2024-08-31

「いい人」として過ごしたい

会社でなるだけ「いい人」でありたくて、がんばってる。

・機嫌悪くならない、なるだけにこやかに

・分からないことは早めに質問する

意見は明確に示す

感謝謝罪言葉と態度で表す

あくま自分が思う「いい人」像だし、人に嫌われたくないという我が侭さからの行動だけど、素の自分のまま苛々と働くよりずっといい。

でもたまに嫌になっちゃう。

結局自分中心に生きてて恥ずかしいし、情けない。

世の中のみんなってどうしてんの?

会社用に仮面かぶってる?

それとも偽らなくてもいいほど精神的に成熟してるの?

  • 礼儀や徳は身につけるもの。 意識しなければできなかったものが意識しなくてもできるようになり、その背景にある価値観は内面化され、やがてそれらは人格と言って差し支えないもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん