2019年10月20日の日記

2019-10-20

anond:20191020122810

直接取引先に行って用件とかの話を聞く

・そのため移動に費やす時間がやたら多い

比較的に簡単な用なら電話取引先と話をする

昭和末期ごろになると連絡にFAX使用

・紙の書類手書き発注書とか領収書とか会計書とか資料とかを作る

顧客情報とか個人手帳メモに記録されるから共有されない

・だから「あの案件、あの顧客は××さんでないとわからない」というケースが多い

メールがないから連絡→返答→また返答の間隔はすごく時間がかかる

上司とも取引先とも直接に話すことが多いかコミュ力が絶大に要求される

・このため、声が大きく、上下関係を重んじる体育会系ばかりが重用される

anond:20191020122810

電話がなかった頃 望遠鏡が無かった頃 レーダーが無かった頃

火薬がなかった頃 電気がなかった頃 コンクリートがなかった頃

文化文明がなかったころはそれを人間がやってたんだよ

人間仕事を物に置き換えることが人間進化方法なんだよ

anond:20191020234829

肉体は容器であって蕎麦屋蕎麦を借りるとは言わんからいいのでは

anond:20191012164933

出逢う筈がなかった二つの人生がふとしたことで巡り逢って色んな事が嬉しくて楽しくて認め合って助け合って教えたり教わったりそんな毎日いつまでも続けば良いなと思うなら続ければ良いじゃない二人の間にある障害物は二人で乗り越え押し倒し埋め尽くしてそれが益々二人を強くかけがえのない存在にしていくんだよ♪

元増田風にレスしてみた

何故民主党政権竹中平蔵に引導を渡さなかったのか

果てしなく謎

真っ先に魔女狩り対象にすべきだったのに訳が分からない

anond:20191020232716

まあ今までは弱者たるヘテロ女性団体ってことで大目に見られてたのが特定性自認至上主義者は屑だから潰せって再カテゴリ化されて終了じゃないの

anond:20191020234850

韓国普通市民から見て何の嫌うところもない国

れいったらクルドだって普通市民から見て何の嫌うところもないだろうけど、実際は周辺諸国から袋叩きにされてんじゃん

自分の願望混じりで認識を歪めても、本当の理解に近づくことはありませんよ?

無線固定電話

実家固定電話を「おうちのでんわ」に変えた。

携帯回線を利用する固定電話であり、これでもう電信柱が倒れようと気にしなくてもよい。

なんだか無線LANケーブルのような違和感もあるが

ソフトバンクのお兄ちゃんが真顔で無線固定電話と言っていたので多分正しい。

ニュースにもなっていたのでこれから普及していくのだろう。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191018/k10012138191000.html

anond:20191020224814

はてブは老齢政治しかおらんし増田低所得フロッギー・ウォーターウェルボトしかおらんで会話にならんしな

anond:20191020234836

ブクマー同士なら斧を投げあってもいいみたいな妙な雰囲気があるよな。

anond:20191020224814

差別主義者を排除するために始めた通報システム悪用され、差別と戦うために立ち上がった有志が多少の強い表現相手非難したケースまで通報されてしまわないか心配

マリア様がみてる」を見て百合の恐ろしさが分かった

なんだろう

アイドルファン推し概念に近いというか、突き詰めれば父母の実子に対する愛情に近いのかもしれないけど、見ていてその尊さに思わず微笑ましくなるという現象に初めてぶち当たってめちゃくちゃ困惑してる

最初は「ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンってなんやねんww」って感じで斜に構えて観てたのに、気がついたらもうね、尊すぎてね、全てがね、もうね……

anond:20191020234451

受験勉強までは割とどうにかなったタイプでは?

資格勉強には強そうなので、オツムのレベルに応じた定型業務をこなすタイプ仕事が向いてると思う。

じゃあ現代人が二次元イラストの絵柄の系譜とかをまとめようと思ってもしがらみとか邪推とかあってできないわけでしょ?

100年後に期待

anond:20191020181334

韓国普通市民から見て何の嫌うところもない国なのに、それを嫌うなんて嫌う側に異常性があるということだろ

から記事コメントは、その異常性の詳細を探っているわけ

anond:20191020233824

「女を買う」とかいうけど、実際やってることは購入じゃなくてレンタルだよね。

時間がきたら返却しなきゃいけないし、傷を増やしたり怪我させたりしたら責任を負わなきゃいけないし。

勝手お節介して断ると不機嫌になるやつなんなん?

勝手に部屋の掃除されてあまつさえ模様替えまでされたんだけど。

足の踏み場もないようなゴミ屋敷ならまだしも、毎日掃除してる台所だぞ。

ゴミ箱位置を変えるな、棚の位置を変えるな。完璧場所にあるんだよそれらは。

元に戻させたわ、クソが。

金のないやつは俺のんとこへ来い

俺もないけど心配すんな…

anond:20191020234451

俺もそうだよ。仕事に支障が出るから辛いよね。

どうやっても直らないんだよな…。

『ウォールフラワー』を観た

好きなタイプ作品だと感じたけど、理解できなかった箇所がいくつかあってモヤモヤした。

主に途中で挿入される自殺した親友の話と、幼い頃の叔母の断片的な記憶と、主人公幻覚症状が出るところ(細かいところで他にもいくつかあるけど)。

解説観たら原作小説から表現が端折られてて、解説読まないと絶対からないじゃんと思った。

で、モヤモヤするなぁって思いながらレビュー見てると、絶賛の嵐で驚いてしまった。理解できなかったって意見がほぼなかった。

予備知識ないと理解できないのになんでこんな賞賛できるんだろうと思った。

彼らは、あれだけの情報で全部理解できたのか、私の理解力に問題があるのか。

あるいは、内容とかじゃなく彼らは雰囲気で絶賛しているんじゃないかとすら思えた。

いくつかのモヤモヤを抜きにしてたしかに良かったのは確かだけどさ。

あれだけ執拗に挿入されたらスルーしないだろうし。

自分と同じ意見人間があまりに少なくてこわくなったよ。

anond:20191020234501

NGしたら叩けねえじゃん

それしか楽しみねえくせに

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん