2017年11月21日の日記

2017-11-21

https://anond.hatelabo.jp/20171121235345

シュタゲ2、3話までせめて見て欲しい

そしてそのまま最後まで見て欲しい

絶対面白くなるから

保証する

33歳だけど2007年からのこの10年間の速さは異常だった。

この10年間をあと3回ぐらい繰り返すだけで

まあそろそろ死んでもおかしくないとか嘘だろ?

最近さっぱり増田で反応もらえなくなった

以前は100ブクマとかもあったのに

最近は0ブクマの0トラバばかり

もうすぐ30歳になる

仕事がない。

仕事嫌いで働きたくなかったので在宅で適当に働いてたけど仕事なくなってきた。

趣味でやってた絵もやる気がしない。

何もしてない。

本当は絵や漫画仕事にしたいけど、商業的な作品自分には描けない。

このままダラダラ生きていって何が残るんだろう。

もう何がしたいのかもよく分からない・・・

かと言って命がけで仕事もしたくない。

のんびり幸せ暮らしたいだけなのにどうしていいかわかんなくなってきた。

駄目サラリーマンですが、つらいです。楽しくなる方法を教えてください

とにかく、毎朝起きるのがつらい。会社に行かなきゃいけないと気付いた時はつらいです。

起きてから電車に乗って会社に着くまでは、仕事のことはなるべく考えないようにします。

つらい時間をなるべく短くしようと思うので、直面してから考えるようにしています

2chのまとめとかを見ながら紛らわします。

会社ビルに入ったとき覚悟を決めますまな板の上の鯉になります

あとは時の流れに身を任せます。その場その場で自分資質を頼りに対応します。

吉と出るか凶と出るか、どうなるかは分かりません。

自分なりに、その時のベストな解を考えます

長期的な視点を考えることがないので、蛇行します。

とにかく余裕がありません。

年々、仕事密度が増してきています

長期的な構想を考える余裕がありません。とにかく1つでも2つでも目の前の処理をこなすことが最優先となっています

ストップウォッチ左手に持ちながら、この事務的な処理をいかに早くこなすか、こんな意識です。ヘトヘトです。神経レッドゾーン付近まで回しているので。

人を削ると、その分の雑用っぽいこともやらなきゃいけないです。いかに素早く処理できるかです。

課題は積み重なり、毎日積もっていきます

いろいろ問題が、がんがん降ってきます。それをベストエフォートでこなしてます

上はサマリーと見通しを求めてきます。サマリーと見通しと見解を出す余裕がありません。寝る時間と、自分だけの少しの時間は欲しいです。

体力的にはヘトヘトではないですが、脳をフル稼働も、これまた頭がヘトヘト。

こんな状況というか、気持ちを吹き飛ばすような名言をくださいませんでしょうか。

anond:20171121095552

スーパーコンビニレジありがとうを言うところから初めて

次は飲食店複数の注文したりして

家具DIYの店で店員に色々聞いたり、細かい注文したり

あとはネットで恥かいても何時でも切れる関係の人とコミュ

anond:20171121233609

尊敬できる人たちと交流する。良いところがあれば見習う。

気分転換をする。増田に何か書く。

そのような気持ちになるきっかけを逆に探ってみるとか。

ストレッチとか、散歩とか、コーヒー飲むとか、「考える事」からいったん離れるとか?

anond:20171121233559

てっきり外部JSとかCSSをざっくり切ってあるから

その思い切りが革新的なんだと

話だけ聞いたうえでは思ってたわ

anond:20171121234548

負のスパイラルに入ってるから

将来がヤバイ→財布の紐を固くする→不況結婚できない→子どもが少ない→でも不況から支援少ない→将来がヤバイ

あれ、おかしいな

さいきん、あのひとのこと

きづいたら、ずっと

かんがえてる

このまえ、あのひと

せんぱいと、たのしそうにしてた

なんだか、かんけいないけど、きになった

あのひとの、こえがしない

きょうは、おやすみなのかな

anond:20171121233609

サイコパス的って、

他人暴力的や、手加減とか憐憫感情なしで接することでいいの?

 

それならフラストレーション解消すること、

 

掲示板上でも良いから、他人と温和な交流ができる場を見つけること、

 

物事を単純に考えないこと(物事がそうである理由や、他人がそういう行動を取った理由には裏や事情が有るかもと何時も考える)、

 

聞きかじりの知識経験談をそのまま自分言葉の様に使わないこと(ちゃんと資料や本で見たり、実際に自分が試してから言う)

 

このくらいか

anond:20171121233050

から全体の中の一部の話をするなよ

全体からしたら半分くらいが年収千万世帯だかって統計あったろ

平均にしても貧困上京させられないなんて世帯のこどもごく一部なんだよ

一部で全体を否定するみたいな典型的バカはてなでかますなよ

増田にはインテリしかいないんだろ

anond:20171121230640

子育て支援って、当然だけど子供を産まない世帯には関係ないんだよな。

すでに子供がいる世帯が、金を寄越せ寄越せと言ってるけれど、子供のいる世帯ある意味もう育児からの逃げ切り不可なんだよな

から本気で少子化対策しようと思うなら産まない世帯に産んでもらう努力するべき-つまり安定した収入給料アップなんだが、それをする気配もないときてる

anond:20171121233241

非常識であることと退職する権利があることは矛盾しない。辞めたければ辞めればいい。それは増田権利だ。でも非常識だ。業種や職種によって繁忙期がバレバレなら、退職日をみた次の雇用主はなんと思うか。少なくとも義理堅い人間には見えないだろう。そう判断するのも次の雇用主の権利だ。

自分人生設計のために会社踏み台にするなら、非常識上等でいいんじゃないの?

そういえば「旦那ATM」って言葉、いつ発祥なんだろか

インターネットの普及以前...か? いや、でもバズったのは1995-2000のどこかだったと思うのだが。

あれってネット普及以前のTV話題だったのだろうか。

自分の子供の父親クズだっていうことを受け入れることができない。

それを受け入れることによって、そんな人と子供を作った自分も受け入れなければならない。

子供の血の半分はクズだってことを認めなければならない。

それができない。

私たちの子クズじゃない。

私もクズじゃない。

でもやっぱり養育費も払わず子供にも会おうとしないような人はクズだ。

彼がそんなクズだなんて思いたくない。

そういうループから抜け出せない。

なんでおまえらってこんな可視性が悪い増田を使い続けるの?

使い易さ的には18年前の2ちゃんねる以下なんだけど

https://anond.hatelabo.jp/20171121233919

中国大国勢力圏国境が直接接することをなるべく避けているので、北朝鮮に攻め込むということはまずない。

北朝鮮もそれがわかってるから強気

anond:20171121233050

余裕がないとそこまで勉強できないのは紛れもない事実だろ

学生寮だって仮にあったって入れる人数限られてんだから下宿する全員にバラまくのはやりすぎ

それに東大が女に人気ないのは、医学部とかの方がキャリアに融通がきくから割に合わないとか、

学歴が下の相手が好きになれずに結婚相手選択肢無駄に狭まるとか、そういう理由しかない

北鮮中共って仲違いしたの?

中国共産党の特使が北鮮へ行ったけど、カリアゲくんと会えなかったそうな。

仲違いしたのかな?北鮮中共が攻め込んだら、韓国はどうするかね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん