2010年05月14日の日記

2010-05-14

Wiiを数年ぶりに起動した。

Wiiカレンダ確認してみたら2年2ヶ月ぶりくらいの起動だった。しかもその2年2ヶ月前は8分くらいしか起動してなかった。

ファームウェアが古くて、Wiiショッピングが起動できなかったのでファームウェアを3.2Jから4.2Jに更新WiiショッピングWiiウェアとかWiiチャンネル眺めてたら凄いものを発見した!『出前チャンネル』ってなんだよw

説明読むとWiiから出前の注文ができるとかなんとか。

今の世の中はWiiから出前がとれる時代になったのか。。。なんか凄え!未来っぽい!って興奮してこの興奮を誰かに伝えたい!と思って増田に書き出したんだけどよく考えたらインターネットでも既にやってるんじゃね?て思ったのと出前の注文なんて電話で十分だよって思ってしょんぼりした。

コミュニケーションには図々しさが必要

良くも悪くも相手の事を考えない図々しさや嫌らしさが必要なんだと思った。

気を遣って謙虚に振舞ったりしてても進展は無いのだと。

引っ越したい。

Twitterに書くよりはこちらに。

この数年でなくなってたのにでた。gkbr。

なんで何も食べてないこの部屋で出るんだよ。本当ふざけんなよ。

キッチンからの風が全部この部屋通って外に出る(ダクトがあるけどほぼ働いていない)から匂いがついてるみたい。

更にうち5階なんだけど、すぐ横の地上がゴミ捨て場。同じ建物に入ってる飲食店店舗が毎日のようにゴミを発生させるけど

回収は週2回。毎日消毒してるらしいけど、殺虫もしてくれ。

数年前いきなりよく部屋で見るようになったから恐怖と不思議だったんだけど、

ある日気づいたら冷房の通風孔の留め具が穴あいてるの。

どうやら外観工事の時に業者がうっかり開けて行った模様。見た目では気づかないけど、gkbr一匹通るのには十分すぎる広さ。

お前。ふざけんな。

一応丁寧にふさいだけど、どっから入ってきたこの1!!!

かっちゃんたんだよなこの家。

ああ。もう。

死骸拾わんと。


って打ってたら目の前のPCの向こう側ヤツが出てきた!ヨロヨロヨロってお前!それでも陰に隠れようとするのかだからコンセントの下に隠れるんじゃねえ2!!v

部屋の対角線の反対側でヤったんだけど。何この生命力。5m歩きすぎ。あほか。

とりあえずそこで静かになったからティッシュでくるんでやりました。

不法侵入罪の処刑完了。

もう泣きそう。軽くホラー

なにこれ

アンサイクロペディア面白おかしく昨日読んでたから?

部屋に干してあった服、全部選択しなおさないと。。。

衣替えで大量に服。出してたんだよね。そのうえで殺虫剤まきまくってた。

寝れるかな。

半分すぎて

50を越えて社会へ不満を声高に主張するのはどうなんだろう。しかも職業教員だったりするとこちらのほうが真剣に頭を抱えてしまう。

それなりに自分が生きてきた結果なんだから、全面肯定は無理でも自分責任の一端を背負ってるくらいの自覚はあるべきなんじゃないかと思う。

自分もそれなりに年は食ってる。たとえば今の民主政権について支持者とアンチで言い合ってるのをみて、十数年前は社会党投票して村山内閣が出来たときは正直期待していろんなことが変わると思ってましたごめんなさいごめんなさいごめんなさいって感じ。それを思い出すと民主投票した若い人をあんまり強く責められないのです。選挙権もらって10年以上たってるんだから、今の社会に対して責任がないとはとてもじゃないけど言えません。

文字通り反面教師なんて安っぽいオチはいらないので今まで自分が何やってどんな結果を出してきたかちょっと考えてみてください。

農林水産省 大臣会見 平成22年5月11日火曜日

http://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100511.html?edit=1&cup=1

====================

記者

4月20日に防疫体制を敷いてからの潜伏期間を考えると、川南町では感染が拡がっていると考えられると思うのですが、そのあたりは防疫体制が甘かったとか、失敗だったということは・・・。

大臣

全くありません。じゃあ、何が足りないと言われるのですか?

記者

分かりません。大臣はどういうふうに。

====================

「分かりません」じゃないだろう。しっかりしろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100514205547 と似た感情なのかなぁ。全然違うのかなぁ。

駅でホームに電車が入ってくると、別に死にたいわけでも辛いわけでもないのに、無性に飛び込んでみたくなるときがある。

http://anond.hatelabo.jp/20100514231743

いやそういうことじゃなくて実際に変更したいんだ。どうしても違和感を覚えるので。

[]

Wikipediaベータインターフェース日本語改善したいんだけどこういうのってどこに指摘すればいいんだ。いつもの人教えてちょ。

http://anond.hatelabo.jp/20100514221112

id:finalventさんとタモリの、食にまつわる対談を聞いてみたい。

任せられた仕事

他の誰でもなく自分に任された仕事に凄く充実した喜びを感じる。

もちろん大きな責任を伴うし、不安や緊張で逃げ出したくなる時もあるし、こんな給料じゃ

やってらんねーよって疲れて愚痴りたくもなるけど、達成できた瞬間のあの感覚は他では味わえない。

少なくともニートをやっていた頃では絶対に味わう事が出来無かったと思う。

その喜びは同僚や上司や取引先の人などの人々がいて初めて成立するものだから。

つまり褒められたり認められたり自分仕事会社の為になっているという実感が嬉しいんだな。

安っぽいしガキっぽいかもしれないけど、俺が社会に耐えられるのもたまに得られるこの喜びの為。

携帯サイトメイン利用者層である小中高生ネットリテラシーが怖い。

「持ち帰ったら報告してください!」と自分デコメ画だのFlash時計に加工する手間に対する価値は認めてほしがるくせに、

もとのイラストを描いた人の存在をまるで認識してない。

画像掲示板イラスト掲示板の両方がある携帯サイトがあった。

イラスト掲示板には「自作イラストのみを張ってください!無断転載ダメです」と書いてあるのに、

画像掲示板には「○○(作品名)画像をどんどん張って共有しましょう♪」と書いてある。

画像掲示板といっても、張ってあるのはすべて二次創作イラストの無断転載だ。

彼らの中では画像イラストなのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20100514181835

男を試す女って自分が試されるようなことすると逆ギレするよね。

びっくりするくらい。あれって何なんだろうな。

たまにだけど

ID:finalven氏の手料理食べたいって、切実に思う。

DQN

DQN前線送りにすべきなのに戦争が無いから共同体に溜まった垢

って理解でOK?

ゆうちゃろ

ゆうちゃろってどう?

使った人いる?

http://anond.hatelabo.jp/20100514200606

そもそもなんで結婚したのかよくわからんな。

当人同士にしかわからない部分があるのが男と女とはいえども。

もしかしてできちゃった婚ですか

http://anond.hatelabo.jp/20100514183155

失敬、見落としてたよ。

何度も喧嘩してる夫婦なら、

いつもの喧嘩と仲直りのサイクルから対処方法が何かしら確立されてるものかなと思い込んでたもんだからね・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20100514205547

俺も幼稚園ぐらいのときままごとで心の赴くままに実際にそれをやった。

相手のあまりの絶望的なまでの悲しい表情に、幼いながらも決して取り返しのつかない、

やってはいけない何かをしてしまったトラウマを抱えることになってしまった。

そして小学校のときもせっかくのプレゼントをむげにしてしまった。

あの時の悲しそうな寂しそうな落胆した表情と様相を思い出すだけで申し訳なくて自分が情けなくて涙がでる。

本当に自分が下種であることを思い出して今でも絶望的な感情が沸き起こる。

気恥ずかしさなのか。

愛されすぎた裏返しなのか。

自分自身を信頼できない自信のなさの現れなのか。

破壊できる自身の万能感を感じる作業なのか。

いまもって穴があったら入りたい。

そういうことをしても、きっと相手はなにもしないよ。

ただただ悲しく俯いているだけだ。

その時に初めて自分の愚かさを思い知った。

やめたほうがいいよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん