2015年10月19日の日記

2015-10-19

生活で一番苦しいのは毎日マンネリ化すること

今までいっぱしのキモオタを気取っていた。けれども突然、ラノベアニメ世界主人公が変化している場面を見て虚しくなったんだよ。

世の中、彼女がいるとか金持ってるとか所帯持ちだとか、いろいろと幸せについて語られるけど、人生で一番楽しいのは毎日何かしら変化(イベント)が起こっている事なんだよな。

2chニート連中が、世の中が辛いと言っていた理由がよくわかった。

俺も「どうせ俺が顔がよくないし〜 非リアだし〜」と言い訳して自分の殻の中に閉じこもっていたよ。でもな、人間たるもの変化を恐れる奴は何やってもダメなんだ。そうしないと成長もしな

いしエンディングはいけないんだ。

適応障害を治すために

自分感情に素直になるようにしている。

特に怒り。

適応障害学校を休む前、みんなに優しいいい人になろうと

イライラする自分否定して全てを許容していたせいで数ヶ月間自宅療養することになった。

から一歩も出れなくなって数ヶ月ごに

「いつもニコニコしていたことが原因なんでしょう」

カウンセラーにそう言われてとても納得した。

社会復帰してから自分の怒りを徐々に受け入れるようにしている。

だけどどうも最近怒りが多すぎる。

今日なんて、般若のような顔でドアを思い切り閉める。

カドカ歩く。聞こえる範囲場所悪態をつく(特定の人に対する不満ではない)。

舌打ち。

自分では怒りをコントロール出来てないと思うんだけど、

怒りを抑えてしまったら昔の自分に戻りそうでこわい

どうしたらいいと思う?

BOOKOFFが店内商品10分以内に電子書籍化して販売するサービス開始

こんなサービスあったらなぁっていう私の妄想でございますが。

kindleされてない本でどうしても欲しいけど、ものすごい分厚いとか紙媒体で買えないもの

手っ取り早く電子書籍してくれたら嬉しい。

まあ電子書籍と言っても10分以内ならハイライトできない画像だけのやつが精一杯かもだけど。

書いてる途中で気付いたけど、技術的には可能だったとしても、著作権的にハードルがすんごい高いじゃん。

本当にありがとうございました

半日勃起が収まらない

エロいものを見たわけでも想像したわけでもないのに

ズボンパンツ履いてると痛いのでずっとフルチン状態

誰か鎮めかた教えて

因果応報って、本当にあるのか

普段の行いがよくない人が、たまに嫌な目に遭うと「自業自得だ」「因果応報だ」「バチがあたったんだ」と言われたり思われたりして

人生どっかで行いがかえってくるんだ…って思ってホッとしたり、普段の行いをよくしようと努めたりするんだけど

大人になって、何人か

「どれだけ行いが悪くてもバチがあたらない人」

「どれだけ行いがよくても全く報われない人」

こんな人たちに出会ってしまった。

前者は、職場のおばさんで

不倫するわ、若い子の悪口を垂れ流すわ、仕事しないわでしょうもないのに

上司男性社員からはやたら好かれ、毎日飲んだくれ。

旦那さんは友達がいない人みたいで、別れる気配はないらしい。

不倫相手の男は独身彼女も恐らくいない。妊娠、更なる浮気がない限りはこれからも安泰だろう。

後者は、職場のおじさんで

独身で、優しい人で、仕事もできるのに

上司男性社員からはやたら嫌われ、いつも仕事押し付けられて残業三昧。

鬱っぽくなっても無理して来てて、身体を壊せば「根性がない、やる気ない、サボり、甘え」と陰口を叩かれる。

やっぱり不平等に世の中出来ているのかな。

最終的にみんなトントンになればいいのにな。

http://anond.hatelabo.jp/20151019004319

しろ分けなかった、ずっと仕事のこと考えてた、超ホットスタンバイだった

最近帰宅すると忘れちゃうので、次の日の朝に思い出さなきゃいけなくて、微妙効率悪い

win10は今持ってるPCには入れない

そのうち買い換えたくなった頃合に その頃にはもう一定の評価修正がなされているだろうから最初から10が入っているやつを買う

時事ネタに乗っかる大人達

若い子は騙されるわな

ピザ生地について

あの薄っぺらピザは何なん?あのタイプ好きな人は何なの?何が美味いの?

生地厚くてもちもちしてるほうが絶対ええやん。

SEALDsに擦り寄る大人達

もっと外側に立ってて欲しかったなぁ

のこり一台だわ

WindowsPCが4台あって、3台はWindows10アップデートした。

残り一台は一年くらい起動してない気がするけど、あれもアップデートしとくか。

けっこう面倒だけど、やる気になったときにしとかないと、あっとゆうまに無償アップデート期間の一年が終わりそうだしな。

スプラトゥーンの実力を統一的に評価できる指標が欲しい(ナワバリ場合

塗りポイントを第一に並べるのもわかるが、リザルトの塗りポイント結果論であり、それ以前までの行動如何によっては1位はどうなの?というのもある。

例えば、勝ちチーム1位が1050ポイント、2位が1000ポイントだったとしよう。

単純に塗りポイント比較すれば1位が1番貢献しているだろう。

しかしだ。

1位のキル数とデス数がそれぞれ0と2、2位のそれがそれぞれ3と1だったとしたら、どうだろうか?

キル数はナワバリにおいては「相手に塗らせない時間を与えた」数であり、デス数は「相手に塗る時間を与えた」数と読みかえることができる。

このとき、キル数>デス数なら「相手により塗らせなかった」のであり、キル<デスなら「相手により塗らせた」のだから結果的には2位の方がチームにより貢献しているはずだ。

影の功労者と言っても過言ではないだろう。

このように、1回のバトルで真に貢献したキャラをみつけるための指標はないだろうか?理系はてなーならモデルひとつぐらい容易く構築できないだろうか?

あいにく私はこれからドバイに億単位の商談を複数まとめに出向かねばならないため、日本を発たねばならない。アプデ直後の雰囲気に触れられず残念であるが、これも持つべものの定めなので仕方がない。

そういうわけだから、この私の要望帰国までに実現させておいてほしい。よろしく頼むよ。

http://anond.hatelabo.jp/20151012000213

「強いパンチを打つ技術というもの基本的には体幹を素早く回転させる能力イコールである

話がそれるけど、前にナショジオ番組で、どの格闘技のパンチが威力あるかって測定してた。

同じような体格なら、空手とか中国拳法みたいに腰をおとして打つより、ボクシングみたいに棒立ちのほうが威力高いのな。

そっちのほうが全身の筋肉効率的につかえるんだろうな。

何しても良かったというわけでもないが、悪くもないことだ

女子の部屋で女子ががシャワー浴びてる時に、ショーツを見つけ、

薄っすらと汚れた木綿のショーツでマスターベーションしておこうと思ったんだ。

性欲からではなくて、思い出作りに。まあ暇だったらマスターベーションするが。

んだけど、行く前に女子が浴び終えて、浴室のドアをじゃばっと開けて、

「何してるんですか?」と驚いた顔で聞くので「歯を磨こうと思って」とか言い繕ってしまった。。

知り合って3年エッチはBまで女子29歳。

オナニーしてました。って今なら言えるけど。カミーユ、もう一度言ってみろっ!。

エッチ試合があったら試合後に下着交換しようといつも思っていつもしない。

#薄汚れた下着を思い出すと寂しー気持ちになるよ。

初めて一目惚れをした

20代前半男性アニメ鉄道などの所謂女受けの悪いオタク趣味者。ブサメン

余計なことばかり言って人を怒らせる、所謂喋るコミュ障

10代後半に告白された女性と付き合っていた時期はあったが、

「やっぱり男性としてみるのは無理」と言われて数ヶ月で振られた。

それ以降、5年以上恋愛経験ゼロ

しろ20代のうちは遊ばないと損だろう、恋愛なんて無駄だ、とついこないだまで考えていた。

ところが、10月に転勤した新しい職場とある女性一目惚れした。

今まで一目惚れなどしたこともなく、しばらくこのもやもやした気持ちがどういう状況なのか理解できなかった。

ようやく、これは一目惚れだったのではないか、と理解したところである

その女性自分より年上。推定20代後半。独身なのか既婚者なのかすら不明

小柄でどちらかというときれい系というよりはかわいいなのだが、大人びている。

基本的には無口だが、ズバズバ言うタイプ

なんか雰囲気が猫っぽい。猫耳付けたら絶対似合う。

休みに机に突っ伏して寝ているが、チャイムが鳴ってもしばらく寝ぼけた顔をしている。

寝ぼけた顔もとてもかわいい。(こんなことを言ったら失礼なのかもしれないが)

先日、飲み会がありたまたまその女性が私の隣に座ったのだが、

とうとう最後まで声をかけずじまいだった。

から眺めていたが、お酒には相当強い模様。

普段無口なのに、お酒を飲むとしゃべるしゃべる。

普段は喋るコミュ障のくせに、声をかけられない自分が嫌になった。

それからもずっともやもやが続いていて、すっきりしない。

2週間程か。こんな経験は初めてだ。

が、どうやってアプローチすれば良いのかもわからないし、

今の職場に着任したばかりで、職場恋愛は怖いなぁという恐怖感しかない。

それ以上に、ぱっとしない自分を受け入れて貰える自信も全くない。

普段は22時には床についており、今日もそうだったのだが、

全く眠れなかったのでPCを立ち上げてここに書いた。

チラ裏失礼。

ボーナス出たら未払いの年金払ってスマホパソコン買い換えよ。

出なかったら知らん。

脳に栄養を与える

なによりドーパミンを与えることが、本人を喜ばせることが出来る。

なぜなら、ドーパミンは喜びを感じる物質からだ。

他人に対しドーパミン強制的にでも分泌させることは、一見むごい事だと思うが、

実は本人にとってはもっと幸せなことだ。

ドーパミン幸せを実感できる助けとなる…というか幸せのものからである

逮捕されることは辛いことだ。刑務所ではドーパミンを出すモノが手に入らないからだ。

物質的な豊かさの次に来たのは精神的な豊かさであったが、

おそらく最終的に締めくくるのが脳内的豊かさであろう。

脳内的豊かさは精神的豊かさでもあり、というか豊かさそのものである

発想が柔軟になるかと思って柔軟剤飲んだらケツからシャボン玉出た

どうしよう

http://anond.hatelabo.jp/20151019204306

最近鶏だけで生きている

>朝牛乳を一杯飲み

なのは増田の頭の方だっていう高度なギャグですかね・・・

http://anond.hatelabo.jp/20151019222236

あなたにとっての「普通」とほかの誰かにとっての「普通」は全然違う。

あなたを取り巻く環境あなたにとっての「普通」を形成していく。

私の母親ヒステリーに陥るどころか、気分が落ち込むことも皆無と言っていいほどにないという恐ろしいポジティブ精神の持ち主。

悪いことをすれば当然叱られたが、逆に言うと子供を諭す目的以外で母が大声を上げることなんてなかった。

でも旦那母親ヒステリー持ちで、ひどいとき子供に激しい暴力を振るっていたみたい。

旦那の頭には母親からガラス戸に頭を叩きつけられたときに出来た大きな切り傷がくっきり残っている。

から私と旦那想像する「普通母親」はまったく違っている。

そして私は子供暴力を振るうヒステリー持ちの母親のことを「普通母親」だと思うことは出来ない。そんな母親存在も信じられない。

普通の●●」と聞いて想像するものが人の取り巻く環境によってまったく異なるということをあなたの友人は知らなかっただけ。

からあなたあなたの友人も、それぞれにとって「普通」の話をしていただけで、何もおかしいことは言ってないよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん