2020-07-03

偉大なイッヌを称えよ🐶人カスよりもコスパである

anond:20200703230234

イッヌ可愛いやんけ!!!

可愛いだけではなく、イッヌはすごいんやで?

カスDNA 鑑定だと同一人物とされがちな一卵性双子を正確に見分ける

コスパ最強過ぎん?????

Dogs Discriminate Identical Twins

https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0020704

特別に訓練されたジャーマンシェパード犬は、同じ環境に住んでいるという事実にもかかわらず、

一卵性双生児の個々の香り区別できることを示しました。


掲載誌:PLOS ONE(プロス ワン)

 L 実験データ分析が厳密に行われたかどうかだけ確認し、重要性の判断は、出版後に議論コメントを通じて科学コミュニティが行うものとしてそれを任せている


なお、イッヌ(イエニヌ)は、意外と視覚に頼っており、意外とヒャッハーしたり興味なかったりでちゃん臭いを嗅がなかったりするため、

訓練していないイッヌは双子を見分けられなかったりもする

たぶん、イッヌにとっては人カスが1人だろうが2人だろうがクソどうでも良いのだと思う

ワイもすごくどうでもいい


ちなみに人カスも一卵性双生児を「DNA メチル化」から見分けることができるらしいで?コスパ悪いし条件付きだけど

偉大なイッヌを称えよ🐶

[Engadget] 一卵性双生児DNA 識別方法、英大学が開発。双子がらみの犯罪捜査活用

https://japanese.engadget.com/2015/04/29/dna/

記事への反応 -
  • はてなに少ないのは動物案件みても明確で、みんなプログラムやガジェットと政治しか 興味ないんだね

    • anond:20200703230234 イッヌ可愛いやんけ!!!! 可愛いだけではなく、イッヌはすごいんやで? 人カスのDNA 鑑定だと同一人物とされがちな一卵性双子を正確に見分ける コスパ最強過ぎん?...

    • 犬の嗅覚レベル anond:20200703230234   偉大なイッヌを称えよ🐶人カスよりもコスパ上である 人カスのDNA 鑑定だと同一人物とされがちな一卵性双子を正確に見分ける コスパ最強過ぎん?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん