2023-06-07

親がずっとスマホ操作しながらトボトボ歩いてて、その5メートル先に小学校低学年くらいの子供がいて、時々後ろを向いては「ママ―」って呼んでる、母親スマホ見つめながら生返事、みたいな光景結構遭遇するんだけど

見かけるたびに心がムシャクシャするんだよね、なんだろね、あれ

若造のワイが口出しする権利なんてないけど

どうにかならんのだろか、現代の親御さん達

  • こういうときだけ「ヨソはヨソ、ウチはウチや!」が出てこないのMiracle!☺️

    • ただの心境やで 最終的にはそういう納得になるが 見た瞬間の印象ってあるだろ うわっ可哀想、うわっ痛そう、みたいな、そういうもんだよ

    • 子供の世界って「みんなと同じ」ってことがめちゃくちゃ大事で それを満たしてやるのも大人の務めだなって思ったわ

  • 昭和の親御さんは子供をほったらかして農作業してたんやから一緒やで😉

  • だからもうスマホは麻薬と同じように禁止してほしい

    • ・酔うてはりますわー( ´∀`) ・オモンネ ツマンネ どっちがいい?

  • death6coin “昭和の親御さんは子供をほったらかして農作業してたんやから一緒やで😉”スマホでやっていることが子供の食事に繋がるならな… ↑ 相変わらずコワイ名前のくせに優しく...

  • おまえらが子供もっと産んで子供の方が多数派になれば子供の手で親からスマホを取り上げられるだろ

  • 子供いないやつが偉そうに

  • そんな移動時間すら惜しんで見なきゃいけないものがあるのかとビックリするんだよな 二宮金次郎みたいに英語の勉強でもしてるのかな

    • ながらスマホを推奨するかのような二宮金次郎像は全て破壊されるべきだよな。

    • 指示が来るんだよ みんなスマホに届く指示を確認しながら行動してる

  • 子孫を残すのは本能だからね オレなんか子供が欲しいなんて一度も思ったことなかったけど、生まれてきてみるともう可愛いくて他のものなんて全く目に入らないからね

  • 俺は土日に母親一人で小さい子供3人以上連れているの見るとお前の旦那は何をしてるんじゃー!ってなる

  • お前が横からラガーマン張りにかっさらってやれば、親子の絆復活やで

    • ラガーマンはタックルが成立したら速やかに相手を離して離れないとあかんやで かっさらったらいかんやで

  • こうやって親への要求水準を上げ続けるから少子化するんだよな。

  • 勝手にムシャクシャしてろよ お前はあらゆる意味で無関係なんだから

  • 普通に、なんかの予約や急な調べ物とか、帰るコールとか、仕事のメール返すとか、ネットスーパーとか、電車やバスの時間調べるとか、そういう用事だと思うんだけど 何でスマホいじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん