2024-03-07

自殺すれば殺されずに済む理論ブクマカ

表現規制に関する議論で「自殺すれば殺されずに済む」理論を唱える連中が多くてマジで辟易する。

過激な」水着ポーズNG 県営公園での水着撮影会新ルール公表朝日新聞デジタル のブクマ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASS356S3FS35UTNB00G.html

規制の不在や曖昧さをタテに「自由に」やった結果がコレ。オレは「規制派」だが、これは最悪に近い落としどころと思う。行政の介入の口実を与えただけだ。こういう事態を避けるために自主的規制は行うべきなのよ。

典型的な、「自由」より「行政に介入されないこと」の方が重要だと言っている例。

群馬の森朝鮮人追悼碑も、自主的撤去していれば、行政の介入(代執行)は無かっただろうね。

校則が厳しいのは基準を示さないと加減がわからず荒れていく底辺校って相場が決まってる、それと同じだね。

単なる偏見

この件で得られたのは公共施設バカチキンレースやると行政無駄ルールを作らなければいけなくなる、という当たり前かつ不毛な教訓。なぜ過激なのがダメなのか説明しろやって人らが他者自由を奪ってる。

そうだね、各地の公共施設で行われ、自治体の冠付けが行われてきた反戦平和歴史認識問題に関する催し物について、行政ルールを作って排除するようにしてきましたけど、素晴らしいことなんでしょうね。

表自界隈が毎度の如く暴走した結果、アホな規制を呼び込んでしまった例がまたひとつ暴走族が二輪通行規制を呼び込むのと同じ。

黙ってたら、単に排除されて終わりでしたね。

こういうしょーもない規則を作らせたのは撮影会側なので撮影会側が悪い

日本共産党破防法規則)に基づき監視されているのは、日本共産党が悪いってことですね。

つか、こうまでしないとわかんないのか?ってくらいには、あれを擁護してる連中の公共性のなさが、ひたすらに情けない。

そうだね、ちゃん社会暗黙のルールに逆らわずに生きてくださいね

ロリコンや表自が騒ぐから行政が細かいルールを決めざるを得なかった。

左翼が騒ぐから警察が細かいルール決めざるを得なかったんですね。

こう言うめんどくさいことになるんだから撮影会側は権利とか主張せずに距離感を保つべきだったと思う。

権利を主張しなかったら、今頃全面禁止されてますよ。

自由を「俺らのやり放題」と曲解すると首を絞めるという話。社会性に欠ける表自戦士他者存在という観念がないので公共私物視する。逆に他者政治主張を排除したがるのも公共空間私物勘違いしているから。

そりゃ、最初から水着撮影会なんかやらなければ規制もされないですけど、それって意味あるんですか?

あと、公共において、一方の自由を「私物視」として、別の一方の「政治主張」をたれ流すことはそうではないとするのは、非常に恣意的ですね。

社会的調整の領域コンセンサスを取る努力をしないで「禁止されてること以外は全て自由だ」というスタンスで好き勝手やってると、結局その中間領域もどんどん統制側がコントロールするようになるのよね

正義道徳を笠に着て、政治的圧力をかけてくる民主集中制の連中は交渉不可能でしょ? こっちが譲歩したら許すの? そんなわけないでしょ?

コンセンサスを取る」って、人民裁判コンセンサスを取るのは屈従しかないですからね。まだ、行政ルールのほうがなんぼかマシでしょ。役人憲法擁護義務があるし、変なことをすれば裁判で負けるからね。

良識に照らせば判断できるものバカの振りしてナイナイしてきた馬鹿どもがこういうルールを呼び込む。馬鹿表現の敵でしかない。

なるほど、良識に照らせば、慰安婦などの歴史認識問題についての展覧会については判断できるでしょうね。(なんせ、各地で排除されてきてますからね)

  • 総じて社会に迎合してお行儀よくしろって言ってるけどお前ら言えた義理じゃねえだろとしか思わないわ

  • そもそも「自主規制していれば規制される事はない」なんて言い分が完全にペテンだからな 五輪という外圧で自主規制したコンビニのグレーゾーン誌も実際に無くなったら悪目立ちする...

    • 「自主規制していれば規制される事はない」なんて誰も言ってなくね? そもそも規制されるのは既定路線で、違いは自主規制で済むか行政からあんな恥ずかしいもん出されるかだけでは...

      • > そもそも規制されるのは既定路線 いやそこからしておかしいだろ

  • 水着撮影会が規制されるのであれば 同じ理屈で表現の不自由展だの左翼の街頭デモ(笑)等も規制されなきゃいけないんだよね 公序良俗に反する表現がそこにはあるからね、仕方無いね リ...

    • 実在する人間を取り囲んで撮影するのを公共の場でやろうというのは、モノを展示する場よりもセンシティブであるべき ラインが難しいところだが、健全・可愛いは許容されてもエッチ...

    • 政治的な要素が「公序良俗に反する」って判例あったっけ? むしろその辺は表現の自由のど真ん中なんだが

      • そうですよね、政治的活動は全て公序良俗に反さず正しいものですよね! 例えばしばき隊とか! 在日特権を許さない市民の会等が行うデモや街頭宣伝に対して、沿道から中指を突き立...

  • 表現の自由にフリーライドした結果があの撮影会の顛末なんだよなあ。未成年がいないことをちゃんと証明するために参加日名簿リスト作っておくだけでも建前でどうにでもなったのに...

  • 表現の自由戦士、結局口だけの無能なんだよな プールでの水着撮影がルール化されたなら、抗議として無許可撮影でもして闘えよ ルールには従います…でも陰でグチります… ダッセ~...

  • 死ぬまで食いついて自分たちの主義主張のために国家権力と戦う気があるなら自主規制なしでも大いに結構だし、法廷闘争大いに結構どんとこいやってマジモンの闘士が多数いる左翼界...

    • ルール化されてないお気持ち規制をする野党ばかり叩かれて法制化して基準作る政府は叩かれない なんでなんだ?

  • 好き放題やらせろを求める奴は大体ただの外野。客ですら大半は自主規制を求めるし表現してる当事者の9割はもうそこしか考えていない。 1割のチキンレーサーとそれを囃し立てる少数...

    • でも、業界が自主規制するかどうかと、規制強化が表現の自由を侵害してるということは無関係ですよね

      • でも騒いでる表自戦士の大半は公園で行われる際どいポーズ撮影会に参加してお金落としていかないですよね

        • でも、お金を落とすかどうかと、規制強化が表現の自由を脅かしているかどうかとは別問題ですよね

          • やっぱ原理主義者って何事においても害悪やなぁって思ってます

  • 自分でわきまえないから分からされるんだぞーって 彼女たちがいつも批判してる「オジサン的なモノ」にそのまま成ってるんだよな

  • 「ゴールポスト動かしましたー」

  • なんでリベラル左翼が正義のために声を上げた運動をいちいちあてこするの? 表自が性欲のためにやる行為と一緒にするなって みんな激怒してるよ

  • 「はてサがこんなことしてましたぁ~!!www」みたいな増田が伸びてネトウヨの仲間たちの暖かいコメントが山ほどついて盛り上がるのってよく見かける

    • 大体その類ってネトウヨの頭のおかしさしかアピールできてないよな この元増田も自分に都合の悪いものは全ての左翼認定して それに関連するような過去の戦争とか外国人に対する差別...

  • タイトルに嚙みついてる奴ブクマカ含めて何人かいるけど 単なる例えであって自殺(自主規制)だろうと他殺(法規制)だろうと死ぬ(規制な)のは変わらないんだから 自主規制を持て...

  • はいはいヒジャブかぶろ!ね!

  • https://trajectory.hateblo.jp/entry/2022/05/01/122007 https://trajectory.hateblo.jp/entry/2022/05/03/141521 ↑それはもはや自主規制ではない 「規制されたくなければ自主規制しろ」 「燃やされたくなければ自...

    • https://megalodon.jp/ https://archive.org/ https://archive.ph/ nowa_sの記事を読むとなぜリベラル気取りの人々が「広告」にばかり口出ししようとするのかがよくわかる anond:20220505094709 他者が勝手に...

  • パンツをはかなければ残尿漏れでパンツを濡らすことはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん