2017年04月07日の日記

2017-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20170406080553

本当の愛を知ってるかどうかだと思うの。てか、私は知らないほうなんだけど。

たがいに相手尊重し受容する関係が愛のある状態で、そういう状態がヒトの脳に気持ちいい汁(オキシトシンとか?)を分泌するんだと思う。愛のある関係がもたらす快感は、ヒトの幸福感のうち、もしかしたら最高の部類なんだよ。だから、愛を知ってる人は、愛の基本形であるところの家族を持たないなんて有り得ないんだ。

ところが、自分みたいに愛を知らない人は、家族が最高の快感をもたらすなんてちっとも理解できないから、結婚する理由がわからない。どういうメリットがあるのかいろいろ考えるんだけど、どうしたってデメリットの方が大きくて、結婚する気になれない。

どうやって愛を知るかって?そりゃ、親が愛してくれれば子も愛を知るんだよ。そうじゃなきゃ、望み薄だよね。それがどのくらい普通なのかは知らないけどさ。

自衛押し付けが一番苛烈なのは

自転車盗難だと思う

例えノーロックで盗まれても100%自転車泥棒が悪いはずなのにネ☆

ちなみに傘盗難はどうかというと自衛とか通り越してやられたら別の奴にやり返す修羅の国

http://anond.hatelabo.jp/20170407234239

もう直してる。って違うんやって幼女みたいな真っ白な肌の豆腐乳首をそわそわってされるのがいいんやって

同性カップルの子はいじめられるよ」というのは差別主義者として叩かれるが

キラキラネームの子はいじめられるよ」というのは割と受け入れられる気がする

というかこれ、言ってる側は同性愛差別いじめ容認をしてるつもりはなくて、よくある自衛論の一種なんじゃないか

悪人はいなくならないからその悪人ターゲットにならないようにしなければならない(ターゲットなる子供を作ってもいけない)」という。

性犯罪関連でもよくあるだろ、「被害者側に自衛押し付けるな悪いのは犯罪者だ!」「いやしかしやはり自衛大事で…」

問題はいじめから自衛理由同性愛者というマイノリティ異性愛者の当たり前に味わえる経験を味わうことを認めないことであると思う。それは差別的で不当なことだぞと。

多分、性犯罪自衛関連でも似たようなことで揉めてるんだろう。曰く女性のみが自衛の分不自由であることをよしとするな、ということが言われてるんだろうと。

キラキラネームはそこら辺の不公平さとは無縁かな…?

まぁ、今時の子ホモの子だということでいじめそうにない気もするけど

Nettouochiが勝手

魔王城の眠り姫感あるが、増田読んで何でも取りこぼしなくブクマする感じ。

AnonymousDiaryか、Nettouochiか。

どっちが先なんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170407233549

とにかく手を動かせっていうのが嫌い

何とかなったやつらは手を動かした奴であることは間違いないんだけど

手を動かした奴が全員なんとかなったかというとそんなことはない。生存者バイアスである

そもそも手を動かせない状況であることも多い。

処方箋もっと別のところにあるが、

それは自分にだけ通用するオーダーメイド処方箋なので

市販薬がピッタリはまる事例は少ない。

http://anond.hatelabo.jp/20170407112743

意識低い企業研究者です。プログラミングはサブウエポン。だけど趣味でも勉強してる。

働き方改革のせいで早く帰れって言われて、酒のみながら今これを書いてる。

C言語とかC++・・・これで作らないといけないものが今の所ないし、これでお金を稼ぐのはハードルが高いし、

WindowsAPIを使って複雑なプログラムを作りたいわけじゃないのでwhileとかifとか基本的な構文だけ覚えるだけで満足。

組み込みプログラミングではC言語はいまだに現役。お金普通に稼げると思うよ!次代のCOBOLと化しそうで怖いとこはあるけど。

Java・・・使える人が多いからあえて今から学習しなくてもいいような気がする。

文字列の結合だけでもダメやり方と良いやり方があるらしくて、何かPHPのようにその言語特有セオリーみたいなのを覚えるのが面倒くさそうなので入門の時点で学習するのをやめた。

セオリーとかあるかもしんないけど速度とか気に揉むまえに書いて測れ。たいていは杞憂か、あるいはCPUパワーで殴れるから

Go・・・HTTP/2が使えるから学習してる。他の言語だとnghttp2をインストールしないといけないようなのでGo便利だと思ってる。

ライブラリ選択肢が多すぎるのでこういうのが作りたいってときにこれを使うのがいいよっていうのが知りたい。

GUI作るのにライブラリありすぎてどうやって選べばいいのかさっぱりわかんない。

Goデータベース扱うならこれを使え、だけどMySQLしか使わないならこれを使え、あっSQLiteならこっちのライブラリ使うと便利みたいなこういう情報が欲しい。

GoGUIつくるの?あんまり普通じゃない気がする。軽量プロセスうまみがそんなない(詳しい人に否定されそうだけど)

普通にC#(mono/.net)かwebアプリにするかで良くないか

ただ、言語をあれもこれも覚えるのって僕は意味があるのかなという思いもある。

20言語Hello World出来るより、1つの言語でいろんなアルゴリズムを知っている方がすごいと思う。

コミュ症がフランス語英語ドイツ語覚えても、使う機会がないとまったく価値がないと思う。

アルゴリズムは使うものだ書くものではない!!

広く浅く学習するより、狭く深くいきたいとおもうけど、paizaでCランクしか取れない。

twitterで有名な人てやっぱりSランクとか余裕なのかな、こういうのもいろんなプログラマーに聞いてみたい。

一応著名なプログラマーTwitterフォローしてるけど、ご飯の画像を載せてたり、若者の僕には通じない寒いギャク連発してたり、ロリっぽい画像RTしてたりと、twitterはメインの情報収集としては利用してない。

twitterやってるプログラマーって勉強会とかオフ会に参加してるようなリア充の人ばっかりなので、肩身が狭いか自分からリプは送ったりはしない。

ファンがたくさんいるのに最近ニコ生配信してくれないchokudai先生みたいに、アルゴリズムを学ぶのがいいのかな。

深さ優先探索とか理解できない。

コード写経しても覚えられないし、仕組みは理解したけど自力コードが書けない。

コードにする能力ってどうやって鍛えるのか知りたい。

アルゴリズムは使うものだ書くものではない!高階関数とかテンプレートプログラミングとかその辺勉強するといい。

あと計算制限時間内に終わるなら総当たりが最速で品質も高いぞ。

エディタサクラエディタからVimに変えた。

どうしてVimかというとプラグインが多いしIDEっぽくできるから

Vim使う一番の理由は補完が強いのが気に入ってるから

Vimってハードル高いイメージあったけど、入門記事がたくさんあるので助かっている。

NetBeansが重すぎるんだよ。補完ボックスが表示されるの遅すぎて警告メッセージが出た。補完ボックスが表示されるまで7秒ぐらい経過すると警告メッセージが表示されたと思う。

Vim知らない。Linux使うならVimemacs使えるだろみたいな雰囲気あるけど、GUIならgedit, CUIならnanoでいいよね。

パソコンスペックもどのくらいのものを用意したらいいのかわからない。

10年前のVistaが搭載されていた頃の家電量販店で一番安かったCeleron 1コア メモリ1GB グラボなしノートからプログラミングに向いてないのかもしれない。

VirtualBox上のubuntuMySQLコンパイルすると2時間20分ぐらいかかった記憶がある。

CPUが1コアなのでコンパイル中にそれ以外の作業なんて重くてできない。

スペックお金をかけることで時間節約ツール選択肢が増える

EclipseなどのIDEが支障なく使えるレベルスペックってどのくらいするんだろう。

ノートCore i3メモリ4GBにランクアップしたらいけるのかな。

他人がどんなスペックPCで何のツール使ってプログラミングしているか知りたい。

3年前のCore i7, SSD, 8GB。最近はもっぱらJupyter。

もっと早いPCが欲しいけど、年度末に買うのを忘れた。

Python・・・機械学習する上で避けて通れないけど、今のPCだと無理。

例題が豊富逆引き辞典みたいなサイトや本がほしい。

あと、クレジットカード持てないのでAWS上で機械学習するのだけは遠慮したい。

過大請求されるの怖いし、トラブルが起きた時に英語コミュニケーション出来ないから。

Pythonはいいぞ、機械学習だけじゃなく計算系はエクセルじゃなくてJupyter使う。でも周りはエクセルつかってる、勿体ない。

使ってないけど最先端研究では機械学習使って当たり前感があってそろそろヤバい

僕は中学生の頃、いじめにより心の余裕なんてなかったか勉強どころではなかったけどもっと英語勉強しておけばよかったと後悔している。

やっぱり子供の頃の生活環境って大事だなと思う。

今は英検3級に向けて勉強中。

APIドキュメント頑張って読もう。俺も頑張って読んでる。

何を学習したらいいのか本当にわかんない。

迷宮にいる感じ。

なんとなく、プログラミングじゃないほうがいい気がするなあ。

とりあえずバイトしてPC買わない?プログラミングバイトでもいいと思うよ。

働き方改革最前線からは以上です。

death6coinが搦手

ハイコンテクスト感あるが、よく読むとそうでもない感じ。

アイコンか、新アイコンか。

セルクマンだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170407220818

EPARKって光通信会社なんだね。

会社概要を見ても、光通信って何処にも書いて無いんですけど、

何か意図的に隠しているのかな?

光通信らしく、人材派遣会社営業に「こいつ今すぐ要らないから」と電話して、契約を解約しようとするし、

「今まで働いていた分のお金は一切払いたく無い」とゴネるという非常識ぶり。

相変わらず昔から光通信非常識っぷりは変わって無いなと、ある意味感心する。

まあ、お前が解雇した人間にも生活がある訳で、お前らの好き勝手雇用解雇契約をしてんじゃねーよ。

おでこが広いって言うけれど

正直おでこが後退しているのと何が違うの?ものすごく後退している人にはさすがにおでこが広いって言葉は当てはまらいかもしれないが、それ以外の人に対しては何を基準言葉を選んでいるのだろう?

男性女性か?イケメンブサイクか?若いか若くないか?で選んでいるのだろうか?

理由がわからないのであれば、是非おでこが広いで統一してほしいなぁと思う。そっちの方がなんかイメージが良いので。

どんな順番にしてる?

仕事終わってから家に帰って寝るまでみんなどんな順番にしてるのか知りたい。

まずご飯なのか風呂なのか。

運動するのがいつなのか。

①ご飯を作る

②ご飯を食べる

ジョギングする

④お風呂に入る

セックスする

ご飯食べてからゆっくり風呂なのかな。

風呂入ってからゆっくりご飯なのかな。

作りたてを食べたいってのはあるけど、汚い体のままでご飯を食べたくない。

風呂出てから作ったら、今度は体に油が跳ねるし臭いが付くし。

運動はご飯食べてから運動って消化が悪くなりそうだけど、風呂入ってから運動したらまた風呂入りたくなるよね。

セックスもいつのタイミングでしてるんだろう。

やったらそのまま寝てるのかな。

やったら風呂入ってさっぱりして寝てるのかな。

プログラミングの学び方を根本的に間違ってる人いるよね

人に教えを乞うたらできるようになるって思ってる奴多すぎだけどならねーから

ならないのになんだかんだ理屈付けて自分のせいにされるから

なぜって教える能力を持ってる奴がそもそも存在しないから。

できる奴ってのはだいたい独学。

教えられてできるようになるとは最初から思ってない。

から計算ドリルのような課題しかさないし、そこから学びとるしかないと本気で信じてる。

でも教えてもらう側は、学校みたく技術が付くまで教えてもらえることを期待してる。

そりゃ無理ってもんだ。

小倉唯大坪由佳雨宮天

みんなかわいくてすこだ…w

http://anond.hatelabo.jp/20170407231243

総理」とかと同じで、「天皇」だけで問題ないよ

呼び捨てってのはアキヒトとかそういうの

http://anond.hatelabo.jp/20170407231137

CMで使われてるのって、アニメより先行して作られてた漫画版のやつでしょ。

あれはアニメから入ったファンにとっては全く別物なのでは?

なんだろうな。支部とか見に行ったけどあまりにも面白くないのでイベント行く気が全くなくなった。

日常会話で天皇ことなんて呼ぶもんなの?

母親天皇陛下って言ってた。テレビでもそう言ってるけど。

日常会話で「〇〇に天皇陛下が来たらしいよ〜」みたいな。なんか大袈裟。でも「天皇お気持ち表明してたね〜」みたいな呼び捨て?もなんだかな。

http://anond.hatelabo.jp/20170407225654

けものフレンズって、全体的に二次創作クオリティ低い気がする

イラストはそこそこ上手い人が描いてるの見るけど、キレイ過ぎたり余計なエロ要素つけててなんか嫌な感じ

”唯一ムニムニ

約 343 件 (0.37 秒)

”唯一むにむに”

約 399 件 (0.43 秒)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん