「ローチケ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ローチケとは

2019-09-25

刀ミュが中止になったよってだけのぼやき

まさか自分増田使うとは思わなかった

ブログも書いた事ない

批判は重々承知してる

共感してもらいたいわけでもない

というかこれまで数回観劇してるから言える立場でも無い

チケ返金受け取ってるからさらに言える立場じゃない

役者さんは心配責める気は一切無い

でも今回の中止はどうしても納得いかいからミュの観覧アンケート本名でご意見した

でもアンケート読んで無いんでしょ?

からネルケにも同じ文面送ったよ本名

でもアンケートなんか読まないでしょ???

トロにも送ったよ

でも読まないでしょ???読んでもどうしようもないでしょ???

から送った文面を増田に流す

ただのお気持ちヨシヨシしてねお花畑ブログ

これまで観劇した回はすごく良かった

推し俳優もかっこよかった

楽しい気持ちでいたかったのに

どうせお帰りなさいコール感動ポルノに使われるんでしょ?

私はその公演は見られないのに

今度は私の推しの胃に穴が空くかもしれないからね

以下各所に送付した文面

適度に変えてる

ーーーーーーーー

23日の公演を楽しみにしていたものです。

今回の公演中止の件、ご対応誠にお疲れ様でした。

演者様のご病気なら仕方がないと思い、またチケット代はご返金頂けるとの事、誠にありがたく思っております

それでも、この公演を心待ちにしていた者として、どうしても釈然としない点がいくつかありますので、こうしてフォームより送らせていただきます

アンケートはお読みになっていないと脚本先生が仰っておりましたので、以下はただの愚痴として捉えてくださっても構いません。

・アンダーは居なかったのか

昨年の巴里公演では、小狐丸役の北園さんが急病になりましたが、即アンダーを立てて公演したと思います

そのような不測の事態が既にあったにも関わらず、加古さんというアンサンブルにもおられない役者様を連れてこられたのは、アンダースタディが居なかった事なのでしょうか?

もしアンダーが立てられれば、21日マチネは無理でも、ソワレから再開できたはずです。

また、アンダーという代役の居ない状況だとしたら、演者様のプレッシャーは相当なものになります

そのような重圧の中、74公演というロングラン演者様にさせるつもりだったのでしょうか?

もしこれが人間役でなく刀剣男士役だったのはどうなっていたのでしょうか?

これでは過去トラブル美談として終わらせ、リスク対応に活かせてなかったと思われても仕方ないと思います

そのあたり、きちんとした説明が欲しいです。

・22日、23日のアナウンスが無かったことについて

私は偶然21日昼にツイッターを覗き、公演中止を知りました。

そのあと、アンダーが居るはずと一縷の思いを抱いてツイッターを覗いておりましたが、何もアナウンスがなく失望しました。

それに、23日に参加予定の友人は育児中の為、私が知らせなければ一切情報を得られませんでした。

何故メルマガローチケメールで知らせなかったのでしょうか?

大変不誠実に思いますし、実際知らずに会場まで行かれた方がおられるとも聞いております

現場の状況はどうだったのでしょう?

・病状について

今回急病になられた双葉さんはご兄弟でご出演されておられるので、身内から情報勝手拡散することになりました。

そして謝罪個人アカウント及び個人HPからしか行われておりません。いくらキャラクターを重視するミュージカル刀剣乱舞とはいえ公式から何もアナウンスがないのは演者個人負担が大きすぎます

これもきちんと発表してください。

・返金で終わるだけの対応について

返金があっただけで嬉しいです。

ですが、皆心の中では本公演が見たかったと思います

何かしらの救済は頂けないでしょうか?

正直、昨年の阿津賀志山と比べて対応がお粗末過ぎて、自分推しが出ている公演なのにとてもぞんざいな扱いを受けているように思い、怒りが治りません。

お金で済ませるなら、正直全くチケットの当たらないプレミア会員など退会して、その分で転売チケットを買った方がマシです。

それでもプレミア会員に入り続け、高い交通費を払ってでも本公演が見たいのは、ひとえにミュージカル刀剣乱舞が好きだからです。

製作陣の方は、ミュージカル刀剣乱舞をもっと一般演劇に近づけたいとインタビューで仰っております。ですが、失礼を承知の上言わせていただければ、現在運営会社様の対応、及び、演者様の対応ツイッターでのspiさんの言動には正直怒りが沸騰しました)では、到底一般芸能には近づかないと思います

太田さんは、今回のことをポジティブに捉えてと言っておりましたが、公演が見られなかった自分にはポジティブには捉えられません。

終わったことですし、私は今回の公演を諦めてお金を受け取りますしかし、ミュージカル刀剣乱舞の皆様には、どうせお金を返すのだからいいだろうと思って欲しくありません。

きっとアンケートを読んでくださってないでしょうから書きますが、正直私はまだ諦めきれず、転売に手を出すかもしれません。その差額をグッズに使えたらと心より残念に思います

2019-07-09

王国民が嫌い

誰が、ではなく。みんな嫌い。

ここでいう王国民は声優田村ゆかりさんのファンクラブ会員のこと。

現在田村ゆかりさんは全国ツアーの真っ最中である。東は岩手から、西は熊本まで。追加公演も含めて全部で14公演。わたしもいくつかの公演に参加して、とても素晴らしい時間を過ごした。

ただ、今回のツアーは会場のキャパが小さい。主に地方公演なので仕方ないけど、だいたい一会場あたり1,500〜2,000人程度だったと思う。

追加公演ですら、パシフィコ横浜なので5,000人くらいなのかな。詳しいキャパはよく知らない。

もちろんチケットFC先行ですら落選祭りだった。わたし自身も行きたかった公演でいくつも落選した。

そのあと起きたのが、Twitterでの譲渡チケットサイトでの高額転売

高額転売に関してはファンクラブから直接、何度かお達しがあった。

転売チケットでは入場できないし、ファンクラブ退会処分もありえる、と。

先日の岩手公演で、定価でチケット譲渡した人が退場処分になったそうだ。

その事で、Twitterだとか、5chだとかで話してる人を何人か見かけた。

「定価譲渡ですら許されないのはおかしい」

ファンクラブ規約ダメだ、って書いてあるんです。

(ご利用規約12条(9)にしっかりと明記されています。)

本当に行けなくなったなら仕方ない、という意見も見かけた。確かに正当な理由場合、救済措置はあるべきだと思う。

だけど、ファンクラブに関することは、ファンクラブ規約が全てだと思う。公演に参加するために努力した、とか批判している人だってどうせ融通してもらってるとか、関係ない。

ファンクラブ規約が全て。

定価であろうとチケットの融通がダメだ、とファンクラブが言うのであれば従うだけ。

もしそれが不服なら、公式チケットリセールの仕組みを作ってくれるよう要望を出すなりすればいいのだから

勝手に都合よく解釈して、都合が悪いときは憤慨して、下らないなと思う。

いつも、王国民の人たちは口を揃えて言うよね。「ゆかりんがこう言ったから」「これは勅命から

都合のいい時だけ、自分たち楽しい時だけこの言葉を口にする。

そういう所が、本当に嫌い。

自分の主張を通すためにゆかりんを利用するのもやめてほしい。

ただ、ギスギスしたままツアー最終日を迎えるのは嫌なので、めろぷりさんから公式チケット譲渡について再アナウンスしてもらえると嬉しいけど、たぶん難しいだろうな。



ちなみに今回はFC先行のチケットの話なので、ローチケ一般分は把握してないです。一般ではチケット取れていないので、悪しからず。

2019-02-10

2.5俳優に落ちてしまった

題名の通り

所謂2.5次元舞台を中心に活躍してる、俳優さんに落ちてしまった。

その界隈でも有名どころで人気のある俳優さんだ。

2.5次元舞台は、原作が好きだったり、友達に誘われたりしたものにちょくちょく行くくらいで、まぁ人気の俳優さんは顔と名前がわかる、くらいの認識

そんな中、ある俳優さんに落ちた。

しかも役を通しての彼ではなく、素の状態の彼の映像を見て、無邪気でかわいくて落ちてしまった。

とりあえずいま出演が決まってる舞台が2つ。それぞれチケットを確保した。

写真集も買った。今までの出演作品が多いので円盤もこれから集めていく。まじで多い。本当に早く落ちたかった。

そう、本当にまだ落ちてから1ヶ月も経ってないのだ。

私はアラサーなんだけど、「おいおい私、大丈夫かいな...?」って頭にはよぎるけど、しょうがないよな。

お金を使いたくなる推しができた時に、炎上したらどうしよう...という考えてもしょうがないことにも不安になる。カノバレだ。

ガチ恋じゃないけど、カノバレはしてほしくない...オタク心。これ言うと、「付き合えるわけないじゃん?オタクが何夢見てんの?」って意見がすぐあるけど、違うんだよ。そうじゃないんだ。

私は基本的所謂オタクなんだけど、一時期ある若手の男性声優さんライブCDのお渡し会、リリースイベント舞台挨拶なんかに行くような声豚だった。

毎週現場に行ってる月もあった。

でもね、カノバレで炎上した。

案の定、「彼女くらいいるでしょ」って擁護するオタクが沸いてたけど、そういうオタクに限ってお金を落としてないオタクなんだよね。

言い方悪いけど、腐媚びするような営業をしてたし、こんな頭悪い人だったんだ...って私は思ってめっちゃショック受けちゃった。勝手に期待して応援してたのはお前だろ。って言われたら、はいそうです...としか言えないけど。

そんなこんなで、また実際に生きてる推しができてしまうことが、怖いのだ。

でも今は、新しく落ちてしまったその俳優さんの舞台を生で見たいし、彼が動いている空気を感じたい。

何よりあのかわいい笑顔が見たい。という欲望のままに動いている。

とりあえずローチケの入金をしたいのだが、Loppi通信障害で死んでる。助けて。

2019-01-10

anond:20190110223915

ローチケ騒動みたいに、弱い立場個人正義を糧に悪の巨大権力に立ち向かうという物語に飢えているのだろう。

2019-01-08

anond:20190108230931

ソースは?

別にソースがあったとしても、権力で劣る被害者証言第一なんだから日本企業側が悪いことには変わらないけど?

ローチケ騒動の件をご存じない?

2018-10-19

anond:20181019095814

ローチケ騒動で見事に騙されてたときも、我々が権力側を叩いたおかげで真実が明らかになって議論が深まったとかいってたし無駄だろ。

2018-05-21

anond:20180521105417

刀剣乱舞で思い出すのはローチケ騒動だな。

ローチケ側が可哀そうだったけど見てて楽しかった。

2018-01-28

教師人権はない

ツイート主「英単語意味を調べるために、先生許可を得てスマホを使っていたら別の先生に怒られてスマホ没収された。スマホは2月1日まで返さないと言われた。その日の放課後、持病で学校トイレで倒れて目が覚めたら夜の8時で学校内には自分以外誰もいなかった。トイレの窓は開けっぱなしで吹雪いていたので死ぬかと思ったセンサーが反応してアルソックが来てくれて助かった。アルソックの費用学校持ち。ざまあ。持病があるのにルール押し付け携帯没収して返さないなんてクソ!」

まとめ

https://togetter.com/li/1193685


辞書電子書籍ないのかよ

スマホ使用許可を出した先生フォローしてくれなかったのか?○○先生が使ってもいいって言いました、とは言わなかったのか?それでも問答無用没収

放課後になったら返すとかじゃなくて高校生携帯を何日も没収って今時ありうるのか?

○夜の8時に先生も生徒も全員帰ってるってあるか……?部活だのサビ残だので残ってる人いそうだけど

○当番の先生毎日全ての教室トイレを見回りして帰るはずだが

 見回り手抜きしてトイレの個室ひとつひとつちゃんと見なかったっていうのはあるかもしれないけど窓が開いてことに気づかないってある?

センサーがあるような学校なら窓が締まっていないことを感知するシステムがあると思う

○アルソック1回呼ぶごとに金かかるの?

○8時まで帰宅しなかったのに家族学校ツイート主の携帯に連絡を入れなかったのか?

○死にかけたのに〆が「携帯返せ!」って

ツイート主はソシャゲをいくつも掛け持ちしているらしい

ツイート主は友人と何らかの金銭取り引きをする約束があったのだが、この騒動が原因で入金を数日延長させてもらっている状況らしい

性別偽装、トレパク疑惑あり?

○先日のローチケ騒動のように入金を延期もしくはすっぽかすために偽の事件でっちあげた?

携帯没収の原因はスマホゲーで遊んでいたからでは?


と、まあツッコミどころだとか予想コメントかいくつか挙がってるけど

教師死ね!」「人のもの没収するなんて窃盗犯罪者!」「教師死ね!」「早く学校特定してその教師を殺せ!」という論調の人も多い

教師を叩くためならみんな簡単にこんな怪しい奴の言い分を信じてしまうんだな

たとえ数時間でも生徒の持ち物を奪うなんて駄目って奴もいるけど

授業中のスマホ弄りを何回注意してもやめられない奴がいてもそれでも携帯の一時預かりはNG

学校にこんなもの持ってきちゃったぜ~~wってゲーム機だの折り畳みナイフだのコンドームだの持ち出してウェイウェイ大騒ぎしながら見せびらかすバカへの対処はどうするんだ?持って来たもの勝ちでお咎めなしか

底辺高校じゃなくてもこの手の奴は一定数いると思うけど野放しでいいの?

ルール撤廃した結果不快な思いするのはいわゆる陰キャの奴らだと思うけど

俺も学校には色々と恨みがあるから気持ちは分かる、しかしあまりにも教師憎しが先行してないか

最近は「店員だって人間」「母親だって人間」なんて声もよく挙がるようになったのに先生相手だとそういうのほとんどない

いたいけな子ども鬼畜教師暴言暴行被害を受ける、そういうことだってかにあるけど実際はクソガキがゴミみたいなことやって叱られてることの方が多いだろ

2017-11-10

最近2.5次元舞台って原作オタク俳優オタクどちらにも優しくない

愚痴垢作る勇気意見を言い続ける勇気もないからここに頼ることにしました。

増田の書き方とかわかんないので、見にくいと思います

ここ数年「2.5次元舞台」(以下2.5にします)っていわれるアニメ漫画原作とする舞台が増えています

知ってる人は説明要らないと思うけど一応ちょこっとだけ説明をさせてください。

説明

有名なのはテニプリミュージカルにした「ミュージカル テニスの王子様通称テニミュだと思う。

最近だと刀剣乱舞舞台ミュージカルつの形で舞台になって「刀ミュ」「刀ステ」と言われて

チケット取れない!」と騒がれてる。

すごく話題になったローチケ詐欺騒動(実は虚言だった)が出たのもこの刀ミュでした。

ソシャゲの「あんさんぶるスターズ!」が舞台化されて「あんステ」なんて言われてこちらも「チケット取れない!」と騒がれてるのも自分のなかでは記憶に新しいです。

最近チケット完売舞台ライブビューイングすることが増えてきました。

</説明

前置きが長くなりました。

優しくない理由について話させてください。

①2.5が飽和してしまってる

7年前くらいまではテニミュが大きな勢力で後はポツポツと小さな劇場でやっていたイメージでしたが

2014年当たり「弱虫ペダル通称ペダステ大成功したあと、かなり乱立してきたように思います

自分ペダステ2.5次元を知りました)

毎日日本のどこかで2.5やってると思います。なんせ2.5次元専用の劇場とかあるくらいなので。

最近は、漫画アニメだけでなくソシャゲかいろんなジャンルがあるので、素材はいくらでもあるんですよね。

素材に頼ってどんどん生み出した結果、今2.5はとんでもない数に膨らんで、ライトオタク情報と金銭が追いつかなくなっています自分情報に追いつけなくなってやめました。

②「チケットが余る」舞台と「チケットが取れない」舞台への二極化がおきる

舞台って映画みたいにチケットが気軽に取れるわけではなく、何ヶ月も前に告知をしてその1ヵ月後にチケットをとり、支払ってまた一ヵ月後に発券して肝心の舞台当日はまた一ヵ月後。みたいなことしょっちゅうあるのです。

そうなると、ちょっと好きなものより一番好きなもののほうがほしいですから

自分の好きなもの原作とした舞台自分の好きな俳優が出演している舞台に注力します。

そうするとそもそもオタク原作俳優とも)の母数が多い作品におのずと比重がかかります

・「チケットが余る」舞台の優しくないところ

チケットが余る舞台はさまざまな付加価値をつけてきます

割引・平日限定特典配布・リピーター特典… そうしたものがあると俳優オタク原作オタクともに売れていない現実を突きつけられます。おまけにキャストからカーテンコールで「まだチケットあります!」みたいなことを言われると「身体一個しかないわ!」って言いようのない怒りとかこみ上げます

・「チケットがとれない」舞台の優しくないところ

まあ当たり前に見たいものが見れないんですよね。

おまけに見れる人が善意からか何からレポートとか流してこられると余計につらくなります

アイドル戦国時代弊害ファン

少し前はスポ根流行していたのでテニミュペダステなどが台頭してましたが、

女性向けの2次元作品ってめちゃくちゃアイドルもの流行ってます。2.5もジワジワとその波に乗らされています

そうすると2次元ではできなかったこと…つまりリアルライブのようなものが実現できてしまうんですよね。紙の中・画面の中だけだったものが3次元として認識できるわけです。(声優さんライブとかはあくま「声」ライブだと位置づけておきます

演出家の方々もすごく上手なので巧みに「リアルライブ」を見せ付けてきます。その一環に客降り(客席にキャストが来ること)やファンサが自然とついてきてしまます

あくま舞台ミュージカルだぞ!とは思いつつも悲しいかな、楽しいんですよね。ファンサ。

ファンサされた人はうれしかたこと伝えたいかレポートします。

それを「すごい!」「よかったね!」と受け取れる人ばかりならいいのですが、

「そのレポートいらなくない?」となる人はいます

増してやファンサしてくれたキャラクターを演じている俳優オタクって7割くらいは、気分が悪くなると思います

(余談ですが自分には自己顕示欲承認欲求の塊にしか見えません。

ましてや絵をつけてレポされてるとちょっと「うーん…」ってなります

ひがみと思われるかもしれませんが、聖人ではないのでひがませてください。

できたらお友達と共有していただいて公開アカウントで呟かないでいただきたいです。

ツイッターは好きなことを呟くところなので、とめる権限もありません。

でもその呟きでだれしもが良い気持ちでいられると思わないでほしいです。)

ファンから「なりきりもどき」へと変化していること

ファンサ、ファンサービスの略です。検索したら、

著名人自分ファンを喜ばせるため、特別に行うこと。本来仕事の外で、或いは仕事に追加して行われたことを指すことが多い。」

って出てきました。まとまってる。

著名人自分ファンを喜ばせるため、特別に行うこと。」

これ、↑であげたファンサです。

本来仕事の外で、或いは仕事に追加して行われたことを指すこと。」

これ、今すこし話題になってるアレにあてはまると思います

アレとは、ツイッターなどのSNSでのなりきりもどきです。

この方が詳しくわかりやす意見を書いてくださっているのでリンクを貼らせていただきます

http://zponpon.hateblo.jp/entry/2017/09/12/163120

たぶんこの「私物化」と言われている行動も、飽和によって一歩抜きん出ないと生きていけないと思っている人たちの行動だと思いますし、すごく合理的です。

でも、たとえ運営から圧力だろうがその人の善意だろうが不快に思ってる人は少なからずいます

それを喜んでくれる人がいることでどんどんエスカレートしていって喜んでいない人がどんどん意見を言えなくなっている現状があります

正直、「ファンサ」がいきすぎて「余計なお世話」になってしまっていることが昨今増えてるのだと思います

結論

原作オタクは「作品を汚されたくない」し、

俳優オタクは「俳優を汚されたくない」わけなんです。

飽和して、多数の中の1になってしまってチケットが余り、良さがわからないまま終えていく舞台があります

そこに出演していた俳優オタクは「もっとたくさんの人に見てもらえる演技なのに!」と思います

その作品が好きな原作オタクは「もっとたくさんの人に見てもらえる作品なのに!」と思います

チケットが取れない舞台では、マナーの悪さが出て「あの作品オタクは…」「あの俳優オタクは…」と言われて「自分ならそうしないのに」と思うオタクがいます

ファンサを見て、「あのキャラあんなことしないのに」と思うオタクもいれば、

「○○君もやりたくてやっているわけじゃない」と思うオタクもいます

そうしていつの間にかどちらも、不快気持ちになって両者が激突してしまう、なんてことも出てきてしまいかねないです。自分は数年前俳優オタクでしたが、原作オタクになり、なんとなくどちらの言い分も経験してきました。どちらも悪くないからこそ、埋まらない溝ができつつあると思います

運営お金儲けできるからどんどんやるんだろうけど、こっちはとてもついていけていない。そんな人が増えています

から2.5次元舞台は優しくないと自分は思うんです。

2017-11-07

anond:20171107202109

否定形にすると「ローチケに学び/ローソンに負けることのない様に」と読めて微妙だな。

ローチケに勝ってローソンに負ける」とかのほうが良いかもな。

2017-10-03

低能先生ローチケの時は嘘松言ってた奴を罵倒しまくってたんだろうか

集団リンチ(と先生脳内でみなしたもの)にはとりあえず噛みつく」スタイルなのはわかるけどさ

anond:20171003122247

ローチケけもフレ騒動でもたびたび言及されているので忘れられてる感はないな…

ジャズ往復ビンタ

https://anond.hatelabo.jp/20171003114934

俺もそう思うんだが、その割にはカドカワ叩きが多すぎる。

そんなふうだからいつまでも日本人細野正文の精神から抜け出せない。

沈黙は忍耐の時代は終わった。正当な主張があるならするべき。

きちんとした声明を出した方がいつまでも叩かれ続けている違和感

ローチケの時もそうだったが、「大企業=悪」という変な図式がある。

2017-09-28

ついこの間ローチケ騒動が起きたばっかりなのに

もう誰もが「告発者=善」「叩けば埃が出る大企業=悪」という認識を疑いもしてないかネットって怖いし面白い

2017-09-27

anond:20170927092038

ローチケ騒動にしたって俺達がローチケを叩いたことで真実を得られたんだぞ。

外圧が無いと動こうとしない企業勘違いで叩くのは割とアリ。というのがはてなー見解だ。

しかはてなTwitterカスどもはローチケ騒動から何一つ学んでねえんだな

早めにこぶしを下ろしておいた方がいいんじゃない

anond:20170927035148

あれはローチケを叩いた正義の人々に感謝するべきだよな。

未だにそのことでおちょくる馬鹿がいるけどローチケを叩くことは全くもって正しかった。

anond:20170927034528

叩かないと真実が明らかにならないから叩くんだよ。

ローチケの件だって、みんなが叩いたから、ローチケ側が動いて、ウソが判明した。

もしも、みんなが叩いていなかったら、

ローチケならあり得る話しだな」と内心思っている人が大多数のまま

もっと不幸な状態になっていただろう。


KADOKAWAの件だって、みんなが叩いたから、ようやく状況が見えてきた。

KADOKAWAは叩かれなかったら、ずっとだんまりを通すつもりだっただろ。

ネット社会における叩きとは知る権利行使にすぎないのだ。

もやもやして眠れない

ローチケの件のローチケとかけもフレの件のKADOKAWAとか、みんなどうして感情的な片方側の情報だけで叩き始めるんだろう。

2017-09-26

ローチケの二の舞

けもフレ全部見たし、全面的たつきの味方だが、あの情報だけでのカドカワ叩きはローチケの時のような苦さがある。

 

ローチケカドカワ

鉄=たつき

蕎麦=○○○○

 

となるような、絶対的な悪である○○○○の存在を考えないのか?

そもそもたつき自身が、カドカワに直接言われたわけではないようなツイートしてたろ?

https://anond.hatelabo.jp/20170926092401

元増田だが、たつき監督は、

ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。

という表現を使っているから、直接言われたわけではなく、これをたつき監督に伝えた第三者がいると思うんだ。

その人(あるいは団体)がカドカワと揉めた可能性が高くて、その人(あるいは団体)側に非があるものの、たつき監督に「カドカワのせい」と言った可能性もある。

というようなニュアンスで書いた。もちろん真相はこれからだが、ローチケの時みたいに、その人(あるいは団体)が完全に悪、という可能性も残っている。

本当にカドカワの非なのか?

今の時点でカドカワを叩くと、ローチケの二の舞になるぞ。

もちろん、たつき監督蕎麦などと比べるのは失礼だが、叩き方の傾向が似ている。

はてなブックマーカー鳥頭なのか

いま話題けものフレンズ監督変更問題についてのブコメの話。

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/irodori7/status/912270635610472448

カドカワを叩くブコメめっちゃまりスターも集まってる……ってあのさ。

少し前にローチケ問題ってあったよね? あのとき、一方からの話しかない段階、情報がでそろわない段階でローチケ側を叩くブコメ大量発生して、結果としてそいつら全員恥かいたわけじゃん? でもってブックマーカーたちはみんな神妙な面して「いか企業といえど一方の情報を元に脊髄反射で叩いてはならない……」みたいなこと言ってたわけじゃん?

で、それから一か月も経たないブコメ一覧がコレなわけ? 君ら鳥頭なの? あのときクッソ神妙そうな面で言ってた「ローチケ事件の教訓」とやらは成層圏まですっ飛んでったの?

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん