「jr」を含む日記 RSS

はてなキーワード: jrとは

2021-07-25

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

この日記について先日とある増田に取り上げられた。

しかしただの日記に対してまるで悪者のようにやべーやつなどと扱うのは失礼だろう。

この日記は、JR障害者対応改善する発表をした時点で簡単に終わるものだし

何よりJR障害者を苦しめていることを知らしめるために書いている。

個人ブログでは誰からも読まれないがここなら不特定多数に読まれる。

それゆえにここに書いている。

ここでの効果などたかが知れているかもしれないがそれでも個人ブログでやるよりも読まれ可能性は高い。

ただそれだけのことで書いている。

バリアフリーなど2021年にもなって先進国日本がまともにできていないのはおかしいし

100km以上じゃないと半額にならないとか途中下車でも利用できるとかルールがわかりにくい。

そんなことを伝えてそしてJR改善すればいい

それを目的としている。

から別にやばいというものではない。

日記を書いているだけなのにあのような物言いはやめていただきたい。

心が傷つく。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一の鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一の鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

流れで言えば「Dr.STONE」も連載中止にするべき

Dr.STONE」といえば科学監修の名目で毎回名前クレジットされている「くられ」氏ですが、この「くられ」氏も90年代鬼畜カルチャーでならした人物です。

しかしこの「くられ」氏はいじめや差別ネタなんてレベルじゃございませんでした。

実際にこの人が作った本で本物の爆弾テロリストを生んでるんですよ。


「くられ」氏が編集長を務めた「危ない28号」という雑誌爆弾製造方法を詳細に書き記され、それをテキストに実際に爆弾を作って街中で爆発させた事件がありました。


以下、ここ参考

https://ameblo.jp/7ninblog/entry-11047336229.html

 JCO臨界事故に怒りを感じた男が,JCOを爆破しようとして,爆発物を作成,JCO近くの住宅街にそれを放置した事件

 2000.1.6 07:00頃,東海村JR東海から北へ300mほどの住宅街の,踏み切り脇,東海駅東口タクシー乗り場のベンチ前に,赤い液体が入った,清涼飲料水ペットボトルや,金属製と思われる銀色ボンベなどの不審物が,黒いバッグに入れられて放置されているのを,通行人が見つけて茨城県警ひたちなか西署に通報した.

 同県警は,爆発物の可能性もあると見て,重装備の機動隊爆発物処理班を派遣

 処理班がバッグをX線で調べたところ,中には塩化ビニール管が2本,鉄パイプが1本入っており,これらはリード線で乾電池などとつながっていた.

 また,真鍮管,タイマーアルミ缶,百円ライターなども見つかった.

 鑑定の結果,これが殺傷能力のある爆発物であること,爆発物の一部は,安全装置を解除して,タイマーをセットすれば,すぐに爆発させられる状態だったことが判明した.[1][2]

 塩化ビニル管や鉄パイプアルミ缶などに、アセトン系の爆薬が詰められ、起爆装置雷管鉛筆キャップ使用。「グロプラグ」と呼ばれる模型飛行機などのエンジン用点火プラグが装着されていた。[2]

 この爆発物は,前年末に発生した,2件の爆弾事件遺留品などと似ていた.

 1件目は1999.12.24大阪府摂津市JR東海新幹線車輌基地大阪第1車輌所」にて,新幹線から回収したばかりのゴミ袋が爆発.

 大阪府摂津署の調べによれば,爆発物のアルミ缶の中に,有機溶剤をしみ込ませた粉末が詰められていた.

 火薬で爆発させた後、粉末に引火させ被害拡大を狙った模様.

 しかし同署によれば、爆発物の殺傷力は低いという。

 爆発した後の現場には、乾電池4個と充電池、小型のアルミ缶、リード線のついたふたのようなものが落ちていた。[2]

 2件目は,その3日後,JR浦和駅コインロッカーで,その点検中,ロッカー内にあったアルミ製の箱が爆発,管理会社従業員(当時53)が指に1カ月のけがを負った.

 埼玉県警浦和署の調べによれば,箱は持ち上げた途端に爆発する仕掛けになっていた.

 アルミケースから外にひもが出ており、その先端がロッカーの内壁にテープで固定されていた。

 また,発泡スチロール製の球状の不審物は、直径約6センチの半球状のものを2つ重ね合わせて作られていた。

 中に白色と灰色の粉末がまざり合った状態で詰め込まれ、紙製の導火線が外に延びていた。

 ロッカーの中からリード線のほかリチウム電池プラスチック製の容器が複数見つかった。[2]

 これら2件の事件について,大柴は

爆弾威力を確かめるためにやった」[1]

ロッカー管理がずさんで、警告のために仕掛けた。爆発で死者が出てもいいと思った」[2]

などと供述した.

 警察によれば,大柴は同年11月から12月までの間、東京埼玉などのホテルを泊まり歩きながら、アルミニウム容器に火薬を詰めた上で導火線をつないだ爆発物を製造

  同月20日に,浦和駅西口にあるコインロッカーに仕掛けたという.[2]

 また,大柴は,府警捜査一課と摂津署の調べに対しては、

東京駅で新幹線に乗り、小田原駅で下車する際に爆弾を置いた。1時間以内に爆発するようタイマーを仕掛けていた」

供述した.[3]

 大柴が、爆弾づくりのテキストにしたとされる雑誌は,データハウス社(東京新宿区)発行の雑誌「危ない28号第三巻」(99年3月発行、定価1400円).

 特集危険物!」と題して、爆発原料の入手方法市販材料や身近な家庭用品を使った爆薬火薬の作り方などを図解入りで詳細に解説している。

 2000.2.29,群馬県は同誌を,県青少年環境整備条例に基づく「有害図書」に指定した。

 雑誌「危ない28号」は徳島和歌山岐阜の3県が事件から有害指定しており、栃木県も同月指定していた.[5]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%8428%E5%8F%B7

『危ない28号』(あぶない28ごう)は、データハウスから1998年から1999年まで季刊誌として発刊されたアングラ雑誌である不定期刊誌『危ない1号』の実質休刊後、インターネット系のアングラライターを中心に編集され、第5号まで発行された。現在2021年7月)では全5巻ともに絶版となっている。

日本がまだコンピュータインターネット黎明期だった1998年、KuRaReを編集長サブカルチャーアングラ本として発刊される。ハッキング兵器ドラッグなど、実行すれば犯罪者になってしまいそうな情報が満載の雑誌であったため、全国18都道府県有害図書指定されることとなった[1]。

2000年1月浦和駅東海村大阪で発生した一連の爆弾事件で、犯人が同誌を参考に爆発物を製造したと供述したため[2]、刊行済みだった第5巻を最後廃刊余儀なくされた。

小山田圭吾なんかとは格が違いすぎますね。

こっちはくられ氏の本でガチの爆発物テロが発生し、負傷者も出し、下手をすれば死者もでていたかもしれないんですよ。


そんな人間集英社週刊少年ジャンプ編集部は漫画の監修をさせ、毎週のように名前を載せ、特集記事に写真付きで掲載してるんですけど、その事をジャンプ編集部や集英社人達理解してるんでしょうか?

こっちは本当の死者が出ている可能性があったんですよ??

くられ氏は「実際に作るとは思わなかった」「真似してもらうために書いたものじゃない」とか言い訳してたみたいですが、「どのご家庭にもあるものでカ~ンタン爆弾が作れちゃいマス♪」なんて事細かに実用性のある爆弾製造方法を記しておいてそれは無いんじゃないすかね。

真似してもらいたかったんでしょ?実際に爆弾作ってもらいたかったんでしょ?だから書いたんでしょ?

そんで本当に作ってテロ起こっちゃったから慌てて保身に走ったんでしょ???


つうかさ、くられに限らずこの辺の鬼畜ライターが心底みっともないのって、鬼畜ブームが去った途端みんな言い訳を始めたところなんだよね

「ある種のジョークでやってました、まさか真に受ける奴が出てくるとは思いもしませんでした」ってさ

根本敬唐沢俊一自殺した青山正明殺害された村崎百郎もみ~んな同じような苦しい言い訳をしていた。

村崎百郎なんて殺された時まわりの連中「まさかこんな恐ろしい事になるとは・・・!」って悲しむフリしてみせてたけどさ、ほとんど自然の摂理のようなもんだろ。キチガイ煽ってキチガイに殺されたってさ

そんで追悼本なんか出したりして、ダッセエの。


話は逸れましたけど、最近小山田圭吾を発端とする90年代鬼畜ブーム断罪する流れでいうならくられ氏も当事者であり、こっちはいじめ差別どころか死者も出てたかもしれない爆発物テロ事件が実際に起きましたから。

その流れで言えばくられ氏が関与している週刊少年ジャンプ連載漫画Dr.STONE」は即刻連載中止絶版回収にするべき

良くてもくられ氏が監修した部分は全面的に削除するべきです。

2021-07-24

anond:20210724162144

わざわざ使い道の狭まる電子マネーに関心を寄せるのは無理かなぁ

最大顧客であるJRが使ってる限りSuicaはごく一部の都市圏では安泰だから安心して使うと良いよ

その他のSuicaが見捨てた土地でもごく一部の都市圏の余波でそれなりには使えるようになるだろう。

JR要求仕様のせいで覇権は取れないけど、JRが使ってるおかげで廃れることもない、という安定市場ではある。

2021-07-22

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

JR障害者に歩み寄れない原因がお金だとする。

しかバリアフリー促進法に対応するのなら早急にバリアフリーにするべきだろう。

しか運賃に割り増しは駄目だ。

そうなったら障害者のせいでとなるからだ。

この場合政府補助金を出してやるべきだ。

バリアフリーをやれと指示するだけの丸投げは駄目だろう。

JRJR日本一鉄道会社としてやらなければいけない。

少しの段差のせいで先にいけない辛さを理解するのならばできるはずだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

18きっぷはここじゃないどこかに連れてってくれる

今日はかれこれ12時間ほど列車に揺られている

青春18きっぷJR普通列車に乗っている分には追加料金がいらない

適当に来た列車に乗って行き先も考えずにゆっくり読書をする

ローカル線トンネルだらけで満足にネットもできないので読書捗る

今日ネカフェビジネスホテルがあるような駅で降りて、明日列車に乗ろう

電車運転から聞こえる女の声

テーデン ワッ テーデン ワッ

って聞こえる。なんて言ってるの?

JR車両、合成音声っぽい女の声で、駅に停車する直前に聞こえるやつです。

案の定五輪が盛り上がってきた

小山田障碍者イジメで辞任(実質解任)

無能武藤責任逃れ会見

トヨタパナソニックJRパソナ、…五輪最高位スポンサー開会式1週間前の辞退続々

皇后陛下出席辞退

安部開会式出席辞退

・菅、ろれつの回らない会見で質問追求してきた記者内閣広報官にブチ切れ

トライアスロンウンコした後の便器の中で泳ぐ選手たち

コロナ感染したら即敗退・即帰国の緊張感ある毎日

・みんなに感動を与えます!と国民健康犠牲にのたまうアホ日本人選手

 →むしろお前がメダル取れなくて悔しがってる顔の方が見たいわ。自分メダルのことしか考えないゴミ選手どもめ。

案の定選手村でクラスター発生、都内ホテルに逃げ出す海外選手

開会式の前々日で都内コロナ新規感染者1800人超

もう毎日毎日ネタに事欠かなくて5chのスレ一覧眺めてるだけで笑えてくる。1時間に1回はツッコミ入れたくなる面白ネタが舞い込んでくる毎日

選手選手必死な顔してるからギャップさらに笑えてくる。

特にウンコして流す前の便器の中に顔突っ込んで息継ぎするのと同じ状況に置かれたトライアスロン、これ中継楽しみすぎだろw

俺らの大便や下痢便が五輪選手の体内に吸収される可能性があるとかどうなってんだよw

史上最低のオリンピックとして死ぬまで日本人全員の脳裏に焼き付くに違いないわ

まあそもそも日本五輪主催できる国力が無かったんだよな。

今回の五輪を一行で表現するならまさにこれ。

日本の国力は五輪開催するレベルじゃなかったんや

2021-07-21

増田のやべーやつ番付2021年7月場所幕内

(3大関が優勝を競った今場所。誰にするか正直悩みました。→前回の【幕内】【十両以下】→【今回の十両以下】

横綱(触れてはならぬ人たち)

昭和時代イオン女装子などの例外を除き、森羅万象罵倒して回る増田自身の経歴からか、特に法や裁判所を目の敵にしている。

何度も削除を食らっては毎回戻ってきており、かつての安倍bot低能先生に劣らぬ危険人物

ここ最近投稿頻度が若干低下しており、増田では影が薄くなっている印象もあるが、自分語りによれば殺害予告による二度の逮捕歴に加え、今なお各所でトラブルを起こしているらしい。

仮に事実なら、リアルでの迷惑度ではかつての低能先生に次ぎ、未だ他の現役増田追随を許さな存在である

文頭をスペースで空けるため、「字下げ増田」と呼ばれる(ごく稀に空けないこともある)。得意技は怪文書じみた判決文やセルフ精神鑑定

なお、増田で本格的に暴れ始めたのは2019年からだが、実は超ベテランで、ネットのそこかしこ活動痕跡が見られる。

異常なまでの自己顕示欲ユーモアが全く追いつく様子のない、THEクソ増田。人呼んで増田のチンフェ。一時期消えていたが復帰し、相変わらずくだらない造語遊びばかりやっている。

本人らしき投稿によると、ひょっこり男の真似事をしていて交通事故に遭い、惜しくも生還した模様。



大関

子供山笠ポルノ認定しているらしい)・トーチトワリング組体操などをやたらと敵視し、地方ヘイトを連発する増田

何らかのネタがあるたびに地方叩きコピペの文面が次々と追加されていき、もはや落語寿限無みたいなことになっている。

名前自称だが、この名で呼ばれることはほぼなく、最初に噛みついた子供山笠からアンチ山笠増田」「子供山笠増田」などの呼び名の方が有名。

他、音楽教育一家言ある通称ピアノ増田」や「赤チャート先生」、少子化理由民主主義否定し、中国全体主義称揚する増田など、同一人物疑惑のある増田複数存在する。

どういうわけか発達障害の男女を「ハッタショ」呼ばわりし、異様に憎んでいる増田

イスラム国行け」「大使館に駆け込んで『僕をスパイにしてください』って言え」「B型作業所でハナクソ入りのパンとかクッキーでもこねてろ」などの表現がなんとも厨二臭く痛々しい。

理由不明だが、↑にあるようにスパイネタがやけにお気に入りらしく、よく繰り出す。

当該人物粘着する内容のコピペ爆撃を繰り返す増田。詳しくはこちら意図のわからない増田シリーズ)やこちらを参照。

過去投稿は消えている(消された?)ため、番付発表時点でおそらく痕跡は残っていない。



関脇

パンティー

無駄に長い語りに過剰な自意識を挟んだクソエモ長文増田ひとつバズると便乗して同じような長文が次から次へと湧いてくる、まさにゴキブリのような存在

毎年恒例のアイマス総選挙クソ長文も「もう飽きた」風を気取りつつ、なんだかんだでしぶとく生き残っている。

なお、アニメ第7期放映により危惧されていたヘタリア長文の襲来は意外にも少なく、なぜかヒプマイの方が多いという結果に。

ナニがきっかけでそうなったか知らないが、男叩きや特定個人誹謗中傷目的としたTogetterのまとめを複垢で作りまくっては、それを増田はてブ拡散しようと企む某ツイフェミ

すでにTwitterTogetterはてブのいずれにおいても凍結や垢BAN、404化を経験している札付きの悪質ユーザーで、処分されるたびに別垢を取り直して復帰し、

ビョーキの人特有の執念深さを発揮している。まさにヘイトモンスター。ここまで足取りがわかりやすいのには理由があり、「Twitter」「Togetterコメント」「ブコメ」「トラバ

のそれぞれで一字一句全く同じ文章を使い回すという、なんともオマヌケ習性があるため。一時は自分Twitterの男叩きをそのまま増田に垂れ流し、ツイ垢(後に凍結)を特定されていた。

はてブでも前述の通り、複垢利用で404化を食らった前科があるが、その後も次々とidを取り直しては404化という流れを繰り返している模様。

なお、最近ではPINKちゃんねるえっちねた板などに入り浸っては削除依頼を連発したり、特定スレのまとめみたいなことをやったりしている。わざわざネット臭いところにばかり首突っ込みたがる根性もアレだが、それにしてもなぜ今更BBSPINKなのか。

突然現れては規約違反を厭わずブクマカや増田をグッサリ刺してくる、通り魔のような増田

左派リベラルidや界隈の人物を叩くことが比較的多いが、他にも様々なものに噛みついており、思想以前に「バカが偉そうに語っているのが許せない」らしい。

超長文で口も悪いものの、文章のキレに関しては一定の評価を得ており、出てくるたびにブクマを稼いでいる。

うっかり変なブコメをすると長い追記で晒されボコボコにされるため、全く油断ができない。

なお、中の人は某idとの噂。実際、この増田と同様の主張をしているブコメがいくつかある他、近頃は増田への書き込み公言する、おそらく本人と思われる増田無言ブクマを残すなど、あまり隠す気もないようである

最近、一連の投稿「国語力増田」としてまとめられたが、おそらくハズレも混ざっているので注意。



小結

左翼フェミ叩きに対して憎悪を燃やすベテラン増田。「711」「R30のところにコピペしないの?」「いつもの地ならし」「○時まで寝ていたんだ」「見つかりそうか」「ということにしたいのですね」「おばさんはいいんだよ」などと、意味不明クソリプばかり飛ばす。

R30」というのは大昔のブロガーのことらしいが、ブログ2008年更新が止まっている。仮にこの人物であった場合粘着歴の長さはもはや言語に絶する。そしておばさんというのはどこの誰なのか。

また「プライベートで○ブクマwww」「自演リー」などと、むやみやたらに自演を疑うのも特徴。

左右問わずこの手の人物にありがちだが、「自分の気に食わない奴は全員同一or特定人物」という思い込みが非常に激しい。

id:Ereniおよびid:iteau両氏の名前を出すことも度々あり、本人の脳内では毎回特定相手粘着しているようだが、実際には明らかに政治思想無関係増田因縁をつけることも多く、結局のところ噛みつく基準は謎。

↑のカテゴリー毎日のように、ほぼ全く同じ内容の投稿JRに対する要求のような何か)を繰り返す増田さながら昔の飯塚増田のような執念深さである

何の話題でも強引に新自由主義叩きを展開し、毎度おなじみの長文を投下する。さながら青汁CMのような増田

反緊縮を唱えており、れいわや自民党安藤裕議員などをしきりに推していたが、後者はいろいろあって次の選挙に出るか微妙らしい。

女性下方婚しない」を筆頭に様々な持ちネタを操る反フェミ増田キャリアも長く、反フェミの中ではおそらくこいつが最大勢力と思われる。



前頭

社長(2代目)が牛丼を食うことに対して、ひたすら不満を垂れ流す増田。本人は3代目(予定)らしい。

ガイを○○するのはガイ」という定型トラバを繰り返すクソリプ増田。多様なバリエーションがあるあたりは昔の「ゴミを貼るな」に似ている。

カテゴリー参照。あらゆる事象を「ってマ?」という語尾で検証するが、大半はくだらないダジャレ。質より量の増駄。

やたらとクンニに執着する増田変な絵文字を使うのが特徴で、ウィー増田後継者存在

何の前触れもなく「ワイは~」と誰も聞いてない自分語りトラバ爆撃を繰り返すなんJ臭い増田。正確には何人いるのか不明

特定増田として、体重100kgという設定の増田カテゴリー今日のワイの餌」で日々の食事を記録する増田などがいる。

こちらも「非モテの女は『いないこと』にされている」というのが大好きな青汁増田の一人。同様の主張をしているidがあり、現在はてブ活動中。

男女の産み分けを提唱し、「産まれる男を減らすべき」という同じ内容の投稿を何度も何度も執拗に続けるフェミ増田

左翼右翼・ツイフェミ老害など、とにかくいろんな集団の特徴をひたすら挙げている増田

ホモソーシャル」「アジア主義」「共同体主義」「パリピ」「団子鼻」など様々な用語を多用するが、それらの意味が合っているのかよくわからない。というか、なぜ団子鼻?

めぐみん罵倒されたいらしい増田。他にも低能先生の語尾をパクりつつドM性癖披露する「低能ドM先生」など、この手の増田が妙に多い。

集団トーカーの被害者自称し、報道法整備を求めている増田。お察し。

トラバでやたらと市民ミュージカルおすすめしてくる増田

以前は『コモンビート』という、ピースボートかそこら系のNPOURLを添えていたこともあったが、これが規約に引っかかったのか投稿が全て消えたことがある。

潰れそうな企業などのネタを拾ってきては、デリヘルなどの風俗ネタダジャレで締める、落語のような釣り増田

中の人っぽいネタ」「風俗」「ダジャレ」と、ブクマカの急所気持ち悪いほどの正確さで突いてくる。

この手の釣りがあまりに乱発された結果、無関係増田までもが「で、いつ風俗ネタに移るの?」と疑われるという、深刻な風評被害を及ぼしている。

2021-07-20

anond:20210720233657

あとなんか…JRなら車掌が連絡したら車椅子の人が降りる駅で

駅員がスタンばっててすげえって記事も読んだな

足りんとこもあるだろけどよその国と比べたら日本はそんな悪いかな?って思う

anond:20210720232736

バスはそのように対応したり運賃が半額であることも多いです。

JRは100km以上でなければ半額にしないというルールがあります

一般では滅多に利用できないので障害者負担が大きいです。

なお途中下車でも利用は可能なので95kmや90km程度の駅でも使えば割引になります

しかみどりの窓口で購入する必要があるなど手間が非常にかかります

JR無人駅からとか東日本だけしか儲けてないからとか理由つけますがなければいけない移動手段なので潰れることはありません。

なのでバリアフリーの実現と運賃半額はするべき課題です。

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

   

東京オリンピックが間もなく開催される。

日本海外からも注目されることになると思われるが障害者に対して優しくない国と言われる事だろう。

なぜなら日本一の鉄道会社であるJRがいまだに完全バリアフリーを実現できていないからだ。

ユニバーサルデザインだとかバリアフリーだとかについて日本はかなり出遅れている。

あらゆる国の人が日本と言う国を親しんでくれるような事が出来ていない。

海外から圧力でもなければなかなか行動をしない。それが日本だ。

それを考慮したらJRは率先してバリアフリー距離制限運賃半額をしなければいけなかった。

未だに達成できていない。

それは明らかにおかしい。

日本一の鉄道会社として恥ずかしい事だろう。

それが理解できるのならば早く完全バリアフリー運賃半額を実現するべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一の鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一の鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-07-18

anond:20210718203953

今日もいるのか

こんな過疎地に書いてもJRには届かないよ

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

   

JRはこの連休中も何の発表もしないつもりなのだろうか。

JR毎日障害者が苦しんでいるのに何もしてくれないままなのだろうか。

どうしてバリアフリー運賃半額もしてくれないのか。

障害者がどれだけ毎日苦しんでいるのか分からないのか。

たったそれだけの対応をするだけで救われる人がいるのになぜ何もしないのか。

誰もがどこでも行けるようにするという事をなぜ実現しないのか。

障害者は常にバリアに苦しんでいる。

障害者は常にお金問題を抱えている。

それなのにどうして対応をしないのか。

日本一鉄道会社なのだから早く対応をして欲しい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

anond:20210718144049

外へ出ないからわかんないけど、地域によっては大雨警報でてるしJRも止まってるレベル

2021-07-17

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

   

国土交通省運賃を割増にしてバリアフリーを実現しようとしているがそうではないだろう。

それならば国土交通省補助金を出すなりするだけでいいのになぜ利用者負担させるのだ。

それをした場合障害者のせいで割増になったなどと責任転嫁になるだろう。

弱者のために犠牲になれと言うものだが障害者自身運賃割増の不利益しかない。

政府はなぜこういったことに補助金を出さないのか。

いつもお金を出し渋る。

政府バリアフリー促進を掲げたのだからその補助金くらいだすべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-07-16

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

   

JR今日も何の発表をしなかった。

一体いつまで障害者が苦しんでいる現状を放置するのだろうか。

全駅でバリアフリーを実現する。100km以上限定運賃半額を撤廃

これをするだけのことを未だにしていない。

JR日本一鉄道会社でありながらこんなことも出来ていないというのがおかしい。

日本鉄道は優秀と言われてきたが、障害者への対応はいまだ改善されていない。

日本一ならばその程度の事容易く実現するべきだろう。

なぜそこまで障害者の事が考えられないのだろうか。

あって当然のことが出来ていない。

特に運賃半額は他の鉄道会社バス会社などが出来ているのにそれをしない。

JRにそれができないはずがない。

現状のままずっと続けるつもりなのだろうか。

早く障害者への対応改善していただきたい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

anond:20210716184934

君いっつもそれやなぁ

JR対応増田といい感心するよ

まあ同じことをずっと主張し続ける増田がいれば世の中も変わるかもしれん

新進気鋭の政治家国会へ持ってってくれるかも

JRの中で外人野郎が見栄張って自分の女と俺の間に無理やり割り込んできてめちゃくちゃ気持ち悪かった

しか臭いアトピーで肌が汚いし服が埃だらけで声がデカかったから最悪

こんな日に限っておろしたての服だしもう何しても駄目そう


そいつが離れてから服を払ってたら傍目に差別主義者っぽいなと思うなどした

anond:20210716103915

してないが(マジレス)

 

えっ ピーク時に満員電車

ベビーカーを乗せたり

小学生をひとりで乗せて私立中学へ通わせたりする

そんなひとたちがいるのに何か問題があるのですか?

(anond:20210412025836)

健常者には要求しない手続き違法手続き障碍者にだけ要求して、障碍者JRの利用をためらうように誘導する

障碍者差別解消法に真正から反する犯罪行為

知らんけどたぶんそうやね

 

ピーク時のベビーカーピーク時の小学生のひとり乗車の方がよっぽどどうかしてると思うよ

(anond:20210412031454)

30分ずらした程度じゃ迷惑だし危ないと思うが

NYでその時間帯にベビーカーとかあるの?

たぶん無いだろ

車椅子の人が気兼ねなく公共交通を使って通勤出来る仕組みを作ろうなら賛同できなくも無いが

テレワークすればいいんじゃ?とは思うな

(anond:20191102162204)

2021-07-15

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

   

この調子だと7月も完全バリアフリーの発表は無く

距離制限運賃半額もやるつもりがないのだろう。

JRはかつて国鉄だったが今では国鉄ではないので公益性はそこまで重視しないということなのだろうか。

しか鉄道はほぼJRが寡占しているわけで、だとしたら公益性だって重視する義務があっておかしくはない。

バリアフリー無人駅利用者の少ない駅では改修するメリットが無いからやらないとか

JR東日本以外はあまり利益を上げていないからとするとか色々あるとは思う。

今でも分割が間違っていたと言われることがあるが、ならばそれこそ国の対応必要になってくる。

資金力が無いかバリアフリーが出来ないのであればそれこそ政府側が国民の為にやるべき案件だ。

現在高齢化社会なのだからバリアフリーの優位性は障害者だけに留まらない。

人口減少に伴い利用者が減るから改修も意味が無いというのもそれは地域を見放すも同然の行為だ。

無人駅なども増やしているJRではあるが、それに対して政府側が歩み寄らないからこのような事態になっている。

電車の本数自体が少ないから利用がし辛く利用者が減る。そして減便して更に利益が減り悪循環になり廃線化する。

そういう問題考慮しなければいけない。

だがバリアフリーが出来ないとか100km以下の運賃半額は出来ないとかそれは話が違う。

はいつ出来るのか。

そもそも政府側がバリアフリーを強化するように法改正をしているわけで、それは障害者だけでなく高齢者対象としている。

だとしたら完全バリアフリーはほぼ義務のようなものでありそれをしない無理出来ないというのはあってはならない。

出来ないのならば政府に協力を要請する必要だってあるだろう。

運賃半額にしても、障害者が利用しやすいようにするために必要なだけだ。

100kmを越える移動なんてそうそうないのに100km以上だけ半額。そして途中下車でも利用可能

このような中途半端ルール自体がややこしく障害者も駅員もみんなの時間的損失を生み出している。

であれば初めから運賃半額をしたほうが早い。

ゆえにJRは、真剣障害者の為に活動する事が求められる。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-07-14

anond:20210714231758

今日もいる

JRもその他鉄道も今期は売上落ち込んでて予算ないよ

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

   

全駅のバリアフリーの実現は簡単だ。

まずはエレベーターを設置する。これで車いすの移動ができるようになる。

次に駅の出入口など階段しかない場合工事して車いすが通れるように傾斜をつけて入退場できるようにすればいい。

更に段差があれば撤去する。

たったこれだけの対応なのにそれを怠っているのがJRだ。

これがおかしい。

全ての駅をこのように工事すればいいだけの事を放置している。

なぜそこまで頑なに工事をしたがらないのか理解に苦しむ。

日本一鉄道会社なのだからこの程度は出来て当然だ。

それなのに出来ないと言うのはおかしい。

早くバリアフリーの完全実現をしていただきたいものだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

anond:20210714045709

郵便はとりあえず投げて、NTTやらJR系はなんだかんだ上手く回ってはい

無論良くなった、と捉えるかは人次第

休み潰れた

明日代休取ってたんだが、上司ミスのケツ拭きで無くなった。

じぶんの仕事ミスならしょうがない。他人仕事でもチームだし必死になってやった結果ならまだ納得いく。それが朝から晩までうつらうつらして、まともな仕事してないやつのケツ拭きなんてクソ。バカバカしい。

自分若いときは、その上司にも散々世話になったので、恩返しの面もあるけれども、ちょっとつきあいきれない。

と、不平不満を言いつつも、数年したら、自分もその上司のようになってるかもしれないなぁ。更にとしを取れば老害あつかいだろうし、団塊Jrで目の敵にされそう。

何か疲れた( =﹏=)。ので寝るわ。

休み潰れた

明日代休取ってたんだが、上司ミスのケツ拭きで無くなった。

じぶんの仕事ミスならしょうがない。他人仕事でもチームだし必死になってやった結果ならまだ納得いく。それが朝から晩までうつらうつらして、まともな仕事してないやつのケツ拭きなんてクソ。バカバカしい。

自分若いときは、その上司にも散々世話になったので、恩返しの面もあるけれども、ちょっとつきあいきれない。

と、不平不満を言いつつも、数年したら、自分もその上司のようになってるかもしれないなぁ。更にとしを取れば老害あつかいだろうし、団塊Jrで目の敵にされそう。

何か疲れた( =﹏=)。ので寝るわ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん