2020-10-25

KING Cover(VTuberレビュー たくさん見て聞いたので序列を付ける。

2020/12/29 16:02追記 274曲聞いた 更新終了)

バーチャルYouTuberKINGカバー評価一覧

選出基準

※歌配信やその切り抜きは除外

評価基準
修正について

敬称略、各枠内での並びは順不同

再生リスト(★4以上)

https://www.youtube.com/playlist?list=PL7zJKCZCIu37pRAs1IQxUto2mld6-oyq9

王者

  • 鷹宮リオン
    • ずば抜けた高い歌唱力があるわけではないが声質と息を最大限に生かしたMIX表現力はまさにKING音源としての完成度が最高

★★★★★

★★★★☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

番外

除名

  • 紅柏トヲリ

追記

タイトルにオレオレ基準序列つけるってかいといてほしいやつ

書くまでもないことは省略します。オタク自分感性が全てです。

追記 2020/11/10 1:31

追記 2020/12/09 12:16

  • 今更だけどこんな感じで分類している
    • ☆5:聞くに耐えない、★1:趣味じゃないもしくは技量が低い、★2:趣味じゃないが技術はあるもしくは趣味だが技術が低い、★3:すきもしくは技量がある、★4:すきかつ相応の技術がある、★5:直撃もしくは卓越、★王者★:この曲を歌うために生まれてきた存在マッチングしかみてないので技量は関わらず)
    • 技術★と感性★が混在している。両方加点も減点もある
    • 直5段階だと足りなかったし星の数で表すのは不適切だった。気づいたのは90曲聞いてからなのでもう手遅れ。ではな~
  • Aメロの難しさ
    • 難しい導入部分で躓いて世界を作れていない楽曲がとても多い。惜しい

ID:pmint これ「解釈違い」を不正解という意味だと思っているんだろうな。

追記 2020/12/28 20:13

YouTube再生リスト作った

https://www.youtube.com/channel/UCtL4YVGDSz3d9btmDLfMhfQ

  • 消えろ

  • KING Coverて何? カバーとも表記してるってことはKINGっていうアーティスト?曲名?のカバーってことか? まあ興味がないので分からんままなのであった。おしまい。

  • 現時点でアップロードされているバーチャルYouTuberのKING(Kanaria) coverを全部聞いた 良かったチャンネルを書いていく! ※YouTubeの検索性の悪さの都合上、漏れはご容赦ください。ご指摘...

    • がんばったね

    • 黙れV豚

    • Vって権利関係結構だるいのかね? 歌枠でも毎回同じような曲しか歌わないし、歌ってみたはブームかのように同じ曲、ゲームも大体やる時期が被る 生主に戻ったほうがやりやすそうな...

      • V/生身で違うんじゃなくて営利/非営利で違うだけだよ 大半の生主みたいな非営利の配信者ならOKだしてたり黙認する権利者が多いけど 企業所属Vみたいな完全な営利活動で勝手に使うのを...

      • 関連動画として表示されやすくなるからってのはあると思うぞ。 有名どころが歌った曲とおんなじのを歌うと目に触れる機会が爆発的に増えるから、みんな右ならえになるんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん