「小沢ガールズ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 小沢ガールズとは

2010-12-03

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201/stt1012012212012-n1.htm

ケガの功名か 民主三宅議員パーティー異例の注目度

 自宅マンション4階から転落し、都内の病院入院中の民主党三宅雪子衆院議員(45)が11月30日、一時外出許可をもらい約1カ月ぶりに衆院本会議に出席した。同日夜には自らの政治資金パーティーにも出席。「神様から『お前は仕事が残っている。死んではいけない』といわれたと思う」と怪気炎をあげた。(夕刊フジ

 都内のホテルで開かれたパーティーは、開始前からZARD「負けないで」が30分以上も流され続け、否が応でも同情ムードが。実際、三宅氏は笑顔で会場に現れたが、つえをつき片脇を関係者に抱えられる痛々しい姿だ。

 ただ、来賓に訪れた鳩山由紀夫首相(63)は「三宅雪子さんを尊敬しています。それは4階から落ちて助かったからでないが、本当に信じられない」などと絶賛。話の途中で、司会を務めた小沢ガールズの同僚・田中美絵子衆院議員(34)が突如「ありがとうございました」とカットを入れたが、鳩山氏は「早く終わってほしいんだろうがまだ終わっていない!」と激怒するほどの熱の入れようを見せた。

 山岡賢次副代表(67)も「かつては衆院(の乱闘騒ぎ)でダイビングを決めた。どんな形でも政治家は(世間に)覚えられればいいんだ」と話題に事欠かない三宅氏をほめちぎった。

 確かに、会場には50人以上の報道陣が詰めかけ、1年生議員としては異例の注目度を見せつけた。

 その三宅氏は「事故あい、(病院の)ベッドで『ハッ』と目の前が開けた。私は天下国家仕事をするために国会に来たのだと」とあいさつしたが、出席者の1人は「当選前に気付いてほしかったが、ケガの功名か」と目を細めた。

あれ?

山岡賢次副代表(67)も「かつては衆院(の乱闘騒ぎ)でダイビングを決めた。どんな形でも政治家は(世間に)覚えられればいいんだ」と話題に事欠かない三宅氏をほめちぎった。

甘利に突き飛ばされたんじゃなかったっけ?

2010-10-06

政治家ニートエリート向けの仕事

夢のある高校生くらいで政治家になりたいのはよほどエリート志向だけだろう。

政治家は実はニートがなるのが最適な仕事だ。

  1. 選挙に落ちたら無職になる、正社員の身分保障を捨てて政治家になるのはよほど地盤が強固でないと
  2. 有力政治家以外は単に議決の時の票でしかない、サボろうと思えばいくらでもサボれる
    1. 特に参議院は解散がなく6年間安定して高給をむさぼれる
    2. ニート仲間がいれば公設秘書にでもすれば仲間にも恩が売れる
      1. 実際、愛人秘書にしている議員もいるようだし

政治家なんて小沢ガールズとか小泉チルドレンみたいに、頭空っぽで単にボスの言う通りに動けばいいような仕事自分の頭で判断する必要はないし、判断しない方が身のため。居眠りしながら高給を得て無意味権威があって先生とか呼ばれて、その他色々な特権が貰えるけど、いつニートに戻るか分からないのが政治家という仕事だ。


http://anond.hatelabo.jp/20101006003339

2010-05-14

三宅雪子衆院議員転倒の謎

国家公務員法改正案、衆院委で可決 混乱で小沢ガールズが転倒」 産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100512/stt1005121935005-n1.htm

こちらは動画三宅雪子衆院議員の転倒シーン」

http://www.youtube.com/watch?v=7_OcQzSzvhI



明らかに芝居。突き飛ばされたのは隣の男性民主党はここまで国民馬鹿にしてるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20100514105510

選挙に出るのは構わないのだが、小沢ガールズ(笑)がまた一人増えるだけだというのが下らねえと思う。自民党三原じゅん子だっけ、落ち目(失礼)の女優を出してどっちもどっちだと思うけど。

今回は参議院選挙だから代議士ではないのだが、国会議員を選ぶということは、国民の声を代弁してくれる人を国会に送り込むということだと思う。しかし、谷亮子とか変な女優とかアイドル崩れとかだと、バカがたくさん投票して票は集まるかも知れないが、政治能力は期待できない。そのうち身につくだろうという奴もいるかも知れないが、人には向き・不向きがある。代弁するのは国民の声ではなく、小沢拡声器に成り下がってしまう。谷亮子アスリートであって政治向きじゃない。

小沢ロボットにならないようなやつが立候補するなら俺は全然文句はないよ。芸能人でも元自民党の舛添みたいなのならいい。

2010-02-25

小沢ガールズ福田衣里子の大罪の1

ttp://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/80aec59e3f36624bda28532c8aaf7eee

2 :可愛い奥様:2009/09/02(水) 08:50:49 ID:yAxSyKXU0

肝炎訴訟・簡単なフローチャート



800人程度の薬害、「一律救済を!」

 ↓

高裁仲裁案で1000人分用意し、明らかな責任のある期間に線引きをしました。

 ↓

高裁も拒否する!」「線引き禁止!いのちの切捨てをゆるすな!」

 ↓

とりあえず30億用意しました。線引き禁止とか言われても…

 ↓

「裏切られた!札束で頬を叩くような提案だ!大臣にもてあそばれた!」

 ↓

できるだけ一律救済を目指します

 ↓

お金が欲しいのではない」「私達をなめるな!(福田衣里子)」

 ↓

お酒おいしいです(福田衣里子ブログ)」

 ↓

「少なくとも11万人の一律救済を!」

 ↓

「少なくとも350万人(35兆円)の一律救済を!」

 ↓

自民が出した肝炎患者救済法案を民主が審議拒否

 ↓

「みんなにつなげてもらった命(なぜか民主から出馬表明)」

 ↓

歴史が動きました。日本は変わります(民主福田衣里子)」

福田C型肝炎は当時どの医者も存在すら知らなかったウィルス

A型肝炎B型肝炎は知られてたし、大元原告はココ(高裁仲裁案出した)

でも、なぜか、いつの間にか、C型肝炎福田も賠償を求めてたのは豆知識



3 :可愛い奥様:2009/09/02(水) 08:51:39 ID:yAxSyKXU0

○棚ボタの保障認定

1980年生まれ。生まれた時に血液製剤を使い、C型肝炎感染したらしい。

ちなみにC型肝炎ウイルス1989年発見され、それまでは原因不明であった。

彼女は実は補償ラインに入っておらず、一般人同様に自分お金肝炎を治すのが本来の道理である。しかし、自民の温情で補償認定された。

そして国の税金インターフェロン治療を受け、完治した。

それだけでなく、他の重症患者同様に数千万円もの賠償金が支給された。



薬害肝炎救済法案の経緯

民主薬害肝炎救済法案を否決につぶしにかかっていた。(自民の足を引っ張るためと、田辺三菱製薬および前身の田辺製薬三菱ウェルファーマから献金を受けているため。ちなみに彼女の親は三菱勤務)救済時には多くの患者を認定したため、自民党は「人気とりが目的」などと叩かれた。



上記の経緯にも関わらず、彼女自民に後ろ足で砂をかけ、民主から立候補した。



4 :可愛い奥様:2009/09/02(水) 08:55:00 ID:yAxSyKXU0

訴訟時代の仲間の反応

原告仲間は「肝炎救済法案は超党派で頑張って頂いた。特定の党ではなく無所属で出るべき」と発言。

にも関わらず、無所属だと惜敗した時の比例復活もなく選挙資金も自腹になるため民主から出馬した。

彼女原告仲間から支援されていないようで、選挙期間中、誰も彼女の応援には来なかった。

当選時も原告仲間からの祝福のコメントは一切公表されていない。



○よくある誤解



肝炎のせいで結婚パン屋もできないなんてかわいそう

彼女インターフェロンで完治しています。そもそもC型肝炎感染力が弱く、結婚しても飲食業に従事しても周りにはうつりません。

 血液製剤・輸血・針刺しなどで直接ウイルスを体内に入れないと感染しないのです。

 政治家の激務には耐えられるそうですから、パン屋も務まるでしょう。

 彼女は座談会で「ちゃんと本当に働けるの?」という県民の質問に対して「しっかり元気です」と答えています。



肝炎のせいで大学やめたなんてかわいそう

B型肝炎は若年時に突如肝障害をおこすことがありますが、C型肝炎ではありません。

 インターフェロン治療中は入院副作用などで通えないでしょうが、治療は短くて数か月、長くても一年で終わるので、休学すればちゃんと卒業できます。

 彼女大学時代、休学してヨーロッパに単身で旅に出掛けたそうですよ。



肝炎インターフェロンのせいで禿げてカツラになってかわいそう

肝炎で禿げることはありません。インターフェロン治療で髪が抜ける人もいますが、治療が終われば完全に元に戻ります。あの髪は地毛。



肝炎って年取ってから大変なんでしょ

→若いうちに治療したため、他の原告仲間と違い肝硬変肝臓癌の心配はありません。

 一般の健康人と全く同じです。



○実は酒豪?



肝炎訴訟時の密着ドキュメント携帯を出し、予測変換機能の一覧を見せ‘若い女の子なのに「不安」とか「フィブリノゲン」が出てくるってどうなんですかねー’と言っていたが、その後に続く言葉は「二日酔い」であった。

彼女飲酒している写真は各サイトに多数、ブログでも「お酒がおいしい」と発言していたが、最近酒に関するものだけが削除されている模様。

そもそも彼女は完治しているので、飲酒も全く問題ないし、隠す必要もないのだが。




5 :可愛い奥様:2009/09/02(水) 08:56:08 ID:yAxSyKXU0

71 :長崎納税者:2008/11/26(水) 13:26:04 ID:RIX6ZWAt0

つーか、この人が感染した時期ってC型肝炎の存在を確認する前だったんだよな

1980年生まれ。C型肝炎世界発見したのが1989年

C型肝炎の存在を把握したあとで感染した人については救済される事も分かるけど、どうしてこいつに2000万円も給付しないと行けないわけ?



そもそもこの人を救済した事自体が間違いなんだけど、マスコミはその事自体をスルーしている。

給付が可決された前後に高級住宅地の家を購入してやがるからな。

パート以外でろくに働いた事がない輩が戸建てを購入なんてふざけんな。

家一軒、車2台持っている奴より可哀想な人は日本にも何千万といるよ。

最近は酒を飲んだくっているらしいけど、肝硬変になってさらに2千万円

追加給付を狙ってんじゃないかな?



給付金という公金を不適切に使用した疑いがあるか、公金を受け取らなくても余裕のある生活をしていたのに給付金を

巻き上げたかのどちらかなんだから。



どちらにしてもタカリなのは明白だから国民の代表になるには不適切。

一戸建てを買う余裕があるから給付金は返納します。』と言うなら福田立候補にも理解が得られるだろうけど。

2010-02-07

小沢ガールズとか鳩山喜び組とか

教祖性的暴行で有名になる新興宗教団体に似ているな。

2009-09-15

日米欧の市民の関心は雇用と所得、鳩山次期政権現実に対応出来るだろうか?

リーマン破綻から一年が経って、未曾有の金価格、不気味な円高

日米欧の関心は雇用と所得、鳩山次期政権現実に対応出来るだろうか?

****************************************

政権交代ではなく、精神の後退である

「9月15日」は“リーマン記念日”。

鳩山政権は明日発足するらしい。しかし不思議不思議、熱狂的期待感は皆無、酒井のりビー保釈と閣僚人事予測が同列のエンターテインメントになっている。この一種壮大なニヒリズムは何だろう?

本来のニヒリズムではなく、投げやり、明日のことはどうでも良い、難しいことは考えない。そんな怪しい空気日本を蔽っている。政権交代とか、個別、民主党圧勝とかの区分けは表面的すぎないか、と多くの政治分析を眺めつつ一種違和感が私の脳裏に去来する。もっとも筆者には自民党を断固支持するというメンタリティはない。

日本の「政権交代」は結果として、イデオロギーの交替でもパラダイムの交代でもなく、或る精神の後退である。戦後日本精神的混迷という極北状況の中で、導き出されたひとつの結論である。それは耐えられない日本の軽さの証明でもある。

ブッシュ・シニア湾岸戦争を主導し、国連決議を成立させてイラク空爆圧勝をもたらした。当時、アメリカ国民の人気は90%もの支持率を誇った。しかしパパ・ブッシュは再選されなかった。クリントンがいみじくも言ったように[Stupid,It’s Economy]だった。

パパ・ブッシュ選挙中にスーパーマーケットに立ち寄り、庶民の味方という政治演出を試みたが、まったく物価を知らない実態を写し出され、国民の多くが反発し、アーカンソウの馬の骨クリントン)にも票が流れた。保守革命を忘れたブッシュ保守側から挑んだロス・ペローによって共和党支持票がみごとに分割し、馬の骨漁夫の利を得た。

麻生首相漢字が読めない漫画ファンというのはご愛敬にしても庶民の物価感覚がわからなかった。自民党支持票は大量に小沢ガールズに流れた。

クリントン学生時代ロシアに招待され、夫人のヒラリーニクソン弾劾キャンペーン活動家だった。

青春時代、いわば極左にいたクリントン政権誕生し、保守不安視したが、しかし政権掌握後、クリントン夫妻が選択した政策は保守主義の濃い、中間路線だった。リベラル色濃い政策は議会が反対した。

おりからのITブームにも助けられクリントンは軽々と再選を果たした。民主党を支えたのは左派イデオロギーではなく、雇用と安定と所得の増加だった。


▲「Stupid,It’s Economy」とクリントンは言った

その政策に息切れがでたときにブッシュ・ジュニア本命ゴアを破って辛勝する。ジュニアは反テロ戦争に打って出て、やはり90%近い支持率に支えられ再選されるが、政権最後の日々は不評さくさく、ブッシュ・ジュニアの後継になる筈だったジョン・マケインイラク戦争を表面にだして巧みに中盤戦をリードしたが、リーマン・ショック直後からの経済混迷の荒波にあっけなく飲み込まれ、どこの馬の骨とも分からないオバマに敗北した。アメリカ国民が求めたのは『気分転換』だった。

共和党の敗因は経済であって、イラクでも、アフガニスタンでもなかった。アメリカ国民雇用と所得に関心があり、外交問題は二の次、三の次だった。

鳩山民主党は濃厚な左翼イデオロギーが支持されて勝ったのではない。経済である。つまり、選挙民にとって身近な問題は雇用と所得であり、失業増大、所得の目減りに対して殆ど無策と言って良かった自民党に対して体制保守、生活保守派さえ失望した。

明日はどうなろうと、空気の入れ換えを求めた結果が自民党の大敗を産んだのである。経済政策に何かを期待して、民主党を選んだのでもなければ、中国政策に共鳴して投票したのでもない。まさに「Stupid,It’s Economy」だった。

さて鳩山政権は誰が見ても、というより世界水準から言って三流の政治家である。一流に絶対になれないことは誰もが知っているが、二流にはなれる可能性がある。それは何か?

▲「政治とは右を切り、左をきって中道を歩むもの」

ヒトラー名言を吐いたと三島由紀夫は『我が友ヒトラー』のなかで、次の台詞を用いている。「政治とは右を切り、左をきって中道を歩む」ものである。民主党イデオローグは左バネが強いが、そちらに傾斜すると政権の運営は難しいだろう。

自民党改憲を謳い、靖国神社参拝を公約しながら実行せず、いやそれどころか後藤田、野中という極左を中枢に抱えて左傾化した。さらに自民党は連立相手の公明党バネに押されて政策を歪め、中道から左にぶれた。つまり自民党の無様な敗北は左傾化という誤断からだった。

同様に鳩山民主党が党内党友の左派路線にぶれると基本の方向性を歪め、再選はあり得なくなるだろう。鳩山次期首相が党内左派連合日教組、同和路線を斬る蛮勇があれば、二流の仲間入りが出来るだろう。

国民の多くは日米同盟破綻を望んでいなければ、中国への急傾斜や東アジア共同体の成立を期待してはいない。雇用が安定し、所得が回復すること、外交にはそれほどの関心がないのである。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 

     平成21年(2009年)9月15日(火曜日

        通巻第2712号

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:7件)