2015年07月15日の日記

2015-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20150715234955

安保条約への賛否はともかく置いといて、

安保のおかげで戦争がなかったかどうかは

安保条約のなかったパラレルワールドや、安保反対運動のなかったパラレルワールド見てみないと分からんな。

学校プール日焼け止め禁止の学校から見えるナチュラル崇拝

学校プールの際に日焼け止め禁止の学校があるそうだ。

自分の頃はそんな物は必要ではなかったが、最近日差しエラい強いし

子供の頃に紫外線を受けた影響は年を取った時に出てくるそうで、

そこら辺の研究が進んで今まで見えなかった脅威が明るみにでたということでもあるのだろう。

母子手帳ではかつて日光浴を推奨する項目があったが、今はとりはずされているそうだ。

もう無理に日焼けをさせる時代ではないし、日焼け健康という図式はもう成り立っていないのだろう。

しかし、表題にもかいてある日焼け止めを付けてはダメという学校も一部であるそうだ。

プールの水が汚れるというのもあるが、

日焼け健康的で良いからそうするべきであるみたいな、そういう価値観を持っている人もいるのではないかとおもってしまう。

しかに良い。

スクール水着のあとが残っている上でのビキニなんてあれは単なるヌード以上だよ。

年齢が年齢ならば、単純所持案件だ。

いや年齢がうえでもいい。

もっとグラビアでもそういうものを出すべきなんだよ。

あの良さは何なのだろうか。

元々隠されていた部分というのが端的に白い部分として強調されている。

それがビキニ姿であらわになったときに、その腹部の禁断性がより向上されるのだ。

腹部でありながら局部以上のパワー、エナジー、パトスを持つ存在昇華して

そのイデアを前にして僕はすでにエポケーをする以外ほかないほと

僕のファルス神がかり、今までにないejaculationを経験してしまう。

二次元作品では多くあるジャンルではあるが、イマイチつのジャンルとして市民権を得ていない感がある。

この夏あなたもこういった作品を手にとっては如何だろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20150715235308

そんな国が嫌だから出て行くとかいうやつが教えてチャンでどうすんのよ

悪逆無道なネトウヨ共にダマされるぞ

政権交代したら安保法(案)がなくなると思う奴は素人

安倍政権下で成立した安保法のもと、民主党政権海外派兵するところまで想定すべし。

政府が手順守らないんだから国民も守る必要なんて無い

一応国民代表として前に出てる人らが根幹にあるルールを守らないんだから要するに国民自体クーデター上等ってことでしょう?

こんな国であと60年生きていくとかアホらしいからさっさと出て行くわもう

どこが良いか教えて

今日日本の政治について感じたこと。

30歳、大学院卒。選挙権は必ず行使してる。

支持政党はない。

自分Facebookとかtwitterタイムラインは左寄りの人が多く、今日は一日強行採決への非難不安の声が多かった。

あとは安部さんが「国民はいずれ忘れる」と言ったとか、野党プラカード片付けねぇとか、民主党時代の方が強行採決が多かったとか、そんなの。

どれもネットソースでほんとかどうかは調べてない。

今日は朝から強行採決は、嫌だなと思っていた。

与党が言ってることもやってることも全く納得できる水準にないし、目の届く範囲の人もそういう意見の人が多かった。

与党だって支持率も下がっていると出ていたし、そんな中で採決に踏み切るというのは普通感覚ではない(だからやらないかもしれない)と思っていた。

それでもやりきった政権与党感覚は、自分には理解できなかった。

去年自民党が大勝した時も誰がそんなに自民党に入れたんだろうと思ったことを思い出した。

その前の選挙の時も、結果が釈然としなかったのは覚えている。

彼らが政権を握っているということは、自分が目の届かないところに、とんでもない量の、今の与党を支持する人がいるということだ。

老人が、団塊の世代が、自民党を支持しているという。

自分の知っているその世代の人々は、強行採決を支持しているようには思えない。

自分観測範囲の外に、それだけ現政権を支持する人がいる。

民主主義多数決ものごとを決める。

自分は今の日本では多分少数派で、意見は通らない。

それはしょうがないとしても、多数派がどこにいて、どんな考え方で今の政権を支持しているのか、質問議論をする相手がいつまでも見えてこないことの方が不思議だし、怖い。

自分では理解できない「民意」を顕示する「国民」がどこにいるのか、純粋にそれを知りたいと思う。

こういうの、インターネットとかを使ってパパッと可視化できればいいのに。

国民全員が対象の「日本のスイッチ」とかできないかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20150715234229

火炎瓶投げて反対した安保条約が締結されて、結局平和が維持されたじゃん。

学生がアホで政治家が正しかったんじゃね?

男のゲイは女を選ぶイメージがないんだけど

女のビアンはどんなに女性パートナーと上手くやってても最終的には男に走るイメージがある

なんでかな

やっぱ世間的な扱いが男>女だからかな

男女どちらも男と結ばれた方が得だっていう

http://anond.hatelabo.jp/20150715234229

きっとご自身では立派なデモ活動などもされていて、その上でネットで吠えるしかできない軟弱な若者達にも啓蒙してやろうとお書きになられたんですよね。

頭がさがる思いです。

5年前くらいの自分ブクマに今になってスターが付けられることがあるんだけど

怖いよね

別にいいんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20150715210446

いいなあ

うちのミニトマト肥料をやりすぎたのか、皮が固すぎる

巨峰のように皮が剥けて、しかも苦い、固い、まずい

一株50円の安い苗だったからなあ

俺もブランド苗買えばよかった

http://anond.hatelabo.jp/20150715233615

戦争法案」「徴兵制」みたいな煽りは明らかに国民馬鹿にしてるだろ

集団的自衛権がいらないとしたら、ちょうどいい防衛体制ってのはどんなものなのか、国民みんなで考えるような方向に持っていくべきだ。

痛いのやめて欲しい

今朝転んで膝を打った

とても痛い

なんで痛くするのだろう

全く痛くないのはよくないと思う

でも、打った後もずっと痛いというのは嫌だ

みんなも嫌だと思う

痛いのはぶつけた時だけでもいいのではないか

http://anond.hatelabo.jp/20150715232442

日本人上位数パーセントの知性があのプラカード攻撃に集約されたというのか



・・・・っ

まさか民主他はもはや成立は逃れられないと思い

それならばと賛成派(一般国民を含む)へのネガティブイメージを少しでも減らそうと・・・!?

女ってある程度以上の年齢になると絶対男と結婚するよね

どんなに見た目に難ありでも、異性に興味がなさそうにしてても、だ。

そのくらいみんな続々と結婚していく。

自分以外の女はみんな男とヤるのが平気なんだなあ…

なんかさ、もうダメなのかな?

ムカつくやつを端から殺して回りたいのだけど、それをやってしまうと私が殺した人を大切に思っている人が悲しむ。

大切な人が死んでしまうのは当然悲しいだろう。ムカつくやつを殺して、私がすっきりしたとしても、とても悲しむ私に関係のない人がいる。

そうなるのなら、ムカつく奴なんて何人もいるものから、それ以上の何人もの悲しむ人を作るより、

私が私を殺して、たった一人を殺すことで、たくさんも悲しむ人がいなくなる。ということになる。

人が死んで悲しむなんて当然なこと、でも時間が経てばだんだんと傷口は癒えていくように、

思い出も忘れて行っていく。私が死んだら、私が私を思って悲しむ人を見なくて済むという事なので、

私は、人を殺す前に自殺をすればいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150715231904

一応やってるけど数や規模は少ないって感じか

まあ今回に限らず賛成ならそういうもんなのかね

強行採決に反対する人が大きく報道されているけど

なんで選挙自民が勝ったんだろう。なんで投票率があがらないんだろう。

私は子どもすぎてこういうことがよくわからないのだ。

今日国会を見て「こいつらより俺の方が上手くやれるな」と思った君

もちろんそれは錯覚です。

国会議員の皆さんは君よりも賢いです。

国会議員の皆さんは君よりも勉強しています

国会議員の皆さんは君よりも苦労しています

国会議員の皆さんは君よりも国を想っています

国会議員の皆さんは君よりも政治を考えています

君は国会議員にはなれません。

何しなくても何も言われなくてつらい

無職からなのか、引きこもりからなのか、本気で何もしないでいても、何も言われない。

こっちの反応をシリアスに受け取られることがない。

何が言いたいのかわからなくなってしまった。

とりあえずはっきり低い声でしゃべる練習をしていない。

あと、キリッとした目線の練習もしていない。

意味あるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20150715231352

規模は小さいけどやってたと思うよ。

記憶あいまいだが。

興味がないっていうのと、自殺願望あるからので、正直戦争が起こることになっても特に問題ないと思ってる

周りの人が死んでも別にいいし、私が死んでもいいしと思っている。

何もかも投げ出せ切れない現実を、何かの大きな手によって投げ出さざるおえないとなるなら、

それでもいいかもと思っているから、こんなことを言ってしまう。

とか、さすがにツイッターとか私が私だとわかっているところで、

こんな自分勝手で間違いまくってることを言うのはさすがに憚れるかな。と思って

垢消ししといて再登録でここに吐き出すっていう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん