2015年06月27日の日記

2015-06-27

気分安定剤を飲むようになってから人間関係がうまくいくようになった。

ダウン症ってだけで大変さの程度を予測できるんかな。

養護学校に通っていた俺の知っている人は多分ダウン症なんだと思うが、

温厚で楽しい生活を送っていたが。

http://anond.hatelabo.jp/20150627232610

マスコミって「こいつ、あなたのことをこんな風に言ってましたよ」ってチクるの好きだな。

日本の○○はガラパゴス化してる」って言い回し流行った時に、日本を悪く言うのは好きな某新聞が、わざわざガラパゴス島の人に「日本ガラパゴスがこんな意味で使われていますよ、どう思います?」とかコメントとってたのはフいた。

http://anond.hatelabo.jp/20150625191711

中絶した子供に対しての罪悪感を感じないのはそれでよいと思うが、

中絶を選ばなかった母親たちへの軽蔑はよろしくないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150627232820

Bちゃん側からしてみれば、A君の好き、という感情に対して真摯に受け止め悩み行動したにも関わらず、すぐ次の恋愛に移られたら嫌な気はするかもしれない。真剣に受け止めた分だけね。

しかしそれでワーワー言うなんて考えられない。

A君とCちゃんが付き合いだしたことを知った場合普通の反応はこう。

へ?……へ、へーそうなんだよかったね……

以上。

私女だけど増田より。

わたしはくちびるにべにをぬつて

あたらしい白樺の幹に接吻した。

よしんば私が美男であらうとも

わたしの胸にはごむまりのやうな乳房がない

わたしの皮膚からはきめのこまかい粉おしろいの匂ひがしない

わたしはしなびきつた薄命男だ

ああなんといふいぢらしい男だ

けふのかぐはしい初夏の野原で

きらきらする木立の中で

手には空色の手ぶくろをすつぽりとはめてみた

腰にはこるせつとのやうなものをはめてみた

襟には襟おしろいのやうなものをぬりつけた

かうしてひつそりとしなをつくりながら

わたしは娘たちのするやうに

こころもちくびをかしげて

あたらしい白樺の幹に接吻した。

くちびるにばらいろのべにをぬつて

まつしろの高い樹木にすがりついた。

http://anond.hatelabo.jp/20150627232907

同棲してんじゃないの?

「はあ、またゲームばかり」の時点でそう思って読んだ


って思って読み直したら

仕方ないからツイッターアカウントログアウトして、また今日彼女ツイートを見に行くんだ

これブロックされてるのか、納得した

http://anond.hatelabo.jp/20150627231833

増田での発言は陰口とはし難いかな。

会員制のサービスで、会員以外には閲覧できないようにして会員以外の人間の悪口を書いていたら、陰口。

http://anond.hatelabo.jp/20150627121632

えっこれ「意味がわかると怖い話」じゃないの?オチストーカー視点だった、って。

まず、彼女ツイッターで「彼氏がいる」とは宣言していない。

本当に居ないだけ

「うん、マサトに相談したら変な人はブロックしたほうがいいっていわれた。怖いもんね。マサトありがとー」

ストーカーに対する、彼氏的な存在は居るという牽制発言

あと別の友人に女友達の悪口を言っている事を、なぜ筆者が知っている?

郵便物が届いていない事もなぜ知っている?

郵便物を調べたり、他人との会話内容を把握しているのはストーカーからではないのか。

ツイッターブロックされたのは他でもない筆者。

ツイッターでつぶやいても、彼女には届かないという状況は、恋人同士だとしたら不自然

そうわかって読み返すと、前半部分が思い込み構成されていて、うわあってなる

というSSだと思ったんだけど違うの?

http://anond.hatelabo.jp/20150627221720

ひどい釣りもあったものだ。ファミコンのことを何もご存じない。

もちろん1人プレイ作品も多かったが、それだけじゃなかったぞ。

当時のガキンチョどもの間で人気だった『ダウンタウン熱血行進曲』というゲームがある。

1~4人で運動会風の競技を行い、優勝を争うというゲームで、今なお良作という評価を受けている。

ただ、所々のバランスおかしかった。

例えば、選択可能な4つのチームの中で、「れいほう」だけが突出して強い。

研究の進んだ今ならともかく、当時のガキンチョが普通に遊ぶと、まず使った奴が圧勝するレベルだ。

あと、その辺に落ちているアイテムを拾うと得点が稼げるシステムになっており、

拾って投げてまた拾って……を繰り返すだけで、競技の勝敗関係なく優勝できてしまう。

しかし、友人同士の遊びで「れいほう」を独占したり、そんな稼ぎをやったりすればリアルファイト不可避だ。

そこまでいかなくても確実に嫌われる。

言わばあの遊びは、ゲーム外の要素を抑止力にするという、素晴らしく狂ったバランスの下に成立していた。

かのシリーズは開発会社が潰れた後、版権が別の会社に引き継がれたが、

かつての人気は失われてしまっている。単純にクソリメイクが多いというのもあるが、

リアルでのつながりがない相手には何してもいい」というネット時代適応できない事情も逆風になっているように思う。

桃鉄みたいなパーティーゲームにも同じことが言えそうだ。

以上を踏まえると、仮にファミコン少子化の原因になっているとした場合

他者配慮する必要性が低くなった現代ゲームの方が確実にやばい

さっさと規制すべきである

どう思う?Aくんの恋愛事情

ああ、女と男って本当に考え方違うんだなぁ。と思った話。

ちょっと嘘も交えて話すけど、暇だったら聞いてくれ。

なるべく客観的に書いたつもりだが、私は男なので話に偏りがあるかもしれん。

AくんがBちゃんに恋をした。

全然疎遠だった二人がAくんの努力によってどんどん親密になっていく様は見ていて周りはニヤニヤが止まらなかった。

からみれば、Aくんは良くやっていたし、Bちゃんも満更では成さそうだった。

そうして二人は何回かデートをするまでになった。

が、


結果Aくんは振られてしまった。

まぁ、よくある「仲良くしてたけどそんなつもりじゃなかった」的なことを言われたらしい。

Aくんに何か致命的な欠点があったのかもしれないし、Bちゃんが遊んでただけなのかもしれない。

そこは二人の考えがあっての事だから、付き合えないというなら仕方のない事だ。

ほんと、よくある話だ。周りとしてもお似合いカップルだったので残念だった。


話はここからすこし複雑になります

ここでCちゃんという女性が出現します。

Cちゃんという女性は前々からAくんの事が好きだった。

ただ、AくんはBちゃんに恋愛感情を持っていた事を知り、影ながら想っていたらしい。

当たり前だが、Aくんは振られた後ずいぶん凹んだ。

そのときにCちゃんはその隙を狙った訳だ。

Aくんは「まだ未練が残ってるし、気持ちも切り替えれない」と断りをいれたみたいだが、

Cちゃんは「辛かったらいつでも別れてくれればいい。試しでいいよ。それでも好きだから

という事で、Aくんは振られて一ヶ月もしないうちに新しい女性と付き合う事になった。



激怒したのはBちゃんであるLINEskypeを使ってずいぶんと連絡を入れたらしい。

「どういうこと?こんな仕打ちってないよね?」というようなことを言っていたようだ。

結果、AくんとBちゃんが喧嘩別れのように、連絡も取り合わないようになってしまった。



この恋愛事情を聞くと男女ではっきりと意見が分かれる。

男の人に聞けば

『いや、振っておいてキレるとかどういうことよ? 

Bちゃんが振っておいて、仕打ちも糞もねえだろよ。

ただ便利なキープできる男が欲しかっただけだよ。

Aくんは本当に付き合わなくてよかった。Cとお幸せに。』

女の人に聞けば

『Aはひどい。そうやって簡単に気持ちコロコロ変えるなんて…。 

そんな気持ちが変わるなら、Bに言った「好き」とかいうの嘘にちがいない。

Bは裏切られて本当にかわいそう。でもBは付き合わなくてよかった。頑張ってね」


という風に意見がはっきり分かれる。

恋愛から誰が悪いという訳じゃないんだ。

失恋話なんて「二人の価値観が合わなかった」

本当にそれ以上でも以下でもない、それだけの話。

ただ、この話を聞いてどう思ったのかを聞きたいだけなんだ。






P.S.

Aくんは未だに振られたクセに傷つけてしまったことを後悔しているみたいだった。

それでも、今はAとCはそれなりにうまくやってる。

しろ、Cちゃんはなんとか好きになってもらおうと頑張りすぎている気がするのでそちらの方が心配

Bちゃんは私も疎遠になってしまったのだが、元気にやっているみたいだ。

長々と読んでいたいてありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20150627232610

ネットみたいな誰でも見れる場所は、公の場所といっていいので、ダメだと思うよ。

誰でも見れる場所に書きこんだ時点で「本人に伝わるとは思わなかった」は通用しないからね。

わたし言っちゃう!! (言っちゃう!!) 勇気だして言っちゃう!! (言っちゃう!!) ほんとのわたしの気持ちうけとめてほしいの

本人に伝わらなければ名誉毀損殺害予告してもセーフ…?

エグザイルが怖い

彼らに街で会ったらカツアゲされそうだ。

はてな村には来ませんように(*_*)。

http://anond.hatelabo.jp/20150627231950

えーっと、本人が「冗談だった」と言っている上、一度もまともに沖縄タイムス琉球新報と争う意思は見せてないんですが…。

http://anond.hatelabo.jp/20150627231334

そういえばあの映像誰が撮ったものでどうやって流出したんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20150627230852

専業主婦の嫁に一日一万渡してた。

→ほうほう、金持ちなのかな?

嫁はうん千万溜め込んでた。

→えーすごいヘソクリだな。離婚するつもりか?

ヤフオクアドセンスでコツコツ稼いで頑張ってたのに……

金持ちじゃなかったんかい!無理すんなよ!

増田馬鹿だろ。まじでなにしてんの。

しかしこれは覚えがある……

AKBCD何百枚も買う奴に対して抱く感情

http://anond.hatelabo.jp/20150627231758

当人に伝わらないように

すべて単なる思い込みによる憶測に過ぎませんwwwwww

ホント阿呆でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんなのがネトウヨとかサヨクとか叩いているんだwwwwwwwwwwwwwwwwww

怖い怖い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん