2020-07-12

働きたくないか死にたい

あ〜死にたい

特にいじめられているだとか

ブラック企業に勤めているだとか

恋人とうまくいってないとか

そういう事柄で病んでいるのではなく

ただ単に死にたい毎日思って

中途半端に失敗して後遺症が残るのが嫌なので

確実にスパッと死ね方法模索しながら、

あとは身辺整理をしたりしている。

仕事は辞めた。

理由は単純、働きたくない

週5で8時間最低働かないと生きていけないの

めんどくさいか死にたい

たぶんここの時点で色々思い浮かんだ人がいると思うのでそれに対して自分の思うことを書いておこうと思う。

まず普通の人はだって生活していけないから、とかいうけども私は感覚がズレているのか、「働いてまで生きたくない」としか思えない。

なんでみんなまずそこまでして生きようと思うの?そこが理解できない。

親が悲しむだとか命を大切にとかよく聞く言葉はこの問いの答えにならないと思うし、また綺麗事なんか言ってんなぁ、どうでもいいなぁとしか思えない。

──────────────────────

・親が悲しむ

そりゃ欲しいと思って子供つくって産んだんだろうし育ててきたんだろうけど、(なんなら望まれない子だっているわけで)生まれ人生約80年勤労納税罰ゲームをさせるってやばくない?

サイコ大事に思ってるとか本気で言ってる?

自分には存在しないけど"我が子"を本当に大切に想うならうみ出さないことが一番の愛だと思ってしまう。楽しいこともあるだろうけどやっぱり悲しいこと辛いことのほうがどう考えたって多い世の中じゃないか

「生まれてこなかったら楽しいことも何もなくなるんだよ」と言われてもうん。無くていいですとしか思いませんねぇ。トータルしてめんどくさいことの方が多いんだから無の方が良い。そういう人もいるんですよ。

で、そのワードGoogle検索をすると、同じことを思う人は沢山いるわけで、Yahoo!知恵袋とかを見るとそれに対して様々な解答が書かれている。

だいたいまあ親のエゴであることはみんな認めていて、でもその分大事にしてきただとか、上記の謎の命を大事しろ論だとか、色々書かれているけど「結局産んでしまったんだから許してくれ」と逃避しているようにしか見えない。こっちは産まれたいとか一言も言ってない。本当に迷惑

生きたい人は生きればいいし、死にたい人は死ねばいいだろう。人にお互い押しつけず自己選択させて欲しい。生まれ権利があるなら死ぬ権利だってあるだろうよ。積極的安楽死を越えて超積極的安楽死も早く可能になって欲しい。

──────────────────────

・命を大切に

いやまあわかりますよ?命は尊い、五体満足で生まれてくるのだって奇跡ですよ。でも生まれから自分のもの自分の体も自分のもの自分ペンを捨てるのは自由なのに自分の体や生命のこととなると急に親から貰っ命なのに親不孝者だとか「親」というワードが出てくる。整形とかもそう。親が悲しむとか体に傷つけて酷い子だとか。

いや親関係なくない?大丈夫

エゴ自分のために産んでだから責任があって

育てて、そのために仕事とか色々頑張って。

うん。わかったわかった。でもそれ自分が産むという選択肢を採ったからであって勝手に生み出されたこっちが文句言われないといけないの?したくなければ産まなきゃいいだけの話ですよ。

倫理的にはクソだけど。きちんと避妊はしよう!

子供を産んだ人間自分は悪くないと理由をつけたいが故にそうやってズレた、死ぬのがダメ理由を主張するんだろうと思っている。

もう一度言う。産んで育てたのが親でも

子の身体生命はその人のもの

本人の人生は本人のもの、どうやって生きて死ぬかも本人が決めていいこと。

悲しむかもしれない。けど見返りを求めて育児はするものでないだろうし無償の愛を捧げられない人間はやっぱり子供をつくるべきではないよ。

感謝勝手にされるものであって、してもらうものではないだろうし。

親のために親より遅く死ななきゃいけないなら

存在せず無の状態の方が気楽でいいと思うんだよなぁ。親だってまともな親もいればクズだっていて子は選べないんだから。いつだって綺麗事言うのは恵まれた人だ。

はい次。

─────────────────────

ブログやら投資やら会社に行かなくてもゆるく稼げる方法があるんだから働くのが嫌で死ぬなんてバカだ!とか書いてるブログ系の人。

これが一番論外。

会社で働くより少ない労力で多く稼げる。

うん、わかった、魅力的だよ。

けど結局勤労をしているわけです。

それが嫌だって言ってんの!!!

そもそも人種が違うんだと思う。

この人たちはそれらに費やす労力を労力とみなさず楽しく無意識に頑張れた人か、労力だけど会社で働くよりマシだ、けど死にたいとはおもって思っていない人だ。

こっちは1mmも勤労に関わることをしたくないんだよ。さようなら

─────────────────────

死にたい意味

私は死にたいと言ったがこれを細かく解釈すると、

私は常に寝ていたい。体質もあってあまり長く起きていられない。ロングスリーパーどころの話ではない。長く寝たとて、起きていられないのだ。体力もない。病気もよくかかる。生まれつきだ。

健康保険証は友達保険料払うより回収した額の方が多い。万歳

その時点で普通の人より

普通に頑張ることのハードルが高い。

とにかく身体しんどい

元が弱いか運動して健康的に!とかいやいや

その運動を軽くするための体力がないんですよ。

治せるなら治してるって。何年この身体で生きてると思ってるの?

ニワトリと卵的な話になるが、

体が弱いからなのかそもそもただ単にそうなのかは知らないが、精神も弱い。過食をしたり拒食になったり色んなもの依存したり精神系の薬飲んだりそこらへんは一通り経験した。それでも学校不登校にならず通い、ストレートでそこそこ名の知れた大学まで卒業し、就職までした。世間理想のレールにはのってきた。

なんなら気合いはなんだかんだあった方なんじゃなかろうか。

もう良くないか親孝行はしただろう。

自慢の子どもとして生きてきた。死ぬほど上記自傷行為?系やらなんやらしながらでもこなしてきた。今度は結婚と孫かな?知るか。私は体が弱いし上記のように反出生主義だし無理です。

─────────────────────

・では何が幸せなのか?

ずっと寝て意識がない状態がとにかく幸せで仕方がない。買い物をするよりも誰かと遊ぶよりもなによりも。うとうとしている時も心地よいけど

無で記憶がなかったと起きた後に気づくのが一番嬉しく、それと同時に目覚めてしまったという事実で鬱になる。起きたくない。なので次の瞬間からまた寝る。寝れる体質なので。のび太と眠りにつくまで選手権でいい勝負ができそうである

─────────────────────

何回も無という言葉が出てきたが

この何もないことがいちばん幸せなのである

何もないというのは、意識感覚自我が何もないの意味である

たまにトンチンカンな人がじゃあ

ホームレスにでもなったらいい!とか

お金がなくても楽しく生きている人がいますよ!

とか言うけど普通に衛生上嫌だわ。

うそういうわけのわからん対処法にならんような案を出すのはやめてほしい。

ずっと眠っていられるなら別に生きていてもいい。ただ植物人間ってコストかかるし迷惑もかかるので、それならサクッと死んだほうがコスパ良くない?

どうせ死ぬとき自殺だろうと他殺だろうと事故病気だろうと誰かに迷惑をかけて、悲しませるのは変わらない。時期の違いだけだ。

それならはやく若い間に死にたい

若くて綺麗な間に死にたい

若かったらまだ若いのに、綺麗なのにって夏目雅子とかダイアナ妃のように惜しまれることはあっても、歳とったら悲しくはあっても結局まあ長く生きたもんだなぁ、と淡々と思われるくらいだろう。

年齢で死の価値すら変わるように感じる。

別にしまれたい惜しまれたいわけではないけど

死んだ価値がある方が死んだ甲斐があるなとふと思ったまでである。それこそ死ぬだって労力をかけるのだから

─────────────────────

それはそうと、

身辺整理、地味にめんどくさい。

部屋の片付け、多い服を捨て、今の時代なんか

Web上のあらゆるものまで消さないといけない。

いろんなサイトアカウントを消し、

LINEを消し、Twitterのリア垢も消した。

まずは周囲の人の中から存在を消したかった。

あと普通親族に見られたくない。

インスタも最後に消す予定だ。

なぜ残しているかというと、もしも何かあった際、DMで最悪連絡が取れるからである

まあそれももうないだろうから消そうかな。

ちなみに余談だがこの増田を書くためにわざわざはてなアカウント作成した。まあこれは残したまま死んだとて問題はないだろう。

クレカ水道光熱費も解約しよう、と思ったのだが、調べてみると死後、片付けや清掃をする際に電気がつかなかったりすると不便だと書いてあったので、なるほど、、、と感動し、仕方なく残しておくことにした。

できる限り自分でなくしておくほうが良いものは無くし、消していく。それらの行為を重ねるたび、確実に世間から自分が消えていっている実感が湧き、嬉しく思うのである

とりあえずこれらのことをなんとなく最後に記録しておきたくなった。文才はないけど書く分には幾分か楽しかった。

それでは健やかなる夜を、おやすみなさい。

  • うんち

  • 🔥🐉💩

  • さあ? 前提として、私は犯人の子供も生きられる、誰の子供でも生きられる社会がいいと思ってる。同時に、産む人の命や生活が損なわれない方がいいとも思う。ある種トロッコ問題で...

  • わかるなぁ 思ってること大体書いてくれてた 趣味もあるしつるんでて楽しい友達もいるけど、それと人生で降り掛かってくるであろう苦難(主に労働)を差し引きしたら圧倒的にマイナス...

  • 自分が書いたのかと思うほど状況が同じなので、もし存命ならどうして生きることを選んだのかを書いてほしい。 自分も生きているのが辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん