2019-11-06

仕事の為にフリーランスをしてる状態になっている。

フリーランスである以上、

生計を立てる為に仕事しないといけない時はある。

収入が無かった時の分を必死で稼がないといけない。

だけど、それが続いていると気持ちが辛くなるな。

サラリーマンより精神的にきつい。

サラリーマンの時は目的会社の為と言い聞かせられたけど、

フリーランスだと自分生活の為になる。

しかった自由時間仕事強制的差し替えしまう。

そうなると、気持ち分散しがちでかえって効率が落ちる。

最近は気を散らせる時間を確保する為に仕事しているみたいになっている。

本末転倒な働き方をしている。

どうにかしてこの状況を変えないといけないけど、切り替えられない。

  • いくらでも外注できるのがフリーランスの特権だよ。別に自分で働かなくてもいい。

    • それが賢い働き方なんだろうな…って何時も羨ましく思ってしまう。 自分は物を作る事しか出来なくて、売り方も下手だから羨ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん