2017年09月05日の日記

2017-09-05

またはじめる

今日明日の準備をして、明日明後日の準備をする。

今は昨日準備したことを淡々とこなしていく。

これだけで、たぶんすごくスムーズ毎日が進むんだろうけど、これがなかなかできない。

昨日の怠慢を今日尻拭いし、今日の怠慢を明日怒られている現状から、なんとかして脱したい。

日本人体罰好きに恐怖を感じる

ちょっと思い出したけど、アントニオ猪木ビンタって、外人が見るとドン引きするってよ。

あんなの喜んでるの日本人だけだってよ。

根っからマゾなんだな。

anond:20170905164822

まあ~そういう面はあるわなあ。

男って、結婚したら、大きな子供みたいなもんだからなあ。

anond:20170905164352

うん?

そういう理屈が通っちゃうだろ?ってことをいいたかったんだけどね。

anond:20170905232345

keep it clean

でいいじゃん

まりよくない

この場合の掲示の相手不特定多数であって、掲示者との間になにか行動を縛る契約があるわけじゃないからね

清潔整頓する決まりは言われたとおりに守れよ、というニュアンスになる

何の縁もゆかりもないあなたが我々のお願いを自発的に受け入れてくれたのなら(if it please you)それを行ってください」ということなのだから、pleaseはないと慇懃

RT 英語ネイティブの人教えて

わたしセクシャリティ

・男 36才 自覚している性は男性

・男女問わず付き合いたいという感情がない(20歳を過ぎたあたりからずっと)

そもそも友人もそんなにいない。社会から孤立しているが、それを不満に思わない

・性欲は僅かであるがある。たまに二次元女子男の娘自慰をする

人間不信というか人間価値があると思っていない

・とはい人間観察は好き(Twitterとか)

・言い寄られたこともあるが面倒という感情しかなくお断り

結婚子供はあきらめた。あきらめたというより希望がないのかもしれない

まぁ欠陥人間ですかねえ

手の空いている者は左舷を見ろ

アホが見~る~ブタのケ~ツ~

anond:20170905233920

かいギミックはともかく、その可能性はあると私も思う。

https://anond.hatelabo.jp/20170905232410

そういえば「おもう」とかの「う」は歌では「おもお」のように発音しろ、と小学校で習った気がする

https://anond.hatelabo.jp/20170905225424

国は違えど…っていうか。

メンタリティーほぼ一緒じゃん? やることも、たぶん思考も。欧米テイストをどのくらい取り入れてるか…って部分の違いだけで、兄弟のように似てる。

たぶん、一番まじめで原理主義的で融通のきかない長男が北

マイペース自分勝手感情豊かな次男が南

能天気な可愛がられ末っ子気質で人まねが好きなお調子者が日本

て感じ。でも、根っこのとこでは発想が同じぽい。だから何となく分かる気がする。

自分のついた嘘に酔い始めたら、あれは行くところまで行く。

冷静にしたたか交渉する気だ、とかいう人は、極東メンタリティ

いかぶってるか舐めてるか、どっちにしろ見誤ってる。


信じられないような理屈で非合理的馬鹿をやる、そしてそれが美徳だと思っているから始末が悪い。

悪しき精神主義。それが極東イズムだよ。みんなも好く知ってるだろ、そーゆーの。

https://anond.hatelabo.jp/20170905232410

他はともかく「を」を「うぉ」のように発音するのは、国語的に正しいのでは。

人の容姿を嘲るやつが反差別を語りだしたら、俺は絶対に許さないぞ

ローチケ

これって振り込み詐欺じゃね?

 

anond:20170905181303

表示されているアドレスl-tike.comの「.」がない

んなの馬鹿じゃねーんだからさ、普通コピペだろ。「.」が抜けるとか意味わからん

 

というわけで新説を挙げてみる

メールアドレスに書かれた「lt-mail@l-tike com」というのはメールアドレスではなく「差出人」

lt-mail@l-tike com<****@**.**>」という差出人から送られてきた、偽の振り込み先に対して、Aさんは18000円を払ってしまった

「.」が抜けているのはスパムメールブロック回避のため(差出人名メールアドレスだとブロックされる)

 

http://www.dsk-ec.jp/products/shuunou/support/dsklawson.html

Loppi専用コードでの支払いはバーコードをかざして「はい」⇒「確定する」でおわり

振込先が違ってても気付かれにくい

 

抽選結果のお知らせ」メールは本当の当選者には本物が送られてきてんだからそれをコピペすればよい

刀剣乱舞ファンアドレスがどっかから漏れてて、それに対して偽の当選メールを送り付ける

騙された人が振り込めば金が手に入る。という手法

anond:20170905230718

ネイティブじゃない俺が答えると、やっぱり変だと思う

まずuseは他動詞から目的語が来ないのは変

use it cleanだとしてもclean副詞用法は(普通は)ないので変

use it cleanlyでやっと文法的に正しくなるけどあんまり見掛けない言い回しだし、Googleでもほとんどヒットしない用例になっちゃうので

結局動詞をkeepにするのが一番しっくりくる

警察覚醒剤 いたずらドッキリPrank byデイジー

YouTuber警察の前で麻薬に似せた砂糖を落として

ドッキリさせるやつが問題としてニュースになった。

警察官も暇じゃないからこんなことしちゃいけないだろうけど。

公務執行妨害とかになるんだろうか。

覚醒剤 いたずらドッキリPrank byデイジー

https://www.youtube.com/watch?v=QZ2w6yX0RuI

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00006614-bengocom-soci

懸垂ができなくなった

体重54キロ筋肉全然なかった頃、懸垂は10回くらいできた。現在体重は70キロ筋肉があるが懸垂が1回もできない。え?それって筋肉あるって言わなくない?プッ。

グループ楽曲レベルは物凄く高いのだが

いかんせんパフォーマーレベルが低い。学芸会レベルから楽曲台無しギャップがいいなんて感じもしない。ただただ残念な感じ。あれだけの楽曲だったらパフォーマーを変えたら絶対売れる。

人間だれしもある程度心が不安定なのは当たり前で。

誰にだって感情に波は有る。喜怒哀楽は誰にでも有る。

怒の状態で何かきっかけがあれば誰だって殺人犯になり得るし、逆に聖人君子だってなる。

今日俺が殺人犯にならないで済んだのはたまたま今日帰宅中に肩をぶつけてくる人が1人も居なかったからなだけ。

世の中そんなもん。加害者にも被害者にもならずに生きていけてるのはたまたま運が良かっただけ。

結局

ローチケの件はレシート偽造でほぼ確定だったとさ。

ここから両者どう動くんかね。

記事を読もうとするとアプリダウンロードさせるやつ

あれほんとウザい。

なんか「自分ツインテ美少女だと思いこんで日常を送る」みたいな漫画あるじゃん

ただ実際のところ、俺は「自分金髪ショートピアス結構つけている目つきが悪い女の子」だと思いこんで日常を送っているんだよな。

もう少し正確に言うと、俺は「自分ツインテ美少女だと思いこんで日常を送っている人が想像するところのツインテ美少女自分金髪ショートピアス結構つけている目つきが悪い女の子だと思いこんで日常を送っている際に想像している金髪ショートピアス結構つけている目つきが悪い女の子」を想像してそれを自分だと思いこんで日常を送っているんだよな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん