2018年02月19日の日記

2018-02-19

anond:20180219173933

そりゃブスは痴漢されないなんて言ったら反感を買うから顔出したらほんとのこと言えない

Leafはどうすれば没落せずに済んだのか

君の考えを聞こう

持病の発作が重くて泣きそう

今日会社を休まざるを得なかった

勉強も気分悪くてできず

毎日薬飲んでも、毎週運動してもこれ

惨めったらしくて泣きそう

羽生くんはほんとすごい

ペールギュント「朝」

↑このタイトルを見てニヤついたそこの貴方

間違いなくポプテピピックに毒されてます

プロアマの違いがもうわかんない。

コスプレ写真集」でお金とるってどうなの?

絵師」ってなに?

歌い手」ってそれ上手いカラオケだよね?


厄介な『お客様』はこれからもっと増えるんじゃないの。

anond:20180219234437

一番に上げてくるのが大概「擦れてない」事で

そう言っているのはある種の優しさだよ

実際に一番の理由は「肌や容姿の若々しさ・美しさ」だ

お前から失われて久しく、未来永劫絶対に手に入らないもの

そうはっきり言うのは憚られるから、「擦れてないのが良いなあ」とお茶を濁してくれているんだよ

ホルモンバランスのせいホルモンバランスのせい

全員が敵に見える

悪口を言われている気がする

周囲に八つ当たりする

anond:20180219105341

いじめ」という行為が悪いんであってどっちが悪いか問題ではない

結局なにも問題解決しなかったんだろ?無駄な労力じゃん

なーーにが「私は壁」だよ

中には本当に静観するだけの腐女子もいるんだろうけど、女キャラと絡むと大バッシングして女キャラヘイトしたり、自分推しカプ以外に美味しいシーンがあると地雷解釈違いだと大ブーイングする腐女子が「私は壁だからぁ」はさすがに片腹痛いんだわ。お前らは壁ではない、ただの腐った人間のおなごや。嫉妬や独占という感情に囚われた見苦しい生身の人間だよ。

大きなのっぽの古時計は、おじいさんが女の人とフラグが立ったら発狂するのか?セックスで上か下かチンポを入れるのか入れられるのかでギャーギャー解釈違いだ地雷表記なしだとか騒ぐか?何があっても、ただただおじいさんを見守ってるだけだろ。いいか腐女子ども、それが「壁」だ。お前らのはただの女の腐った何かだよ。壁を名乗るなら地雷だなんだと騒ぎ立てず、全部受け入れろ

anond:20180219234437

またババア珍妙言葉発明してるな

BBAより若い子が良いのは当たり前

福祉こころが死んだ

障害児者支援仕事をしてきた支援員だけど、この仕事ってつらすぎない?

何度か転職してきてわかったことは、この業界にいる人は全員心に闇抱えてるってことだった。学歴コンプから知的障害者支援してると心が休まるって人、虐待受けてた過去自分の代わりに発達障害児を救いたいって人、など働く動機自分のためでしかない。しか法人側も職員も、さも人の役に立ちたいってキラキラした大義を掲げてさ。気持ち悪いんだよ。

露骨な人は、立場が弱い人に八つ当たりしてお金もらえて、こんないい仕事ないなって言ってた。利用者を怖がらせて笑って、でも本人には善意を装って「あなたに自立してほしいから厳しいこと言ってるんだ、わかるよね?」なんて話してた。

社会福祉士勉強で、利用者主体人権尊重、施しではなくエンパワメントをなんてつらつら覚えてきたけど、実際そんな聖人君子たことない。「現場では支援員が主導権握らないとなめられる、自己管理もできないのに権利主張してるんじゃねえ、彼らが何の役に立つ?自立?できると思うか?」って言葉をたくさん聞いてきた。

そろそろ辞めどきだな。自分利用者権利擁護して、意思決定支援して、主体性尊重するんだって気張って働いてきた。利用者さんとも信頼関係ができて「やさしい〇〇さん いつもありがとう」なんて手紙もらったりもする。けど、上司からは「世の中理不尽なんだよ、きれいごと言ってんじゃねえよ、お前はお勉強ばっかりしてきて、世の中わかってねえな」って毎日罵倒されていい加減疲れた

少し前から精神科行ってたが、ついに診断名ついて休職が決まった。支援する側からされる側になった 。人生ってつらいよな。いつか聖人君子降臨するまでなんとか生き抜いていこうな。

anond:20180219105341

相手希望距離を取っただけだろうが

しろ相手には感謝されてもいいくら

嫌われる性格ってのはいるもんで指摘しても我を張るようなら距離を置くしかない

それが積み重なって大勢から嫌われればなんらかのいじめと呼ばれる状態になるんだろう

でも引き金は本人だったりする

最後の砦増田も切ったなら孤立するのはしょうがないな

それをまわりがどう判断するかは難しいところだけど

anond:20180219234226

ベタ移植で復活してるかと思って確認したらなんだこれは

あの当時のゲーム内容で良いんだよ

若年女性至上主義的な男にマシなのがいた試しがない。あれは、無意識自分いかに上に立てるかだけしか考えてないんじゃないかな。一番に上げてくるのが大概「擦れてない」事で、擦れた女は騙せないって分かってるんだろうな。「夢見がち」「上から目線ときたらロミオ要素満載だもんね。

anond:20180219233706

嘘松マジレスも変だけど、

昔はこれだけのビッチなのに、結婚相手を紹介してくれる同級生がいるのがすごいな

今だとまともな人でも紹介ってかなりキツくて相談所とかアプリに流れてるのに

結婚相談所で働いてる知り合いが言ってたけど、

女性は基本、自分の年齢前後相手を探すんだけど、

男性は40ぐらいまでは現実が見えてないっていうか、

20代前半ぐらいの、ものすごく若い子を選ぼうとする人が多いらしい。

anond:20180219234004

おはよう、君が寝ている間に

既に4回人類は滅んだよ。

君が寝たのは1億年と2ヶ月弱前だよ。

anond:20180219122645

この手のワナビーは才能ある何者かに憧れてるわけじゃなくて、周りにチヤホヤされてキラキラしたいだけだから

組み合わせたニッチの中で天才になれとか言ってる阿呆も同じ。チヤホヤされることが真の目的から、途中で投げ出すんだよ。

たとえどんなに天才的なニッチ発見したとしても、最初チヤホヤされないまま続けなきゃいけない地道な努力が出来なくて間もなく死ぬ

だって楽しくないからな。チヤホヤされる未来も描けぬまま苦痛しかない道を歩み続けられるド変態なんていない。少なくとも増田にはな。

諦めようぜ。楽しいことしようぜ。楽しければ続けられるからな。続けてればあわよくばチヤホヤされる未来ワンチャンあるかもしれないしな。

まぁ、、チヤホヤしてくれしてくれーって周りにばっか目を向けてるワナビーには、自分の内側を顧みないバカには自分が何をやれば楽しいと思うのかなんて点でわからないんだけどな。

ああ、お前だ、俺だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん