2017-11-01

食券制の店が好き

要するに、吉野家やすき家より松屋である

何と言っても、払おうと思ったら金がないというような無残な事態絶対に遭わない。

すでに清算済みなので、いつ店を出て行ってもいい安心感がある。

電車時間が迫った場合でも、支払いを済ませないと出ていけないというような事がない。


店員側にとってもメリットが大きいだろう。

機械メンテの手間はあるが、厨房レジを行ったり来たりする必要がない分手間は少ない。

金額を間違える事もなく、レジに行く度に手を洗いなおさなければならないような事もない。

急いで店の外に出たがる客を苛立たせる事もなく、食い逃げ心配もない。

注文は半券を受け取っているので、忘れたり間違えたりする危険性もない。ポチポチ注文を入力する手間もない。

この間、よく行く店(食券制)がしばらく店を閉めてたと思ったら、改装オープンした時には後払いに変わっていた。

から見たら店員レジに呼び出されててんてこ舞いの様子だった。

それきり行ってない。

馬鹿な店である

  • 食券制の店は券を出したのに出してないと言われて でもお客さんを信じて料理をお出ししますよみたいな不愉快な店があるから信じてない アレなんで高速パーキングみたいに半分切り取...

    • そりゃあんた、食券制と半券制はよく似た別物だからに決まってるじゃないか 食券制はB級 半券制がA級

      • プラスチックの色ついた札で頼むやつはぶっちゃけ最悪 全部のメリットをていねいに潰してある

  • 何と言っても、払おうと思ったら金がないというような無残な事態に絶対に遭わない。 それな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん