2013-06-24

自分も同じような会社で働いたことがある。

会社の部下が鬱で死んだ、すまんが懺悔させてくれ

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7930926.html


自分も同じような会社で働いたことがある。

しかしたら同じ業界かもしれない。

勤務時間外に仕事の準備をしてくることが前提。

残業はとてもつけられる雰囲気ではなく、全てサービス

バイトの目の前で人格を否定するような怒られ方をする。

聞く前に調べていると「そんなところに答えは書いていない」。

いざ聞くと「聞く前に自分で考えたの?」。

新卒で入ったばかりなのに「給料分働いていない」と言われる。

「ここで辞めたら上司査定に響く」とも。

結果、三ヶ月で鬱病の診断書と一緒に辞表だした。休職とかそういう選択肢もあったかもしれないけど、その会社普通に働いているイメージができなかった。

今は違う職種で普通に働いている。

同じような立場の人がいたら、仕事だけで自分価値が決まると思わないでほしい。今やっている仕事けが自分人生だと思わないでほしい。

這いつくばっても生きていたら、また違う地平が見えるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん