2019年12月27日の日記

2019-12-27

anond:20191227121330

テン年代とか言ってる新興宗教ゲンロン教信者の低知能馬鹿丸出しだしどうせロクにアニメ観てないんだろこいつ

anond:20191227234819

もう何十年も前にレトルトパウチっていうものが普及してるよ

anond:20191227235014

同じ隊長だけどわかる

自分も4年半くらいずっと続けてる

新しく出たメモカメンバーの新しい組み合わせが見れそうで楽しみにしてる

anond:20191227181520

種の存続って、いち個体がどうこうできる問題じゃないのでさ。

思想のために絶滅するか。

存続のために思想規制するか。

そのどちらが政治的勝利をおさめるか、ってだけでしょう。

いまの欧米白人?)や日本は前者だねー。

anond:20191227215458

そういや、Fortran77には次元数の最大が決まってたなーと思い出そうとしたけど無理だった。

Fortran2008の規格では15次元だそうだ。

大阪 梅田 どこでなにを食べるか

さて、知っている場所ならいいが入り組んだ場所に行くことになった。

JR阪神阪急場所はなんとなく分かる。なので沿線側と言われれば頭の中で区画を作れる。

これで東西南北は分かった。

問題御堂筋線をまっすぐとか書いてあるところだ。○○口とか言われても、分からないし。

ホワイティを通る、などと書いているブログもある。

さあ、ホワイティはどこだったっけ。ホワイティも広い。

泉の広場?こないだリニューアルしてから行ったけどもう行き方が分からない。あの日は人に流されてたどり着いた。

構内の掲示板を見たら行ける、などと余裕ぶって言ってる人が居るが、あれは嘘だ。騙されるな。

一階を真っ直ぐ進めばいいのに二階に行けとか書いてるヤバいやつもある。

私鉄国鉄が混ざってるせいだろうか。絶対見てはダメだ。

昔は地下の案内を見ながら行けばよかったが、最近は地下を通る方が迷う。どうしてだろう。

でも目的食事処は地下なのだ。どうしても地下に行かなくてはならない。

紀伊国屋方面?それとも阪急百貨店の地下通り?いや阪急下通りって何?前に迷って彷徨ったけどもう一度行けるわけない。

ルクアにも店があるとか。でも調べたらルクアイーレの可能性もある。イーレってどっちだっけ。イーレの前の百貨店名前なんだったっけ。いまだに大丸場所が分からない。

ステーションシネマの下にも食べるところがある。でも下から登っていくとエスカレーター乗り換えしなくてはならない。

なんなんだろうそもそも、エスカレーター乗り換えって。つないでおけ。

JR駅構内改装してから未だに何が起きているのか全く分からない。気付いたら知らない場所に居る。

地下はダメとか言ったがルクアイーレや阪急屋上でも迷うのだからどうしようもない。

ロフト、お前は良いな。まっすぐだ。もうロフトしか行けない。ロフトで死のうと思う。

でもロフトに行くまでの小道がわりと迷う。

いや迷わないだろって思うかもしれないが、小道に誘惑の店があるのでそこに寄ってしまうのだ。だから迷う。

梅田、いついっても分からない。

かれこれ30年毎週行っている。ヨドバシカメラの地下が迷宮過ぎて絶対迷う。

スクストを5年以上続けている

スマホゲーのスクスト、始めて5年以上経つがまだまだ楽しいゲーム性は極めて単純で1回の戦闘は0.5秒で終わるんだけど、それがかえって面倒くさくない。低スペックスマホでも動作が快適で、カードの所持数制限もなくてイライラしない。今日からストーリー新章始まった。

anond:20191227234335

家のことをずっと奥さんに任せっぱなしにしていた人が、急に奥さんが亡くなってから洗濯機の回し方も、掃除の頻度も、ゴミ捨ての日も、料理の仕方も、何もかもがわからなくてゴミ屋敷化&病んで行ったのみたことある

缶詰の廃棄がメンドイので、違う保存容器出てこないだろうか

100年単位でみると缶詰の性能が上がっているのはわかるのだけど。

今年は新しい事をいっぱいした

去年や一昨年よりも確実に濃度が上がったと思う

来年も上げていきたい

相手を傷つけない断り方

…っていうネット記事蔓延しているおかげで結局何言われても傷ついて(傷つけて)しまう…

(聞いたことあるフレーズが出ると自動的に勘ぐってしまうし、勘ぐられてしまう)

anond:20191227234004

最近ホント吸えない店増えたなぁ

昼のランチだと吸えるところはまずない

一件もないと言っても過言ではないか

禁煙成功できてよかったわ

40歳超えて離婚もなかなかキツいぞ

自殺した人、2人知ってる

[] ネットに負けない商売

フィットネスクラブと言うのかフィットネスジムと言うのかフィットネススタジオと言うのか。

どれが正しい名称なのか、それぞれ何か違いがあるのか知らん。

が、この類の施設がやたらと増えてる。

ロードサイドの空き店舗パワーセンターの空きテナント改装が始まったと思ったらフィットネスになってる。

ライザップ成功を扱う記事はてブで見かけたが、フィットネス全般流行について扱った記事ホッテントリで見た記憶がない。

急増の理由はなんなのか?

ざっとググってみると、

・夜間はスタッフ不在で24時間営業する業態の開発により若者の利用が増加

SNS映えするアクティティとして

SNS映えする体作りのために

あたりが理由らしい。

が、いまいちピンと来なかった。

近所にある郊外型のDVDレンタル併設の書店

改装のためにしばらく休業してた。

リニューアルオープンしたので見に行った。

DVDレンタルと本のコーナーは縮小され、フィットネスなんたらが新設されてた。

そういうことかと納得いった。

ネットに負けない商売か。

本はネット通販や電子書籍DVDレンタルストリーミング配信にやられてるし。

運動食事メニュー作ってチェックしてもらうだけならネットでも出来るだろうけど。

様々なトレーニングマシン個人で用意するのは難しいし置く場所もない。

アパート住まいだとドタバタ体動かすのも近所迷惑だろうし。

天下一品というラーメン屋禁煙ステッカー店頭に貼ってないからどうせ喫煙所だろうと入ったことがなかった。

ところが店に入ったら灰皿は無く、11から24時まで禁煙ステッカーが席にある。

まともな店じゃん!


営業時間からすると閉店間際だけが禁煙ではないということらしい。

うまかったからまた利用させてもらいます

素人いじり

40超えて童貞とかおまえ人として終わってんな(観客爆笑

デートくらいしたことあるんだろ?えっないの?

とりまソープいけや!(観客爆笑

anond:20191226233154

お疲れ様です。親に自分の行動を左右されないように、、自分人生を生きましょう。

anond:20191227232932

YouTube動画が上がっていたので見てみました。滑舌吃音、その他発話に難があることが受け入れられている状況に対しては特に否定的感情は持たないです。

例えば人の話し方の特徴に対して「カミカミやんけ!」「聞こえへんわ!」というツッコミがあることで初めて成り立つわらいを受け入れたくないという気持ちです。

なんでみんなヘイトスピーチにうるさいの?

友達韓国人でもいるの?

韓国とも韓国人とも一生接点ないような人たちが、謎に熱心なの本当謎

熱心な割に口で言うだけで、具体的に韓国人差別に対して行動起こすわけじゃないのも謎

韓国人差別に関してスマホに打ち込む作業ってそんなに重要なの?(笑)

anond:20191227232722

お前には一生縁のない話だな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん