2016年02月03日の日記

2016-02-03

twitterfacebook自分笑顔アイコンにしてるやつ

アニメアイコンやめろとか言ってる人がいるけど、自分笑顔アイコンをしてるやつを見てるとムカつくから自分ではやりたくないんだよね。

真正面向いて何笑ってるんだよ、俺のことがそんなに笑えるのか?」と無駄に卑屈に考えてしまいムカムカしてしまう。

真正から自分笑顔アイコンにしてるやつとは友達になれない。

TMネットワークのいつも思い出せない残り一人が小室哲哉ってのが未だに信じられない

http://anond.hatelabo.jp/20160203235415

それ、男が電車乗る前に背中プロテクター付けるのを義務にしたらいいんじゃね?

女が男の背中に胸を押し付けるのは痴女行為

満員電車不可抗力とか関係ない。どんな状況であれ結果的に胸が背中に当たったら痴女行為とみなす。

手を掴んで「この人痴女です!」と叫んで電車から引きずり下ろす。冤罪かどうかは警察で弁解しろ

そうされたくなければ女性専用車両に行くか、胸の前で手を組んでガードすべき。

[]2月3日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:恵方巻きパン

調子

むきゅー、トラブル発生でかなり焦ったが、僕が加害者じゃなくて完全に被害者な上に手伝いのしようもなかったのでさっさと帰った。

調査時間かかったので、明日は少し残業する予定。


名探偵ピカチュウ

今日発売されたポケモンADV

元々ポケモン好きなので、早速購入。

1時間半ぐらいプレイしたけど、コレは中々面白いな。

ADVゲームの中で一番好きなジャンルだし、キャラクタとしてのポケモンも大好きだから、そのコンビはもう最高に楽しい

僕の愛する悪ポケたちも、ズルッグポチエナグラエナ、ヤミラカラスとたくさん出てきてとっても良い感じ。

一番好きなダーテングも出てくれると嬉しいなあ。

この間買ったポケモンピクロスの影響で、ポケモン熱が高まっているのを、ちゃんと受け止めてくれて嬉しいですね。

http://anond.hatelabo.jp/20160203233241

下の人みたいに痴漢が「リアル」じゃないんだろう。

社会人になるまでに女性友達がいたりすると痴漢存在認識できる機会はそれなりにあるけど、一部の人にはそれがない。

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/933627

id:tpro 痴漢なんてフィクションしか見たことないし、やるヤツがいるとも思わない。痴漢に関して現実にあるのは冤罪だけなのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20160203233241

弱者男性にとっては自分よりも弱そうな女を痛めつけるくらいしか楽しみがないし

弱者女性にとっては痴漢にすら相手にされないので劣等感を掻き立てられるから

今年のハロウィン恵方巻きコスプレをして渋谷パリピになる

今日夕方ハロワの帰りに百貨店の前を通ったら行列ができてた。

どうも店頭恵方巻き販売しているらしい。

恵方巻コンビニ各社がゴリ押しして、スベっているだけではなかったのか。

ステマ商品だとばかり思っていた。

世間では行列ができるほど定着しているのか。

スーツ姿のサラリーマンが、家族分の恵方巻きを買っている光景を見ていると、

恵方巻きや便乗ステマ文化バカにしていた私が間違っていたように思えてくる。

なんか幸せそうだし。並びながら奥さんに本数を確認したりしてるし。

ちくしょう

流れに任せて、上手に祭りに参加しているほうが人生はうまくいきそう。

もう流行りの文化には乗っていく。私も勝ち組になる。

今年のハロウィン恵方巻きコスプレをして渋谷パリピになる。

スプラトゥーン

今夜、連敗に連敗を重ねてB+から一気にB-まで落ちたわ。

負けるときはなにをどう工夫しても負ける不思議

途中でやめときゃよかった。

東京まれ田舎育ち

小2まで東京高校まで北海道の片隅→卒業してまた東京→数年後また北海道へ戻る

大雑把に言うとこんな人生

40年のうち東京に居たのは計10年ちょいぐらいしかないと思うが、生まれ故郷は生まれ故郷

Googleストリートビューで生まれ場所を見てみようかな、と思うぐらいの気持ちはある。

市町村統合で無くなってしまった東京郊外とある市。

小学校名前も変わり、特徴的だった一風変わった校歌ももう無いようだ。

そしてストビューカーの高い視点からは、子どもの時見た大きな世界は感じられなかった。

一度直接見に行ってみようか、とも思ったけど、なんとなく黄昏れた気分になりそうだからやめたほうがいいような気がしてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20160203233013

大した時間と労力でもないしな。無駄だったけど。

でもやってみないと分からんでしょ。

社会人必要とされるコミュニケーション力とは

社会人必要とされるコミュニケーション力とは、友達と仲良くできる能力ではない。情報を的確に伝えられる能力だ」みたいな記事が、まーたホットエントリに入ってたけど、こんなの意識高い系の願望だから学生とかまにうけないでほしいよね。

情報を的確に伝えられる能力だとか、そんなの評価する上司いないし、ほとんどのサラリーマンはそんな能力を発揮する場所なんてありません。

上司に気に入られて、同僚と仲良くやっていけるかだけです。コミュ力なんて。

なぜはてなー痴漢に対して寛容なのか

男が多いから

http://anond.hatelabo.jp/20160203231837

目新しいこと無かったんならやっただけ時間と労力の無駄じゃん・・・

http://anond.hatelabo.jp/20160203224416

検索したら一番上に出てくるよ。

東大卒業生専用のFB非公開グループで、2/1 14:35に投稿されたのは何の記事?とかにしないと。

韓国から観光客の皆さんへお願い

東京都内だけど、最近立て続けに目にしたので。

電車の中で、大きな音で韓国語Youtube

郊外の、大人向けの自然カフェでも、スピーカを使ってIPフォンで長電話

スタバでも・・

韓国から観光客の皆さん、日本電車カフェでは、基本的電子機器から

音をだすのはマナー違反なんです。

から、みんなイヤホンを持ち歩いているんです。

スピーカーから音を出してYoutubeを見ているのは、高校デビューで生まれて始めてスタバに来て、舞い上がっている女子高生くらいのものなんです。

子供だってDSから音を出したらお母さんから叱られるんです。

文化の違いはありますが、郷に入っては郷に従えといいます

静かな街の維持に、お願いしますね。

相互理解のために、どんどん遊びにきて欲しいんだけどね・・・

なんて、だれか韓国2chみたいなサイトに書いてくれないかな。

韓国語からないから

清原腹を切って死ぬべきだった

イチローに後塵を拝したとはいえ、日本国民代表的存在だったのに

年をとると老害化するっての典型だね

健全精神健全な肉体に宿るなんて言ってる奴がいるけどその結果がこれだよ

下手に身体が丈夫だから心が腐るとろくな行動に出ない

こんな醜態晒す前に自分の手で憧れの清原のまんま人生に幕を閉じて欲しかった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん