2013年06月24日の日記

2013-06-24

偏差値70と偏差値50の違い

偏差値70「学校勉強なんて意味ないよ」

偏差値50「学校勉強なんて意味ないよ」

偏差値70「働いたら負けかなと思ってる

偏差値50「働いたら負けかなと思ってる

偏差値70「学歴けが人生じゃない」

偏差値50「学歴けが人生じゃない」

同じ台詞を言っても、含蓄が違う。

フェイスブックとかさ

フェイスブックの充実自慢、マジ気持ちわりぃーw

結局アレだろ?かまってほしいんだろ?いいね!してほしいんだろ?

私、充実してるんです!みんな!こんな幸せな私をもっと見て!笑

そうでもしないと自分存在意義を確認できないのかね?

旅行に行く前の写真を載せて、「いってきまーす☆」ってwww

どこ行くのー?うらやましー!って言ってほしいんだろ?笑

キメェんだよwww

「今夜はココ☆」

↑おめぇの行動範囲なんかキョーミねーからw

何、頻繁にアイコン画像変えちゃってんの?

書くことないから、せめてアイコン写真だけでも変えて、目を引こうって作戦?笑

本当のリア充SNSなんかやらない。

やるのは寂しい寂しいウサギちゃんたち。

こういうとこに書き込んじゃう僕ちゃんも、寂しい寂しいウサギちゃんなのDeath

自分死ぬのは余りに惨めじゃないか

かといって頭も要領も可愛げもない他人を不快にするばかりの自分なんか僕だって嫌いだ

にこにこするよ 当たり障りのない風にせめて印象に残らないように

愚痴なんか言えないよ どうせ慰めて貰える訳でもないめんどくさいだろうし

ネガティブな人が羨ましい 悪く考える余地もないほど出来が悪い

少しでも良く見せたくて必死だよ ドン底なら後は這い上がるだけ(笑)

死にたい

何で惨めだなんて反骨心が生まれちゃったんだろう

辛いので死にますで終えられたら良いのに

皆がそれぞれ全員羨ましくて妬ましくてたまらない

正直辛いまんま終えたくないんだ だからしぶとく生きている

何とかしたいっていう気楽な脳みそで生きていられる日本が悪いのか

希望が捨てられないのが一番絶望的だ

素晴らしい名誉の死が達せられる日があるんじゃないかって信じちゃってる

クリスマスを待つ幼い子みたいに

憲法ブームにのっかって最初から読んでみる・3条

憲法を読んで思ったところを書きとめる試みの4日目。

今日は3条。

天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認必要とし、内閣が、その責任を負ふ。

いまいち意図をつかめてない気がする。

ひとまずは(象徴天皇制ゆえ?)天皇フリーハンドの決定を許さない、その反面として責任も負わせないということだと理解しておく。

どんだけ非モテだろうと、たとえキャバクラ風俗だとしても、女性と接触する機会がある奴はまだマシだと思う。

俺のような、仲間がいない上に、そんな所一人で行く勇気もない非モテは、本当に女性と関わることがない。

昔は、恋愛とか馬鹿じゃないのと思っていた。孤独だろうが俺は人生楽しんでやる!とか言ってた。

だが、どうやら人間はあまりに異性との関わりが少ないと、全ての意欲が低下してしまうらしい。

今は毎日毎日、ただただ虚無な時間をやり過ごし続けている。何もする気が起きない。

昨日は何をしたのか思い出せない。明日と昨日の区別がつかない。

いつ終わるんだろう。もうすぐだとは思うけど。

どうにかならないものか。

なるわけないか

入り口到着おめでとう。

平凡性の自覚は非凡の高みに登るための第一歩だ。先は長いよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130624232033

http://anond.hatelabo.jp/20130624230735

髪の毛を短髪にする。天パでも大丈夫。癖がでないぐらいの長さのやつにする。

坊主微妙に伸びたみたいなやつとか。黒択一

一重でもいい。目つきが悪くてもOK。めがね場合によってわける。できれば人に意見をもらいたい。

マユゲは細くしない。無駄毛を処理するぐらい。

ヒゲをはやす。顔の形にもよるけど、鼻の下ではなくアゴがおすすめ

上半身を鍛える。Tシャツ着てかっこよく見えるために二の腕と胸板を重点的に。

腹筋、うっすら割れ目が見えるぐらい。

体毛、好みによるが、胸と腹はないほうがいいとおもう。腕と足は放置ゴリラじゃなければ。

ツメ、短くする。長いやつはクソ。

ズボン、今の季節ならハーパンか、7分のやつ。

足、サンダル

これで確実に一人は男がよってくるよ。やったねたえちゃん。

自分も同じような会社で働いたことがある。

会社の部下が鬱で死んだ、すまんが懺悔させてくれ

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7930926.html


自分も同じような会社で働いたことがある。

しかしたら同じ業界かもしれない。

勤務時間外に仕事の準備をしてくることが前提。

残業はとてもつけられる雰囲気ではなく、全てサービス

バイトの目の前で人格を否定するような怒られ方をする。

聞く前に調べていると「そんなところに答えは書いていない」。

いざ聞くと「聞く前に自分で考えたの?」。

新卒で入ったばかりなのに「給料分働いていない」と言われる。

「ここで辞めたら上司査定に響く」とも。

結果、三ヶ月で鬱病の診断書と一緒に辞表だした。休職とかそういう選択肢もあったかもしれないけど、その会社普通に働いているイメージができなかった。

今は違う職種で普通に働いている。

同じような立場の人がいたら、仕事だけで自分価値が決まると思わないでほしい。今やっている仕事けが自分人生だと思わないでほしい。

這いつくばっても生きていたら、また違う地平が見えるから

http://anond.hatelabo.jp/20130524070002

まり、我々INFP型の逆の奴らが制度化した社会から俺らINFPが生きにくいんだろ?

俺らの理想主義で変えてやろうぜ!プラトンジャンヌダルクはじめ古の哲人たちも味方だ!

自分普通人間であることを今更ながら認めた

研究室に配属されてしばらく経つが、どうにも研究に身が入らない。研究に没頭して他のことなんか興味のないような、そんな研究者に憧れていたけれど、どうやら自分にはその才能がないらしい。それを才能の一言で片付けてしまうと必死努力している方に失礼になるかもしれないが、やはり自分には、研究に没頭できるということはその人の才能であるしか思えない。

自分小学生の頃から今に至るまで、勉強に関しては常に上位に位置してきた。だが、それは、自分に自信がないからこそ、自分が他人よりも優秀であるという証拠が欲しかっただけだ。勉強が好きだったから頑張ったわけではない。だがそれでも、自分勉強に向いていると言い聞かせ、職業としてはマイノリティである研究者を目指そうとした。少数派になりたかった。このまま勉強を続けていれば、そのうち勉強を楽しめるようになり、成績なんかで自分が優秀であると示そうとしなくても、 特別な人間になれると思っていた。 高校生ときは「大学に入りより専門的な勉強をすれば自分も変わるはず」と言い聞かせ、大学生になってからは「研究が始まればそれにのめり込むはず」と言い聞かせてきた。しかし、どれだけやっても勉強に熱中できない。そして、研究が始まってようやく悟った。何かに熱中できるというのはそれ自体が才能であり、後天的には獲得できないと。自分を変えることなんてできないんだと。そんなことは中学生のころから気づいてはいたが、認めたくなかった。だが、もうここに至っては認めざるを得ない。自分はどうしようもなく普通人間だ。思春期をこじらせて、変に勉強ばかりした分、普通以下だといってもいいかもしれない。もっと早くに認めるべきだった。

これから自分普通人間であり、それは死ぬまで変わることはないと言い聞かせ、その上で普通人間なりに満足のいく人生になるよう考えながら生きていきたい。

http://anond.hatelabo.jp/20130624225416

女は自分の役に立たないやつは死んでしまえと言う考えの人が多い

さっさと射殺してしまえとか、案あの死刑にしちまえとか言ってるのはたいてい女だし

チョン何か殺しちまえ見たいな事をいってるのも女ばっかりだ

http://anond.hatelabo.jp/20130624221714

強い者は生き残れない

http://ikadoku.blog76.fc2.com/blog-entry-891.html

環境適応し過ぎた者は環境が激変すると滅びる。

まりコミュ力の高い者は環境が変わると弱者になるかも知れない。

モテる方法

俺、最近までモテなかったんだが、眉毛を整えて小綺麗な格好をして、アイプチで目を二重にしたら、途端にモテるようになった。

これオススメ

みんなもぜひ試してみて。

日本って終わってる。

でも世界のがもっと終わってた。

anond.hatelabo.jp/20130624151627

鼻水がでないってことは、今まで鼻水として出てた分が全部からだの中に残るってことだろ。汚いじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20130624225416

女は「ネットウヨ」見たいな人格人間が多いと言うが

男女関係は男が上手に女のしりに引かれないと長続きしないと言う

http://anond.hatelabo.jp/20130624225120

そんな声優が声を当てたアニメから出てくる音声は

金切り声や猫なで声みたいなリアルで逢ったらドン引きする

奇妙奇っ怪な毒電波ばかりが流れてくる

私がアニメを見ない理由がこれに近い。

声や口調が普段の世界のもの乖離しすぎていて、なんというか、びっくりしてしまう。

もちろんフィクションなんだとわかってはいるのだけれど。

http://anond.hatelabo.jp/20130624185144

相手が目上でないなら

○○がいいんですね。

って念を押してみよう。多分相手はイライラするだろうが、あなたイライラしてる分くらいはイライラさせていいはずだ。

もう日本語なんていらない。

みんな色々言いたい事あるだろうけど。

もう日本語なんていらない。

http://anond.hatelabo.jp/20080727184654

こんな感じじゃないか

「頼んだ事、何も出来やしない」

「何の役にも立たない」

「あんたなんでいつまでも突っ立ってんの?」

「あんたが役に立たないから結局自分でやる事になる、この無能が」

「むかっ」→暴力

愚痴暴力

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん