2020年01月17日の日記

2020-01-17

anond:20200117233056

そもそも世界記録よりも速く走ったり泳いだり跳んだりすることは現時点でも可能なんだけど、レギュレーションとして制限されている

単なるルールお話に過ぎない

もう一度言うけど、世界記録よりも速く走ったり泳いだり跳んだりすることは現時点でも可能。やらないだけだ

子供が嫌い

俺は昔から優等生だったから周りの子供の9割が嫌いだったよ

学年の上位1%以外は全員かなり嫌いだった

増田にも同じことがいえる

anond:20200117191113

具体的には誰だよ。1個でいいかIDを挙げてみ?

と言ったところで絶対挙げないんだよな・・・

じゃあ常時100%必ずいつも否定だけしてる奴じゃなくていいよ

8割方のコメ否定してる奴でいいわ

これなら1人くらい居そうだ

俺は子どもが嫌いだ

特に小学生が嫌いだ。うるさいし、悪知恵もついてるから平気で嘘をつくし

でも昨日、とうとう気付いてしまった。

お隣りさんのお子さんが大暴れする声も、電車で大泣きする子どもも、スーパーワガママ言う女の子も、

別にうるさいと感じなかったことに。

「仕方ないな」という感情が勝って、気にならなかった事に。

いつだって思い出すのは自分の姿だった。

うるさいのも、平気で嘘をつく小賢しいガキだったのも、全部子どもの頃の俺だった。

俺は子どもが嫌いだったんじゃない。

子どもだった頃の俺が嫌いなんだとはっきり気付くことが出来た。

何故だかとてもショックだ・・・

anond:20191226155827

いつ、どこで遭ったのか言えんの?

anond:20200116222707

そういうの全然関係いか

もとより耳で文章聞こうってやついないか

文字の本読むのより楽な方選ばれてるだけ

日本語文字の方が便利だってだけ

だいぞうじいさんとがん

夫の腎臓腫瘍が見つかりまして。

断定は出来ないけど、95%、がん、だそうです。

それはそれはびっくりしたよね。

仕事中にメールで知らされたとき文字通りゾッとして、目の前が真っ暗になったよね。

わたしは夫がいなくなったら生きていけない。

夫がいない世界はまるで生きる意味がない。

夫と出会ってからずっと夫が大好きで、多少の諍いはあっても日々が大好きで満ちていて、夫を大好きなまま一緒にシワシワになって、いつかは夫の腕の中で生を終えると疑いもなく過ごしていたから。

オフィスで、トイレに行って少し泣きました。

どんな顔をして家に帰ればいいんだろう。

夫の顔を見たら涙が出てしまうのではないか

1番不安なのは夫のはずで、わたしが泣いたりしたらいけないのではないか

などと思いながらおりましたが、いざ帰ってみれば夫は普段通り犬と遊んでいたので、少し潤む目を気取られないように普段通り振る舞えたと思います

家に帰ったあと夫から詳しく話を聞くと、腫瘍サイズから見てステージ1の中の1番低めの分類。切除してしまえばこれきりの手術になるでしょう。と言われた、とのこと。

がん、って強いワードだなと思ったよね。

そんなことが新年あけてすぐの1月2日に起こりまして、あけましておめでとうとか言っている雰囲気でもなかったのですが、状況をきちんと理解していくうちに落ち着いてきました。

つぎの木曜日に手術です。

ドクター大学教授ということもあってか、かなり説明が上手くて、2時間ぐらいかけて基本的な事から現在事象へ掘り下げて説明をしてくれました。

取り得る策を全て挙げてくれたのちのディスカッションをもとに、プランAはロボット手術にて部分切除、腫瘍膀胱に触っていて部分切除が難しいようであればプランBの全摘出、出血した場合プランCの開腹手術、みたいな予定です。プランDまであったのですが忘れました。

色々とざーっと落ち着きはしましたが、こういう局面に遭遇するとそれぞれの人々の人間性やその人の人生優先順位などがよくも悪くもあけすけに見えてしまものです。

いまとても、夫の母に幻滅しています

夫の母にとっては、どうやら息子の手術及び健康よりもご自身面子の方が、全く比較にならないレベル優先順位が高いようです。

夫もがっかりしています

おそらく今後、夫の母との付き合いは大きく変化する事と思います

まり夫の前ではあらわにしないように努めていますが、わたしとしては軽蔑に近い気持ちを抱いています

という事を記しておこうという増田です。

こちらの国は医療費バカ高いので、手術と3泊の入院で350万円ほどかかります

anond:20200117230447

成熟したバンドが多く、ステージなれしてる。「これからまだまだうまくなる」感があまりない

anond:20200117233918

そういうの寂しいからとかじゃなくて生まれつきだよ。

一生治らない。

つらい

なにがこんなにつらいのか

からない

からないのに、ただつらい

こわい

不安

ごめんなさい、という気持ち

わかりたい、わかって改善していきたいのに

からない

つらい

anond:20200117231829

ワイは年100回くらいカップ麺食うけど袋麺買ったことないやで

anond:20200117232411

ワイはそんなシーン見たことないやで

anond:20200117233918

何がどう寂しいのかわからないけど、恋愛以外の趣味を作ってみるのはどう

anond:20200117233539

まらなさでいえばお前と同じくらいだな

彼氏がいるのに本当に寂しくてつらくて他の男と寝てしまうんだけどなんなのこれ。

はてフェミって未だに「自殺者に男が多いのは男の生来的な物が原因」とか言ってるんだな。

仮にそうだとしてもより利用しやす相談システムとかを確立して自殺者を減らさないんだけど、そんなことも分からないんだな。

そもそも女性は○○」みたいな話題になると「社会構造ガー」って連呼するのに男性主語になると言わない謎。

ツイッターもだけどはてな自称フェミニストに男性嫌悪者多すぎて笑うわ。

プレゼント企画に応募してしま人達の特徴

ツイッターなどでよくおこなわれてるプレゼント企画

いったいこんなものに応募する人達はどんな人か気になったので

最近よくタイムラインに流れてきた100万円がもらえる企画リツイートしてる人達普段どんな人かを見てみた

特徴としてはびっくりするぐらい凡人

世の中の流行っていることに関心があり、最近だとラグビーボクシングなどの話題にとびついている

そしてもうひとつ大きな特徴としてはクリエイターが少ない

これは当然である

少しでもプライドがあるクリエイターならあんなみっともない行為はしない

もちろんクリエイターでも応募している人はい

でもその人は言うならば凡人クリエイターで代わりはたくさんいるような作品しかつくれてない

きっと誰かの作品をパクッたりしているのだろう

そして人間的なジャンルで言うとキョロ充が多く、次に意識高い系

総合的に考えると人としてペラペラ人達

平凡でプライドもなくみっともなく生きている

もし自分フォロワーにこんな企画RTしてる人がいるならすぐにフォロー解除をすすめる

なぜなら彼らはどうしようもなく、つまらない人達から

毎年少しずつ記録が更新されて緩やかなインフレが進むのが望ましいとして、

いきなり技術革新が起こって大幅に記録が更新されるのはバランス崩壊

そんなソシャゲみたいな方法論で競技が成り立っているのだとしたら

現実世界仮想世界の間に大した違いはないんじゃないだろうか

どんな技術も結局は人間が望むもの投影するための舞台装置しかない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん