2020年07月03日の日記

2020-07-03

anond:20200703234953

台湾共産党と戦って破れた国民党が逃げ込んで勝手独立宣言した国なので、中国としては認めてないのです。

なのでオリンピックでは台湾国名を出せずチャイニーズタイペイって事にしてます

ウイグルの件は真偽はまだ不明

ウイグル活動家以外の人たちは普通に生活してます。かなり同化してるけど。

私は中国の知り合いも台湾の知り合いもいます

事は単純ではありません。

ぜひ多様な視点情報を取って、そこから自分意見を持って下さい。

anond:20200703091146

アジア人純真から

パリの方がわけも無いのに輝く気がするんだよな

自動車整備士給料が安いって言うけどな

詳しい内容は守秘義務あるから言えんけど

世界一取った心臓部分作ってたワイでも給料10万後半いったら御の字なんや

泣きそうになるわ。所詮こんなもんかって

anond:20200703234841

テレビを見てないのか

夜の街が悪いんだよ

anond:20200703234841

在宅勤務率が30%未満なのに減るわけねぇじゃん

会社行ってもいいんだから外食だってしてもいいよなの理論

なんの補償もないなら営業するわ開ければ客来るしの理論

正論である

旧帝大入試レベル筆記試験議員候補に課したら

何%がクリアできるんだろう?

ほとんどの自民党議員立候補前に落ちてたよね?安倍小泉進次郎麻生を筆頭に。

日本語ですらない安倍の糞のような答弁も聞かずに済んだのになあ。

anond:20200703111552

えーレディコミと湊かなえを一緒にしないでほしい

anond:20200703234632

来年2月に安倍死ぬでしょ

まだ半年以上あるけど、末期と言ってもいいんじゃないかな

オタクフェミには勝てない

そもそもフェミニスト目的社会改善なんだから、「フェミさんはフェミさんのことをやっていてください、オタクオタク自由にやってるんで。」というのは成立しない。現状に問題があるって声を上げるのはすべての活動の起点で、そこでフェミニスト妥協することはできない。

どっちかが勝つまで終わらないんだけど、オタクに勝ち目はないんだよね。令和の日本では、世界トップクラスアニメマンガ市民権を得ているし、強力な購買層でもあるから、わりと多くの集団を(アニメオタク蹂躙できるんだけど、フェミニストは少し相手が悪い。

そもそも日本男女平等指数が121位だ。いわゆるフェミニスト活動をどう思っているかはともかく、基本的女性はみんな、ルックスが良い人は良い人なりに、ルックスが悪い人は悪い人なりに、日本社会が不平等なことをよく理解しているし、女性の話を聞く男性もよく知っている。圧倒的に不平等日本という現実の前では、オタクがどのように筋の通った理屈を言おうと、エロい表現自分たちの都合の良いように使えるように言い訳を述べているようにしか聞こえない。で、MeTooであれBLMであれ、なにか国際的な動きがあると、改めて日本男女平等指数が効いてきて、フェミニスト立場が強くなる。


あと、表現自由に関してだけど、表現自由侵害されるのは著作者だ。赤十字ファイルでも、のうりんポスターでも、著作者フェミニストに対して抗議したり、裁判問題にしようとしているのは聞いたことがない。騒いでいるのはオタク消費者だけ。オタクの「表現自由ガー」っていう言説に対する世間評価はその程度だと思う。

今更だけど

アラサー無知無知すぎてごめんなさい。

数年前まで香港台湾は国だと思ってた。チャイニーズタイペイという言葉は知っていた。中国だったんだね。

台湾女性首相トップの人、支持率も高くて中国寄りでもないと聞く。さっさと独立すればいいのに、とずっと思ってた。今もそう思うけど。なにが阻んでるのか。

今日ウイグル人の人毛が〜というニュースを見た。

ウイグルについてwikiで調べてみた。臓器売買のニュース最近みた、都市伝説…だよね?

国連って何のためにあるんだ?

結局他国他国干渉できないよね、としか言えない…よね?悲しい

なんで都民外食我慢できないの?

2週間我慢すりゃ感染者減るのに

なんで対面で普通に飯食ってんだあいつら

馬鹿なの?

anond:20200703233811

アキハバラ電脳組はどこまで見て挫折たかにも依るよね

8話見て駄目だったら、もう完全にアウトだろうけど

なんでまだIE11専用の社内サイトなんてできるんや

どう考えてもおかしいやろ。素人が全て作ってるならまああるかもしれないけど、実際には弊社からの依頼を受けたIT企業所属する、めちゃパソコンに詳しくてネット好きな人が作ってるはずや。

仮に弊社のよく分かってない偉い人が、「ここはひとつIE11でも動くように作ってや!」と言ったとして、普通EDGEChromeでわざわざ動かないように作るか?

それは…それは普通に作ったら動くように作るんとちゃうかい!?IE専用でしか実装できない機能とかありうるの?ブラウザだけでExcelみたいなアプリとか作れるのに?

その辺どうなんスか?教えて増田民はてぶ民。

anond:20200703234352

まり嘘ばかりドヤ顔で書くのが素ってことか?

あるいは思わず???!!』ってなるお気持ちが素ってことか?

本当に狙ってないの?素なの?

anond:20200703234103

次に宇宙創造する時はぜひ3日おきに休養入れて下さい。

のぼる小寺さん(2020年 Vap, BITTERS END)

「行け行けモンキーダンス」 やんけ!

anond:20200703152532

累計でスターを6万以上もらっているけど、基本的には自分の書きたいことを書いていて、スターをもらうことは狙っていない。

ただ、多くの人が目にする可能性があるものから、読みやすく、意味が通りやすくなるように書くことは心がけている。

後はできあいフレーズを使わないようにして、なるべく自分の頭を使って言葉を組み立てるようにもしている。

スターをもらうことを意識すると、傾向と対策みたいなことを考えてしまい、他の人と似たようなことしか書けなくなるから、埋もれやすくなるんじゃないかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん