2019年02月18日の日記

2019-02-18

無断リツイート禁止だという解釈は変だな。

SNS企業公式アカウント運営は大変だよねという話

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20190218-00115265/

たとえば以下の文言ですが、ここでの主張をそのまま素直に受け入れるとなると、JR貨物公式アカウントが発信するツイート勝手リツイートRT)することが禁止されていると解釈できます

この解釈おかしいと思います

規約では

これらを当社、原商標権者またはその他の権利者の許諾を得ることな使用等する行為商標法等により禁止されています

となっている。ということは違法となる商標無断使用意図している文章だと解釈できます

どういう事かと言うと説明文や紹介文などの言葉としての商標使用企業でも個人でも自由に行えます商標使用論、商標法26条1項6号、テレビマンガ事件等参照)。

ただの文章には出所表示機能や自他商品識別機能が認められないのだからTwitterでのリツイート文章商標が含まれていたなんて理由訴訟を起こしたら負けるというのは明らか。

単純に「勝手リツイートするな」ならもう商標法不正競争防止法関係が無く法律的根拠がないのだから、「商標法等により禁止されています」は不自然です。

もし「勝手リツイートするな」という意味で「商標法等により禁止されています」というハッタリ・デマjrが流しているのであればもっと問題

では何故あん文言が入っているのか。

もう想像するしかないんですが、下記が考えられるかな。

1.偽アカウントけん制の為(実際に出来るかどうかは分からないが)

2.具体的な想定は無いが「何かあったらどうしよう」という事で念のために入れてある。

看護師攻撃:「採血しますね~」

会心の一刺し!

痛みを与えられなかった!

傷痕を残せなかった!

議員数って何人が最適なの?

議員数の最適値って何人なんだろう。

国会も、地方議会もこんなに人数いらないんじゃね?

政治学とかで研究されてないのかな?

anond:20190218235220

乳首開発だな。変わったら変わったでなんか言ってきたら乳首を摘んでやればいい

anond:20190218235032

効率化されるので今まで以上により良くまわると思います

ただその効率化された世界自分の職は無いやろね

少なくとも快適に暮らせる給与の職は

みーみみーの むっ

anond:20190218234306

お疲れ様です。

まずはゆっくり休んで吉報を待ちましょう。

童貞捨てないからお前は駄目だ

かいう暴論をオッサン上司にされてイライラする

お前の、お前だけの経験則をさも宇宙の真理であるかのように語るのをやめろ

若いときセックスして猿になったお前は確かにそのとき変わったんだろうが

俺はもう30手前のオッサンだしそんなんで変わってたまる


人とのコミュニケーションのとり方が駄目だという意図なのかと思って、

童貞なのが駄目なのではなくて、その前段階の交渉を人並みにこなせないのが駄目なんですよね?」

と言ってみたら、

「いや違う、液と液がまざりあうと覚醒するのだ、だからお前はソープへ行け

とかわけのわからないことを言いだしてこいつアホかな?と思った

そもそもソープだったらゴムつけるから液と液は混ざりあわねーよハゲ

ソープ行ってゴムつけてベッドに寝て天井の染み数えてるだけで人が変わったら苦労しねーわ

女をいかせることができたら変わる、とか言うならまだ分かるけどなんなんだ


経験したことのないことを、経験すれば絶対に変わると主張してくる上司

「じゃああなたも○○を経験してみてください、絶対人生変わりますから

 それ経験したら変わります?変わりませんよね?」

という○○に当てはまるスカッジャパン一言を返してください

はい圓楽さん早かった

結婚するなら異性がいいけど一緒に暮らすなら同性がいい

生活とかセックスとか育児とか老後とか

結婚っていうワンパッケージにいろいろと詰め込みすぎだろ

anond:20190216222700

誠実な女と付き合えただけ良いと思う。自分のことしか考えていない酷い女は山ほどいる

anond:20190218234233

車が女っていうのと同じ感覚なんじゃない

愛車愛器っていう

anond:20190218233212

放置ゲーでもガーデニングみたいに複雑な要素が絡まるのは増田クッキークリッカーを一週間以上続けて理解している事だと思ったが……

anond:20190218233931

標準体型じゃない人は人より余計に服代がかかるってこと?

anond:20190218190641

ボタン1. 頭が平均以下のやつが全員死ぬ自分がカモにされるようになるだけ。職にも困るようになる

ボタン2. 頭が平均以上のやつが全員死ぬ > 著しく、医療/食料/交通建築エネルギーレベルが下がるので到底許容出来ない

 

正解:ボタン破壊する

中出しセックスをするとまんこがキシキシする

中出しセックスをした後にもう一回するとまんこの壁がキシキシする。これ豆な。

国試終わったら死にたくなった

昨日は看護師国家試験だった。勉強から開放されたことだし今日はひたすらゴロゴロしようと思って、一日中ベッドの中にいた。ご飯適当で、倒れない程度には食べた。持病があるのに薬も飲み忘れた。スキンケアとかオシャレも、家事も、食事も、トイレに行くのも、セルフケアの全てが面倒くさくて億劫だった。

今日はベッドの中でゲームをひたすらやってた。久しぶりのゲーム、夢中になれた。だからといって最高に楽しかたかと言われるとそうではない。

私が、国試が終わってから幸せだと感じることは、「何もしなくていい」とう事だ。幸せだなぁと思う。

国試が終わったら読みたい小説もたくさんあったけど、今は全く読みたくない。とにかく頭を使いたくない。今日ゲームして、思いをこうして言葉にして、それが限界だ。勉強中はあんなに小説を読みたかったのに。

勉強から開放されたことで、自分の体にへばりついていた頑丈な殻が少しづボロボロと地面に落ちていくような感覚が、昨日からずっと続いている。殻が剥がれていく度に、殻の中から本来の私が出てきて、その出てきた部分はちょっと生き生きとした色をしている。

だけど体は動かない。動きたくない。疲れてるのかな。頭がぱんぱんで、弾けそう。頭を使うことはしたくない。エナジードリンクは元気の前借りと言うけれど、そんな感覚。飲んでないけど。頭のエネルギーを使い果たした結果、頭の中は疲れ果てて、錆びこけてしまった。もうだめ、動かない。

そして今日の夜、死にたいと思った。決して悲しい気持ちや苦しい気持ちはない。むしろ逆だ。なんか幸せ。だから、この幸せ気持ちのまま死んでしまいたい。そうすれば、もう辛い思いをしなくていいから。もう苦しい思いはしたくない。この幸せ気持ちのまま死にたい。親のお金暮らしているのに贅沢だなぁ。

この先、また1年前みたいに心身ボロボロにならないかが本当に心配だ。いや、今度はもっと酷いことになるかもしれない。辛い気持ちになるのはもう嫌なんだ。

未来幸せがあると思えない」と無意識レベルで、脳の髄と心に刻まれている。本当はそんなことない、というのが真実だとは分かっている。でもどうしてもそうとは思えない。

死にたいと思ってるけど、これはたぶん本当に死にたい訳ではないし、私は実際、死なずに生き続けると思う。死にたい気持ち現実逃避だ。

私は今の生活が嫌なんだろうなと思う。友達もいて家族もいて、普通に暮らしているのに何がそんなに嫌なのかは分からない。

でも私は時々、日々の生活の中でふとした瞬間に、急に電車に乗って遠いどこかへ行きたくなる。行先も決めずに、二度と引き返さず、遠いどこかへ行きたい。何もかも捨てて放浪の旅に出たくなる。

実際は絶対しないが。

ああ、思いを言葉にできたからか落ち着いてきた。ありがとうおやすみなさい。

擬人化するとき性別根拠

船の女体化はわかる。空母とか母艦とか言われてるし。

星を女体化するのもまあわかるかな。母なる地球とか言うし。

剣の男体化は一物を剣に例えることとかあるから納得はいく。

銃の女体化はなんでなのかよくわからん。剣との対比?

ネタバレあり】ファーストマン ☆☆

(ネタバレ)劇中に登場するアポロ11号という宇宙船ですが……なんと、月着陸に成功します!

でも、パンツが見えなかったので星二つです……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん