はてなキーワード: かにとは
自分の仕事で考えたとき、長期間連続で欠勤するときとかに他人の担当分を肩代わりすることはあっても当日早退した分を振り分けられることなんかあり得ないから考えてみた。
コンビニのバイトで穴埋めに超過勤務するとか、テレアポのコミュニケーターが抜けた人の分超過勤務するとか。
でもこういうのって、抜けた人の責任というより余裕を持って人員配置できない組織の問題だよな。
現代人が人生で増田を読むのに使えるのはせいぜい1 万時間だろう。
これでも人生3万日のうち平均で1日20分増田を読んでいた計算になってしまう。
流石にこれがギリだろう。
およそ日本人1億人のうち1万人に1人が投稿しているとして、約1万人の増田がいることになる。
つまり、1人1分だ。
え?
俺が1分、およそ1投稿するたびに誰かの増田が代わりに読まれなくなってしまう。
責任感で押しつぶされそうだ🤮
すまない。
ブクマ100超えだけでも数十回あるから「読まれてないからセーフ!」とか言い張るのも無理があるだろう。
これからもこの重圧を感じながら増田を投稿するのかと思うと震えてくる。
もっと丁寧に書いたほうがいいのか?
俺が「コイツわかってねえな」系コメントするときは「コイツ本当に何もわかってねえな〇ね」と思って書いてるので、コレ系のコメントを嫌いな相手にぶつけるつもりで書いてない奴がいるなら確かに直せとは思う。
そういうイキりはまずいですよ!
やりたいけど自分でやるのめんどくさい
敵の行動を待って弾いて反撃っていうのが割とだるい
敵が明らかに無防備に見えてもスーパーアーマーで攻撃してくるから待ってなきゃいけないんだよね
第二百二十二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
刑法|第222条
[名](スル)
1 相手にあることをさせようと、おどしつけること。「人質を取って—する」「—状」「—電話」
2 刑法上、他人に恐怖心を生じさせる目的で害を加えることを通告すること。民法上の強迫に対応。
出典:デジタル大辞泉
これ見ただけでも「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える意志を全く示してない」状態での脅迫は明らかに脅迫罪では無い事が分かる
一方で「暴行」に関しては同意の上でない暴行は確実に暴行罪になる
「○○さんは暴行をしました」だと暴行罪にあたる事をしたという印象があるけど
「○○さんは脅迫をしました」だと脅迫罪にあたる事をしたという印象を必ず受けるとは限らない
PS2くらいの頃からまるで実写じゃんって言われ続けてきたけどグラフィックのインフレは止まってて
常套句をうっかり城東区とタイポした結果、大阪市城東区に住んでいることがばれてしまったのは仕方ないとして、
そこから過去のポストを遡って、完食したラーメンの器の画像や店内の画像から店舗を特定して地域を絞り込み、
最後はすりガラスの向こうにわずかに写っている建物のシルエットからマンションと部屋番まで特定された。
ついでに私は破産者でもあるので破産者マップからフルネームも特定された。この間、わずか2日(約36時間)である。
さすがに怖くなって、その後引っ越してSNSアカウントも全部消したけど、本当どこからボロが出るか分からないし、一度ボロを出せば簡単に場所まで暴かれる。
特定班怖すぎる…。
確かに発音は全般的に難しくないけど、「r」をそれなりに発音できるようになるのに数年かかった
あと、「Geschichte」の「schi」の部分をうっかり日本語のサシスセソの「シ」と発音してしまうことがあるので、都度「Schule」とか発音して修正してる
人種差別、男女差別、LGBTなどのマイノリティ差別を憎むリベラルは
Gender therapy review reveals devastating impacts on teens | UN News
ジェンダーセラピーのレビューで十代の若者たちへの壊滅的な影響が明らかに
友情・努力・勝利の方程式を単項で解くとインフレする、というだけの話
同時期のバトル漫画でも雑誌が違うと「友情・努力・勝利」ではなかったりするので
一方でジョジョは明確にインフレとは違っていて能力バトルになっていった
ドラゴンボールに対するアンチテーゼとしては同じジャンプのジョジョになるんだと思う
「友情・努力・勝利」を単純に見せたいだけなら別にインフレして問題無い
ゲームで映像のクオリティを上げれば面白い、というのはちょっと違っていて
例えばオープンワールドだとそもそも映像のクオリティを上げないとゲームとして成り立たない
これは写実的かどうかというだけじゃなくて膨大なアイテムやクエスト、敵をちゃんと表現できるかどうかによってゲーム性が変わる
例えばマイクラって写実的ではないけれどレンダリング範囲が狭いと全然ゲームとして成り立たないのでSwitchだとクソゲーになってる
8番出口も現実と見紛うほどのリアリティがあるからこそ違和感に意味があるのであって
昔はCGクオリティを上げるのにめちゃくちゃ資金と技術が必要だったけど
今だと環境が充実しすぎてて割と簡単に高クオリティの映像が作れてしまう
ただ、それをゲームにどう活かせるかが重要、というのは昔から一緒
そして今も昔も「映像が凄い」というだけで名作扱いされるようなことは一切無い
そもそも映像に金がかけられるようなゲームはゲーム性やトータルバランスをちゃんと考えていることが「多い」のでそう思われてる
タイトル通り。
好きなゲームはゼルダ(全部)、シレン(N64〜)、MOTHERシリーズ、ドラクエ、ドラクエモンスターズ、アンダーテール、ロックマンエグゼシリーズ、ぱわぷろくんポケット。
やったことがあったり内容が分かったりで話せるゲームはカービィシリーズ、スマブラシリーズ、ピクミンシリーズ、マリオシリーズ、昔のFF、スプラトゥーン、ポケモン等。
忙しい時間をぬって自分の見た目が美しくなる方向に課金するのが趣味のように感じる。
美容室、服を見る買う、美容医療、アクセサリー、ネイル、バッグ…
自分も女なので周りから浮かない程度には課金するけど正直こんなことに時間とお金使うのが苦痛。
趣味聞かれたときゲームって正直に答えると「…えっ…?」みたいな反応になる。
たまに子供の園のお父さんとゲームの話で盛り上がるけど、大体その奥さんはゲームしないし周りの目があるのであんま仲良くするわけにもいかない。
最近こんなゲームしてるとか聴きたい。こんなゲームが面白いらしいとか話したい。
誰か私の友達になって。
タイトル通り。
好きなゲームはゼルダ(全部)、シレン(N64〜)、MOTHERシリーズ、ドラクエ、ドラクエモンスターズ、アンダーテール、ロックマンエグゼシリーズ、ぱわぷろくんポケット。
やったことがあったり内容が分かったりで話せるゲームはカービィシリーズ、スマブラシリーズ、ピクミンシリーズ、マリオシリーズ、昔のFF、スプラトゥーン、ポケモン等。
忙しい時間をぬって自分の見た目が美しくなる方向に課金するのが趣味のように感じる。
美容室、服を見る買う、美容医療、アクセサリー、ネイル、バッグ…
自分も女なので周りから浮かない程度には課金するけど正直こんなことに時間とお金使うのが苦痛。
趣味聞かれたときゲームって正直に答えると「…えっ…?」みたいな反応になる。
たまに子供の園のお父さんとゲームの話で盛り上がるけど、大体その奥さんはゲームしないし周りの目があるのであんま仲良くするわけにもいかない。
最近こんなゲームしてるとか聴きたい。こんなゲームが面白いらしいとか話したい。
誰か私の友達になって。