると変形する立体になると考えられる、みたいなね。

では、この例えの時、二次元人間がいたとして、彼には二次元投影された円柱の影がどう見えるだろうか?

円や長方形に変化する平面、という答えは外れだ。

正解は伸び縮みする線である

彼は平面であるから、平面を横から見ることしか出来ないのだ。

まり観測される世界というのは自分存在する次元から常にマイナス1次元世界となるわけだ。

同じく、時間存在しない純粋3次元世界があったなら、その世界人間は移動できないので世界を平面でしか捉えられない。

なので、我々は時間存在する4次元人間であるが、世界3次元しか認識できないのだ。

さら想像を膨らませて、もし5次元世界、5次元人間、我々から見たら神様のような彼らがいたとしたら、

我々4次元世界人間歴史俯瞰することができるのだろう。

しかし、さらにその上に6次元存在想像するならば、

彼らは我々4次元人の時間歴史すらも5次元物体の影に過ぎないということが理解できるに違いない。

まり我々の過去未来一定ではなく、常に多様な世界が前にも後ろにも広がっているということがこれによって証明されるわけだ。

ソシャゲ日記

デレステ

アタポンイベではぴにゃリク+誕生日で回すことになるのかな。

ガル

バッジで交換したいものがない。

・神プロ

ユニオン討伐カンストありがとうございます

"DDOS島戦記"

"DDOS島戦記"との一致はありません。

インスタのストーリーに対するコメントはその内容に対してだけの反応であって、それまでの話の脈絡とかそういうのどうでもよくない?

その反応に対する反応だけがほしいのにわざわざ「ごめんめっちゃLINE既読スルーしてる」とだけ返されて理解ができなかった

LINE既読スルーに関してはその話についてはもうお互い終わったものだとこちらは認識していて、今私がした反応はあなたのインスタにあげてた内容だけの反応であって、それを蒸し返す必要性を感じられん。

てかわざわざ既読スルーしてたごめんみたいなこというならその前後なりで返信するもんじゃないの??まあ終わった話なので返信来ても来なくてもどちらでもいいんだけど

そーゆー反応をしておきながらストーリーでそろそろ××不足〜( ; ; )♡♡とかあげられるとはて????となるしかないんだけど 嫉妬ですかね?うける

普通に前会ってその次の遊びの計画とか結構話してたんだけど面倒になったのかなー別にいいけどさ。やっぱりちょっとよくわかんないなー。

オーバースペックな女との結婚悲劇の始まりなのでは?

35歳で貯蓄がなく、キャッシングによる借金があるというのがちょっと収支のバランスおかしいと思う。

それに、奥さんにせかされて業者が持ってきた物件を言い値で買わされるとか計画性なさ過ぎだよね。

家計について奥さんとオープンに話ができないというのがそもそも悲劇の始まりな気がする。

https://anond.hatelabo.jp/20170614002626

https://anond.hatelabo.jp/20170614231814

女が考える痴漢普通にスーツとか着て見た目普通だけど触ったりしてくるキモいやつという実体

男が考える痴女峰不二子みたいなのがお色気満載で誘惑してくるというファンタジー

という話をどっかで読んだ

痴漢強姦はされる方も悪いなんてもはやまともな人は賛同しない意見だけど

性犯罪者エロ漫画見て真似しましたって言ったら真に受けて作者に圧力かけるのはしかたないみたいな風潮すごいよね

新しいクールビズ計画(案)

・机にあるナッツ食え

・この水みずいな(まずいな)

・君の顔カオスだね

・あのイスいいっすね(「いいですね」の砕けた表現

みなさんも上記の標語職場学校に飾る、談笑中に唱えるなどして、地球を守りましょう。

https://anond.hatelabo.jp/20170614171349

いやいやはてな民アンチフードファディズムから元増田はてな民じゃないと思うよ

勿論、そういう科学的な態度の人もいるんだけど。はてなの主流は市民派だと思う。マスコミの主な主張と同じ。

(内心は合法添加物レベルでの大きな害など完全に信用はしていなくても)社会的市民のこういう態度は尊重されるべきだし、外食を嫌うフードファディズムもどんどん主張されるべきで、反企業的な態度もすばらしいというのが、今のはてなの主流だし、そうじゃないという主張こそが体制大企業への迎合であるっていう意識だと思う。

前にここで童貞卒業させてくださいと頼んだものですが

無事増田女子筆おろししてもらいました。

20代前半ぐらいの茶髪の女の方でした。

https://anond.hatelabo.jp/20170614231608

なんか皆なんとなく良くなさそうだから

よく知らないけど文句言ってるの?

 

大してわかっていない問題

怒りのゲージ振り切りすぎだろ

今日電車の中で小銭を落とした人がいたんだよ

5、6枚ぐらいかな。

その人、扉が開く直前でバラバラバラ〜って落としたんだけど、拾ってあげようかどうか迷った。

だって数が5、6枚だったから。

拾うまでもないかなって。

でも行動に示さないとか声に出して大丈夫ですか?って言わなかったら、それは無視したもの解釈されるよね。

違うんだ違うんだ。

ちゃんと気にしてどうしようか迷ったことはわかってほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん