2015-10-19

普通の親ってヒスらないの?

私の母親は昔から半年に一回ヒステリーを起こす生き物だった。

顔を真っ赤にして金切声で私の人間性を攻撃し、人格否定する暴言を吐く。

怒る理由は今思い返せば大したものではない(と思う)。

私が学校消しゴムを失くしただとか、机の上が汚いだとか、「何でそんなに目が悪いんだ」という理由で怒鳴られた時もあったな。

兄が怒鳴られてるのに巻き込まれて蹴られた事もあった。寝てたら急に起こされて「何で寝てるんだ」と怒鳴られた事もあった。

定期的にヒステリーを起こすのが日常だったので、数ヶ月ごとに「そろそろ来るな」と身構えていた。

という話を友人にしたら「普通の親はそんな事しない」と言われた。

母親ってそういう生き物じゃないの?

皆の母親半年に一回、前触れもなく「アンタの顔見てるとイライラする!!」って言ってきたりしないの?

親ってどういうものなのかしら。

  • うちの母親もそんな感じの生き物だった。 家を出て半年くらいしたら前触れもなく訪れて一しきり愚痴りスッキリして帰っていくことが続き、 そのことがあって引っ越し、今は住所も知...

  • うちはそういうのなかったですね 理不尽なことを言われて喧嘩になったことはありますがヒスというのとは違うかな

  • あなたにとっての「普通」とほかの誰かにとっての「普通」は全然違う。 あなたを取り巻く環境があなたにとっての「普通」を形成していく。 私の母親はヒステリーに陥るどころか、...

  • うちのもヒステリー症 怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん