2017年01月09日の日記

2017-01-09

追い越し車線で蓋をしてる車を左抜きしたら

急に張り切って速度上げてついてくるのはなぜなの?

AKBって実験対象として面白かったと思う

美人な子、ブスな子、大人っぽい子、ロリっぽい子、天然な子、学歴高い子、おバカな子、男にだらしない子、処女性を完璧に守ってる子、etc.

あれだけ多くのキャラクター集めてプロモーションかけて最終的にソロでも商品価値が出たのは指原一人っていうね

あとは壊滅常態

まあ女優業なんかは30代40代になってから花開くこともあるから現時点で結論は下せないけどやっぱ芸能界成功するって大変なんだね

http://anond.hatelabo.jp/20170109233450

やはりそういう例もたくさんあるんでしょうね、、それなどは演出側の問題ということになるんでしょうなあ

それに声優さんも役に合った声を準備する期間とかいるらしいですから

チンタラ走ってるくせに赤信号ギリギリでも飛び込んで

信号通過の最後の一台になりたがる糞車のことを何と呼ぶの?

http://anond.hatelabo.jp/20170106112724

各位ありがとう

結構長い間毎回支えていたものが取れたよ・・・

サービスサーバー名を使う」ようにしてみます

http://anond.hatelabo.jp/20170109190505

鍛えてるけど鍛えてても若いときほど体力も筋肉もつきにくくなってるんだよ。あと無理するとまじで体壊すからほどほどにしないといけないし。

会社からマイナンバーカードコピーよこせと言われた

メモ書きだと、間違う可能性があるからコピーでないとダメだとか。

こんなもん、メールでプレーンテキストで送ればいいだろよ。

めんどくせえ。

なくすといけないと思って、メモだけとって実家の金庫にしまってあるのに。

よく考えたら、マイナンバーカードって顔写真あるけど、行政もぜんぜん効率よく運用する気ねえな。

なんのための番号だ。番号だけで管理しろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170109215520

まず資金問題じゃない?俳優でも向こうはギャラがケタ違いで、「メジャーリーグ」にとんねるずタカが出たとき、そんなにメインのキャラじゃないのにその年の納税者ランキングに乗ったくらいだし。ハリウッド売れっ子監督ともなれば相当の額になりそう。

ノルウェイの森なんかはベトナムのトランアンユンとか、他に韓国中国なんかのアジア監督結構連れてきてるしそういうことを考えてはいるんだと思う。

あと、日本映画場合特にスタッフで決まるらしいから。どこまで伝統が残ってるかはわからないけど、撮影、照明、美術でそれぞれおっかない人がいるのが日本映画界だったし。

それと、プロデューサーが有能じゃないと監督スタッフもうまく機能しないし、ハリウッド監督を連れてくればうまくいくという単純な話じゃないんじゃないかな。

別のやり方としては、韓国とかみたいに、内容は問わないで政府資金を出すとかすればもっとわかりやすくよくなると思う。日本監督なんて年収100万の人とかザラらしいし。

スタッフキャストを使いまわせるテレビ局映画がメインを張ってしまってる現状なのも、結局は資金問題地方が金出して宣伝するお涙ちょうだい映画なんて誰も観たがらないんだから資金だけ出して好きに作らせるのが理想だとは思う。あくま理想なんだけど。

成人式とか

やっぱクズばっか目立つものなんだな

脳の中の穴との共生

例えば鬱とか、不安とか、今まで全然平気だったものに対して、突然、脳の中の穴が開いたかのごとく、急に苦手になってしまう事がある。

不老不死人間は、そういった不安永遠に抱えていかなくてはならないのだろう。脳に空いた穴は、塞がれる事はない。

から逆に、鬱や不安を抱えた自分は「この生が終われば、まぁ、これ終わるし」と思っている。積極的に死を望んでいる訳ではないけれど、死んだらやっと、脳が作り出しているワケの判らない感情から抜け出せる、という救いが有る。

http://anond.hatelabo.jp/20170109224100

その声優さん100%の実力を発揮できていないから、結果的に、そうなっちゃうっていう可能性はあるのかも。

別に声優さんdisっているわけじゃないよ。声優さんて、

・ろくに出来上がっていない絵をみて声をあてる(線画のみとか、絵がまったくなしとか)

とか

・これまでのあらすじをほとんど把握できない状態(これまでの台本アニメを全部見てる時間がない)で、第x話に初めて出てくるキャラに声をあてる

という状態仕事をしなきゃならない場合もあるわけで、そういう時って、

「とりあえずそれっぽくやっておく」しかないだろうと思う。結果、元増田がいうような「平均点の声」になっちゃうのかも。

具体例としては、物語シリーズの「しのぶメイル」の途中から出演する小山力也さんが、

これまでの流れをほとんど知らないまま、お仕事をされていった、という話が

「あとがたり・終物語『しのぶメイル神谷浩史坂本真綾」(youtubeにある。18分過ぎあたりから

で聞けます

http://anond.hatelabo.jp/20170109190505

いやいや、老人ホームじゃ筋トレ時間があって、筋トレさせられてるんだよ、毎日

4秒スクワットとか俺でも結構キッツイわ

http://anond.hatelabo.jp/20170109231529

ゼーガペイン時代のザーさんの声を聞いて「演技してるな」と聞こえるようなクズ声優語るなよ

http://anond.hatelabo.jp/20170109231236

しゃべり方を似せるとかなり本人にそっくりになるんですよね、普段全然意識してないですが、、

声質は真似られないからせめてそこだけでもってことなんでしょうか

http://anond.hatelabo.jp/20170109232114

いや渋谷ハロウィンなんて上京してきた田舎者が騒いでるだけだから

まともな都民勝手連帯責任を負わせないでくれ

http://anond.hatelabo.jp/20170109230629

考え方の違いみたいなことなんでしょうか、、

もちろん若本規夫も他の人も好きなんですけどね。でもそれなら声にも特徴があってキャラの幅も広い大塚明夫とか玄田哲章とか大塚芳忠の方がよく感じるんだけどな〜、ってすぐ思ってしまう、、

http://anond.hatelabo.jp/20170109224100

演技してるなって感じたら、それは演技が下手ってことです。

以上

http://anond.hatelabo.jp/20170109224847

やっぱり声の質が一番大事ってことなんですかね!

野沢那智とかそんな過剰に演技しなくていいよ〜といつも思ってしまうのですが…

ちなみになんですが、例に上げた声優の演技に違和感持ってたりとかはあります?もしよければなんですが…

今日

自転車成功が印象的!な1日だった!

それしか書くことないのかっていう位印象的!

http://anond.hatelabo.jp/20170109210635

他人に体を見られたいわけじゃないし(だから実家では服を着る)

他人の裸を見たいわけじゃないんですよ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん