2020年08月26日の日記

2020-08-26

都内で1歳半の娘がよろこびそうな場所を教えてほしい

都内23区内に在住。娘氏は1歳半。よちよち歩けるがまだ階段とかは怪しい。

ちゃんが土日のどちらかがいなくて、基本娘氏と二人きり。

家でテレビとかおもちゃで遊んでいるよりかは外に出かけたほうが娘氏も楽しそうである。(僕も体力使って寝てくれるので楽)

最近、出かけるバリエーションが減ってきたので、おすすめがある人は教えてほしい。

ちなみに最近出かけたところだとこんな感じ

・家の近くにそこそこ大きい公園があるので、よくいく。

水族館は反応みていると好きそう

動物園微妙だった(暑い日に行ったので動物もダレていた)

電車みるとよく反応する

・この前羽田空港飛行機を見に行ったがよかった(広いし、人があまりいなくて娘氏も気兼ねなく歩ける)

できたらあまり荷物を持っていきたくないので室内×近場が理想

anond:20200826231801

猫もネズミみたいに駆除できるようになればいいのにね

anond:20200826233306

人違いな気もする

増田ターゲットだとしたら元に戻すチャンスが生じる前に言いふらしそうだし、元に戻した後放課後まで何もなかったってことは増田が戻したこと犯人が気付いてたことになり不自然だし

どちらにしろ迷惑な話だが

私はあなたを信用していませんって言われたんやが

信用してくれとは言わんが、それを本人に伝えるメリットないやろ…

シリーズもので思わず叫んでしまった展開

FCドラクエ3で闇の世界に着いて船を降りたらあの音楽が流れたとき

・ソウ2で「例の部屋」に入ったとき

マンロリアン第一話のラスト

俺の人生ベスト3。

次点で、

ディシディアファイナルファンタジーエンディング視点が引かれたら「あの構図」になったとき

綾辻行人の「殺人鬼2」

増田っていつ「バカに見つかった」の?

保育園落ちた日本死ねネットどころかテレビ国会に取り上げられるぐらいに拡散されても、それだけでは元々のはてなユーザー層でない人が直接利用するような変化はなかったと思うんだけど、

つの間にかここはまとめブログコメント欄かよって思ってしまうぐらいに、5ch系のガラの悪い文化圏言葉トラックバックで飛び交うようになっていてびっくりした。(ガイジや、ここ数日のVtuber話題におけるカオナシなど)

Twitterで当たり前のように増田投稿が語られ、それが更にTogetterまとめブログ拡散されればそりゃいろんな人種流入するわなってのはよく分かるんだけど、いまいちきっかけがからない。

増田匿名性とマッチするからか、最近女性オタクのいわゆるお気持ち表明が度々投下されるけど、それを叩いて楽しむために女オタクを敵視する層が流入してるんだろうなと推測してる(そしてこの層はVtuberオタクをバチャ豚などと揶揄する層とおそらく被っている)。

その前段階がクソデカ羅生門の大流行だと思うんだけど、更にそれ以前に増田が広がるような出来事って何かあった?

 

 

追記

はてな民だって2chや他の場所に出入りして2chでは2ch民みたいな書き込みしたり

顔を使い分けてる人間が大多数でしょうに

それはそうだが、自分問題にしたいのはこの増田という場で2chまとめブログコメント欄みたいな振る舞いがあまりにも横行してないかってこと

まあ匿名IDなどの識別もないから実際どれぐらい入り込んでるのかもわからないけど

コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!コロナ万歳!!

コロナがなければオリンピックは強行され、そのムードの中で改憲推し進められていたことだろう。

大げさかもしれないがコロナ東アジアを救ったのだ。

左派人達自分たちが「クレーマー」と見做されてることを自覚せよ

ツイッターで「左翼 クレーマー」「立民 クレーマー」「立憲 クレーマー」「共産 クレーマー」で検索してみよう。毎日数十~数百件のツイートがひっかかるはずだ。そのツイートは同じ人が連投しているわけではなく、ほぼ1人1ツイートだ。

1人あたりの平均フォロワー数を200人とすると、毎日数千~20万人くらいが上記の「クレーマー」に言及したツイートを目にすることになる。1年半で日本人口を制覇できる計算だ。

それだけ、左派クレーマーであるという認識日本人の中に広まってしまっている。

最近日本人、特に若い層はクレーマーを好まない。与党の側に居る人に対して批判するのはクレーマーなのだ。逆はクレーマーにはならない。

から安倍が倒れようが1日2時間しか働いてなかろうが批判されるのは安倍批判をした人達だし、自民党議員収賄やらかし逮捕されても批判左派に向く。彼らは与党からだ。クレーマーから与党人達を守らないといけないという義務に近い意識が彼らの中にある。

一方で枝野蓮舫失言やらかすと枝野蓮舫批判される。彼らは野党からだ。野党クレーム返しすることで、クレーマーに対する正義の鉄槌を下している気分に彼らはなるのだ。

こうなるともう左派支持率回復手段は限られている。今の幹部層を全て追い出して新たな体制を作る事だ。もう小沢枝野蓮舫小西とかがいくら頑張っても、いったん貼られた「クレーマー」というレッテルを剥がすことは出来ない。死ぬまでできない。断言する。彼らが政治世界に残っている限り、左派政党支持率を今より大きく回復することはあり得ない。

ただし、このやり方は諸刃の剣で、支持率を一気に失って政党消滅リスクを孕んでいる。枝野らを残せば支持率回復はないが急減のリスクはなく、少なくともあと5年は主要野党地位は保てるだろう。

どちらを選ぶか、枝野らの判断が注目される。

さっき夜の街へ行ってきた

相手はすごくいい娘だった

全然派手ではなく話もしやすい人だった

お互いの普段仕事の話をしたり、生い立ちも話した

プレイも良かった

俺のことも褒めてくれた

普段は褒めらることはないので嘘だとしても嬉しかった

お互い頑張ろうと言って別れた

テレワーク止める、限界!の話の前に会社方針は?

いろいろメリットデメリットが飛び交ってるけど、

そもそも会社はどういう方針

テレワーク導入、導入しないを決めてるのかを表明してないからじゃないかなと思う。

雇用されてる側で、メリットデメリット意見するのは当然だけど、

都内感染者が増えてるから感染リスクを減らすために!」

コロナ感染を出す訳にはいかないから協力して!」

社員感染リスクを減らすために!」

接触者を減らすために!」

そういうのを会社は表明しないまま、

世間がなんとなくテレワークしてるから「我が社もやらねば!」になって始めたって事かな?

なんとなくテレワーク導入したとか?

いろんな業種があって、テレワークできない仕事もいっぱいあるけど、

会社側が通勤電車を含め、「密を避ける事」「接触人数を減らす・分散する事」「社員感染リスクを減らす」って言う方針があれば、

個人デメリットだけでテレワークやめれないじゃん。

それで雇用されてる人が、

テレワーク終了しますー。無理ですー。限界ですー。」

なんていうけど、会社方針はそれでOKなのかなと思う。

anond:20200826231801

でも天井裏にネズミが住んで鼠算式に子ども産んで家全体が臭くなったり漏電火事になるより野良猫いるほうが良くない?

γ-GTPが300超えてたせいで団信落ちて酒ほぼ止めた酒クズ断酒体験

中古の戸建て買う話がだいたい纏まって住宅ローンの本申し込み&団信の申し込みしたらタイトル通りに落ちたんですわ。

落ちた後でアレなんだけどこりゃやべえな、自分健康状況といいかげん向き合わないとなと痛感。

家族もいるし酒が原因で早死にするってのも申し訳ないなあとも思った(もっとくそう思えという指摘はそのとおりですすみません)。

γーGTPって肝臓が本当にぶっ壊れてなければ断酒・減酒で普通に数値が落ちるそうで、医者からは 「酒止めなくてもいいから減らせ、あと3日飲んだら必ず1日飲まない日作れ。尿酸値もアレだからビールだけは飲むな」 との指示。

クズとしては一缶飲んだら酔っぱらうまで飲み続けたくなるに決まっているので、

・1日飲んだら3日飲まない

そもそも飲まない、どうしても飲みたい時や外での飲みのときだけ飲む

ちょっと飲みたいなレベルの時は炭酸水かノンアルでしのぐ

との個人ルールで進めることにした。

  

断酒1日目

・とにかく寝つきが悪い、眠りが浅くすぐ目が覚める

  

2日目

・寝つきの悪さ変わらず、眠れてないので眠い

↑この寝つきの悪さは日常的に深酒していた人間が酒止める時の典型的状態だそうで、ここで眠れないからと酒を飲んではダメだ、とネット断酒体験談にあったので、酒は我慢した

  

3日目

・割とすんなり眠れるようになってきた

下痢が収まった

  

4日目

睡眠の質が明らかに良くなった

体重じわじわ減ってきた

  

5日目

普通に眠れるようになった

・朝勃ちが復活した(←加齢のせいではなく酒のせいだったとは………)

  

6日目

コンビニの酒コーナー見ても自然スルー出来るようになった

  

7日目

・1週間ぶりの飲酒、翌朝二日酔い気味で明らかに仕事効率が落ち、今までのことを反省

  

8日目

・飲んだ次の日でもちょっと我慢するくらいの精神で飲まずに過ごせた

・すんなり眠れた

  

そんな感じで9日目なうなんですが、どうやら飲酒習慣をかなり改善することに成功したようです。

これからも頑張ります

あと団信は不動産屋紹介の別の銀行で、同じ内容書いて出したら拍子抜けするくらいあっさり通った。

歯磨き粉がそろそろ無くなるなって思って買って帰ったら

すでに買い置きが2つあったって話さ

テレワーク継続したい派

https://anond.hatelabo.jp/20200825185628

なるほど、人によってかなり負担を強いられるのだなあ、と思った。

自分テレワーク万歳派で、何ならコロナおさまってもそのままテレワーク継続してほしいと思っている。

無理だろけど。

デメリット

運動不足になる

これは確かに通勤って一定運動をするので、ちょっと気を抜くと体中バキバキになる。

なので自主的運動をすることにした。勤務時間内に(下記参照)

新人(部下)の教育がしにくい

死にそう。部下3人いるけど、一人はほっといてもすべてこなしてくれる人、一人は3年目くらいで一人では無理、一人は新人で1日に数時間教育時間を取られる。

ただまあ、何となく指示のコツはつかめてきた。画面共有で絵をかいて教える方法何となくね。

ぶっちゃけコロナのせいで仕事がそんなにきつくないからなんとかなっている。

今のうちに慣れておかないとまずそうと感じる。

今は新人に無理に仕事をさせず、課題を放り投げている状態

部下の能力仕事状況ですごく左右されそう。

ネット環境による仕事遅延

社内サーバーが落ちると数時間~数日仕事できないなど。

物理的な問題なのでどうしようもない。デメリットとしては致命的ではある。

管理者に期待。

・買い物

帰りがけの買い物が一切なくなったことによって、自分で買い物スケジュールを立てる必要がある。

(正直、楽しみの一つにもなっているのでデメリットではないかも)

元増田にあった環境ネットワーク遅延、照明、報告などの問題特に感じていない。

ネットワーク遅延はそこまで感じない・照明はそもそも家で絵描きしたりPG組んでたので慣れている・報告は日報ベースになどなっていないなど。

個人差が大きそうな気がする。

メリット

・起きてすぐに仕事に入れる

これはそのまんまですね

通勤時間分、自由時間が増える

住んでいる場所によると思う。通勤に片道1.5~2時間かかっていたので、とんでもなく可処分時間が増えた

仕事前にマズメ時に釣りし放題、仕事終わればマズメ時に釣りし放題

・何時でも、連絡に対して対応できる

ほんっと善し悪しだと思う。会社資源に自宅からアクセスできるので、いついかなる時でも対応可能

俺の立場ではその日その時に対応できて次の日にサボりまくれるのであれば対応してしまいたいと思う立場なのでメリットになるけれど、普通はやだよね……

・(監視体制がない場合は)業務終わり!という後は連絡を無視できる

元増田会社では、許されない行為だったのかな……

テレワークルールに則っていれば、業務終了した人が反応しないのは常識になっている会社でよかった

前の項目と矛盾するようだけど、反応したい時としたくない時、自分判断できるので良き。

運動し放題

午前中に仕事を終わらせてしまえば、就業のふりしてリングフィットあどべんちゃで運動しまくり

チャットには息切らして反応する

・昼寝し放題

…とまでは行かないが、筋トレすると眠くなるのよね。

ベッド直行して数分寝られるのは最高

自炊し放題

昼休憩前からすでに調理を始めてる

大したもんは作れんが、大したもんではないので金もから

今時野菜が高いが、安い野菜勉強にもなる

キノコうまい

冷凍食材万歳

コロナ禍による利点弊害

・どこの会社も大抵Web会議しかしなくなったため、社内より自宅の個人部屋のほうが効率が良い

社内だと自分の席でWeb会議はしにくいし、会議室は数が限られているし

出社しろと言われたら会議増設を訴えるレベル

通勤時のリスク低減

そのまんま

結論

仕事効率QOL的に、自分的にはどう考えてもテレワークのほうが優れているのです。

環境会社対応にかなり左右されると思うんですが、恵まれているほうなのかな。

どちらが絶対的に良いということはないと思うので、個人でどちらかを選べる時代が来るといいですね。

なぜ僕はこうなってしまうのか。大和魂が足りないのか。

安楽死推進論は勝ち組の拡大自殺。主張している奴はガンや後期高齢者の余命いくばくもない人間ばかり

anond:20200826214024

金も地位もあっても寿命人間限界突破できるわけではない

壮健だった時代はどれだけご立派でいらした御仁でも、自分の終末を察すると無敵の人になる

anond:20200826233906

愛しの○○ちゃんのインスタを見ながら○○している。

ドルオタ、いまなにしてる?

元気に配信に金つぎ込んでる?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん