2020年07月02日の日記

2020-07-02

anond:20200702220941

デザインとか調整したいことリスト」とかをためておいて、手の空いたエンジニアさんにやってもらってる

課題改善リストに貯めてって優先度低いやつは暇なときにやるってのは

まあどこの開発でもやってるよ

[][]作戦6日目 今後の方針

E2-2甲の攻略が面倒臭くなってきた、今日この頃

今後の攻略方針

【7/4まで】
第一目標》第二海域で迅鯨をゲット
《第二目標タシュケント(2人目)ゲット

【7/5から

パラワン再来!?E3まるゆ・海防艦掘り解説mutekinote

https://note.com/muteki_kancolle/n/n56d4fb389816



今後の攻略方針

こっちは、どうしたらイイんだろね?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492591000.html

結局外出自粛せずノーガード格安旅行してた連中が勝ち組だったな

anond:20200702235128

べつに良いと思うんだけどなー

怒ってる連中が影響力薄まるのを恐れる在○まであるんじゃないの

コロナで変わったなと思ったこ

コロナ前はリスクを取る人が得するような時代だったが、今はむしろ保守的な人の方が世の中が見えてるなと感じる。

希望絶望へと変化していく中、絶望希望を作る時代

anond:20200702225008

そういうのをどこまでそろえるべきかという話なんだが

たとえばキャラクター声優血液型出身地誕生日苗字についてもそろえるべきじゃないのか?

東京まれ声優ばかりが、不当に東北出身声優仕事を奪っている状況があるんじゃないか

クソ田舎貧乏

両親が離婚して、クソ田舎にとばされた。少年期の大半をマイルドヤンキー文化で過ごした。

基本的に家庭環境に難があり、中学生の頃には大半がグレてた。学校に来なくなってた。

クラスのうち3人ぐらいは万引してた。

毎日がクソだった。動物園に放り込まれた気分だった。俺は残念ながら頭が悪くなかった。

進学校に行けばマシになると思ってた。クソだった。部活はほぼ強制参加で、勉強をしてる暇もなかった。趣味を育む時間なんてあるわけなかった。文化がなかった。未開の世界

俺は人間であろうとするほど孤立した。お前たちは、クソ田舎貧乏カルチャー経験したことがない。俺は地獄を知ってる。

anond:20200702234904

今の学校に欠陥が無いみたいな言い方だな。

anond:20200702234147

学年主任体育教師が神

理数系教員ナード扱い

英語教師担当生徒の受験成績の犬

校長はいつも寝てる

教頭は脂っこくて熱く語るけど何言ってんのかさっぱり分からん

全体的に先生はみんな機械ITオンチ

きみのとこもこんな感じ?

anond:20200702233933

見ないけどどこの高級スーパー

高級スーパーだったらそれもサービスの一つなんだろうし

近場の庶民スーパー数軒だと明らかにカゴ持てない後期高齢者とかだったらやってるのは見るけど

女性ってだけでやるのなんて見た事ないってかスーパーの客の大半は女性だろうよ

自分は知性の側に立っているのだと無邪気に信じ込めるシアワセな頭の人間になりたかった

クッションカバーからふんわり加齢臭

これが年上と付き合う現実ですよ皆さん

あー明日柔軟剤多めで洗濯しよ

anond:20200702234904

オンライン授業は始まってもいないし

教育社会選別以上の価値はないと考えている人と話したいことは何もないぞ

政治利権なのはどこの国でもそうだし、

権力者に老人が多いのも同じなのだけど、

先進国の中で日本だけ異常に動きが遅いのは、


日本アカデミア

学術よりも国民の役に立つかよりも金利権と名誉

自分自身同業者の怠慢や不正にはダンマリで、常に『アベガー』か『役人が金を出さないのが悪い』か、

学術ガン無視で『御用発言』か、学術ガン無視化石教科書を参考にして『俺がそう思ったから従うべき』、

国際学会や著名な学術誌で是非ともそれやってみてよの論外

SNS含めメディアで見かける人らはほぼゴミ

また教授らには自身が専門家を育成する教員である自覚が薄すく教授らを評価する力も海外に比べ弱い

(正しい声を上げている人もいることは認識しているし、ツッコミを入れてくれて大変心強く思うがとても少ない)


日本研究所

学術よりも国民の役に立つかよりも金利権と名誉


日本医療

患者科学的正しさより金利権と面倒を回避で、

オンライン診療IT導入も一部を除いてほぼ出来ていない

面倒くさいで簡単専門性の追求を放棄するし、人出不足の科はそのまま放置するし、

専門ごとに給与を変えるだとか、医大無償化医学部の定員を増やすといったことは絶対にしない

何故なら『自分給与が下がったり、競争が激化したら嫌だから

(今回の件でも正しい声を上げている医師の方もいるし、高い志で地域医療に尽くされている医師や、高い専門性を追求しながら臨床もしている医師、多くの人に高度な医療が届くよう尽力されている方もいることも認識はしている)


災害時に看護師看護助手の大量離職が発生するが安い賃金しか払っていないのに『何故なのか?』とか言い出す


介護士は高いホスピタルティがないと出来ず、深夜の医師看護師がいない時間帯は結構ハード要求(どう考えても医療行為に分類されるグレー行為)をされるが、誰でもできると言っても憚らず、賃金が安いどころか『生活が厳しい』


日本教育

誰でも無償で受けられるが『日本語の読み書き』と『四則演算』と『ローマ字』と『給食が食べれる』以上のことは保証しない

教育の質の平等よりも金利権でオンライン教育が進まないし

そもそも多くの人が教育には社会選別以上の意味はないと思っている

(滅私奉公で、オンライン教育に尽力されたり、学業不振者をフォローされたり、限られた予算で障がいを持った子の可能性を広げようとしている先生方もいることは認識している)


日本仕事

誰も組織を良くしようとは思ってはおらず自分けが損をしなければ良く、仕事場へ行って給与が貰えればそれで良い


こんな状態で前に進むハズがないんだよなぁ・・・

政治派閥利権とか権力者が老人とか以前のところでコケている


これって競争が働かずみんなぼんやり平和に生きれるのでまともな監視職務に対するプライドが働かないからなのよね


でも、まともな監視職務に対するプライドが働く社会マジでサバンナ


例えばさ、米国は正しくロックダウンしてるじゃん?

けど、ロックダウン中でも食べ物かいるじゃん?

その食べ物流通させる職(運転手など)の方々はロックダウン中でも働いているのね


そして特別ボーナスが払われているけど幾らか知ってる?

たった時給2ドル上乗せだぜ?思わず二度見しちゃったよ


しかもだよ? Uber Eats とか大活躍なのだけど、そこで働く人らには、コロナ感染したら給与保証するって言ったんだ

でも実際はしないでアカウト削除!!!

Uber promised to pay drivers who couldn't work because of the coronavirus. But drivers say Uber has been closing their accounts after they seek sick pay, and then ignoring or rejecting their claims.

https://www.businessinsider.com/uber-sick-pay-drivers-eligible-covid-19-coronavirus-financial-assistance-2020-3


年末は自宅で寛いでた黒人男性が、帰る部屋を間違えた警察官に撃ち殺されるなんて痛ましい事件も起きているし、


マジでまともな監視職務に対するプライドが働く社会サバンナ

(ニューヨークへ2万人を超える医療関係者ヘルプへ行くなど、間違いなく利他精神があり高潔精神のある国なのだけどね)


アメリカ特殊から・・・にしたって、ロックダウン中の都市食べ物生活品の寄付がなく、

生活困窮者がさらに追い詰められているという話は普通に欧州でも聞く



日本平等は辞めるべきではないが(平等からこぼれ落ちている人たちがいるから強化すべき)

教育だけはマジでなんとかしよう


当たり前だが各国の様々な動きは専門家のまともな提言があってこそだから

anond:20200404234100

これはひどい。本当にひどい。救いがたくひどい

https://twitter.com/tsuisoku/status/1278386967349059584

ふだんは中国共産党をさんざん叩いておいてこれかよ!?(リプ欄)

[]事実陳列罪

オンラインゲームにおいて運営批判することでアカウント停止措置を受けることがあり、ユーザーがその理不尽アカBANの原因をわいせつ物陳列罪に掛けて揶揄してそう呼んだもの2018年の春頃にファンタシースターオンライン2(PSO2)において一気に広まった。

これは2017年書き込みだが下記のような運営が行われていたようだ。

242: 名無しさん@おーぷん:17/05/29(月)20:54:11 ID:Fhc主 ×

ああ後今日発生した炎上もあるわ

ツイッターpso2垢連動したら便利アイテムいっぱいあげるで!」

1か月後→「ツイッターなどで運営批判をした場合BANです。今からではなく過去ツイートもすべて対象です。」

ネトゲ運営大炎上打線組んだWWWWWWWWW

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496055824/242

それ以前にも他のゲームでこの単語が使われていたようだが、広まったのはPSO2と見て良さそうである。その後、2019年にけものフレンズ2においてさらなる普及を見せ、2020現在政治ネタ批判を受けたとき事実陳列罪で裁かれたと主張するケースがしばしば見られるようになった。本当に事実を陳列したのか、陰謀論開陳したのかは分からない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん