2018年08月16日の日記

2018-08-16

日本イノベーションが起こらないのは土木事業に金払わないか

イカ馬鹿馬鹿だな。

原因は個人消費がないからに決まってるだろ。

公共事業年収500万の土木作業員を2000万人出せば必ず勝てますよ。

anond:20180815113457

こういうの書くとイジメでやらされる人がでる。お尻に圧縮空気とか。DQNなめんな

こういうの「おもしろ」分類なのか?分類するところなさそうだが。

丁寧な言葉遣い

どちゃくそやばい!!!!!

好きかよ!!!!!

なんだよ、まじ天使かよ!!!!!

萌えてる時に言葉遣いが荒くなるのはオタク女子あるあるなのか。

オタクは興奮すると自分の中にある感情とか知識とか、とにかく表に出したくてしょうがない状態に陥るから物凄い早口になるんだと思うんだけど、併せて言葉遣いが荒くなるのはいかがなものなのか。

別に女だから丁寧な言葉遣いをしなければいけないとかい性差別的なことを言いたい訳ではなく、いい年齢をしたいい大人が「くそほど」とか言っているのを聞くと何だか悲しくなる。

anond:20180816232627

だいたい、厳密に言えば入るとは思うが

dとDの書き間違いって誤字の範疇に入る事か?

After a walk,

Fort William, distilled in Ben Nevis is filling an old shot glass.

Trees are swaying in the midnight wind after hard rain.

Revising Germany.

サマータイム切り替え時の誤作動

Y2KときICBMが発射されて、核戦争突入するという映画があった。

タイトルもそのものズバリY2K」だ。

さて本邦では、にわかサマータイムが導入されるかもしれないとのニュースが駆け巡った。

経済効果がどうのこうの、とも言われている。

そこでだ、これを題材にした映画を作り、一大ビジネスチャンスにしてはどうだろうか。

サマータイム導入時バチッと電源を切った瞬間に何かが起こる、という設定だ。

いかがだろう?

anond:20180816212913

それではまるで、左翼法律関係なく自分好き嫌い他人権利を縛ろうとする人のように聞こえてしまうじゃないか

消防団有償ボランティアではなく低賃金労働ですけどね

本業が週60時間以上で年収350万以下は免除するべき。

なのに、役所の総務課がクズすぎて同調圧力管理をしたがる、クズ

今だと豪雨ネタ勧誘するクズしかいない。

anond:20180816154415

東大理IIIでも関西弁が話されているというし、大阪弁含む関西弁は非東京圏言葉としては例外的に、

官公庁学会とかの中心的な場所人材を送り出す経路がしっかりできてるのかも

吉本みたいな芸能面や、漫画主人公ライバルの影響で、セカンド標準語的なイメージができてるのも一因かもしれないけど

この仮説は思いつきではあるけど、全く根拠がない訳でもない

明治維新後は薩摩長州方言として使われていた語彙が標準語流入したとされるものもあるので、有力な地方方言もある程度東京で力を持つのではなかろうか

アジカンについての日記

アジアンカンフージェネレーションね。

年寄りからアジカン好きなのよ。

ファンというほどではないけど、折に触れてきくのよ。

ずっと、アジカンが似合う季節は冬だと思ってたんだけど、夏も結構いけるなと今日思った。

底辺絵描きだ。ただのあだ名でも先生とか絵師と呼ばれるとありえないと自覚しているくらいの。

好きなものを好きなように描いてる。だから底辺でも別にいい。気にはなる。

好きなものを描いて、誰かが「この元作品面白いのかな?」と思ってくれる日を夢見て、

描いては流す。描いては流す。

から上手くなりたい。神絵師との違いは何なんだろう。

上手くなる方法は、ひたすら描きまくる。(時には資料を見る)

時々数年前の絵を振り返ると、確かに上達してる。

上手くなりたいなあ。

ゴミ先生今日何回ゴミって書いたの?

自分日記ゴミで埋まってるよね?

anond:20180816234119

そんな事言い出したら野党支持者も無償ボランティアだらけやん……

anond:20180816143827

年間休日が105日以下の中小企業は、

世間様と同じようにお盆休みありますアピールするせいで

週休1日が月に2回以上もある。

そういうクズ企業ボーナスも少なければ給与制度も貧弱なんですね。

煽りタイトルじゃないと伸びない増田という場所本当に気持ち悪い

です。

anond:20180816233100

公に見せる文体ではないって事かな。

学校の作文でも「!」を付けましょうなんて教えてはいないだろうし。

逆に個人間のラインなら一個付いているくらいは気にならないな。

妊活中のセックスの回数が月3回って少なすぎじゃね?

妊活中の人を悲しい気持ちにさせたらごめん。純粋に疑問がわいたので誰か教えて。

ルナルナユーザーアンケート調査「みんなの声」Vol.22によると、「月3~4回」が36.9%と一番多く、次いで「月5~6回」が21.6%、「月1~2回」が21.5%。「月7回以上」という回答が17.7%。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000262.000002943.html

月3~4回って少なすぎじゃね?週に1回じゃん。1週間は生理があるから仕方ないにしても、休日に1回しかしないってこと?

本気で妊娠しようと思うなら、金、土、日で週3回=月9回はできるような気がするんだけど…

週1日しか休めなくても、土、日で週2回=月6回はできる。

そもそも月3~4回とか絶対旦那さん側はオナニー無駄うちしてんじゃん、と思って男性オナニー回数も調べてみた。

TENGA「全国男性自慰行為調査2017」をもとに計算すると月12回程度だった。

TENGAアンケートに答える読者層と妊活で答える読者層の違いは考えるべきなのかもしれないけど、やっぱり無駄うちしている気がする。

https://tengahealthcare.com/special/report/

妊活中のセックスっていうのはそんなにプレッシャーがかかるものなの?

義務的セックス、というけども月3回じゃ旦那側はオナニーするくらい性欲が余っているしそんなに気分が盛り上がらないものなの?

旦那性癖特殊で、それを打ち明けられないのではないかと思ってしまう。

それにセックスってそこまで疲れる?たしかに終わったら眠くなるけど、「疲れるからセックスしたくない」なんて思うことがあるのが不思議。むしろ寝つきが良くならない?

遅漏の人だと疲れるのかな?早漏からからない。

とにかくセックス月3回という少なさに驚きすぎて、疑問がわいて仕方ない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん