2015-06-27

どう思う?Aくんの恋愛事情

ああ、女と男って本当に考え方違うんだなぁ。と思った話。

ちょっと嘘も交えて話すけど、暇だったら聞いてくれ。

なるべく客観的に書いたつもりだが、私は男なので話に偏りがあるかもしれん。

AくんがBちゃんに恋をした。

全然疎遠だった二人がAくんの努力によってどんどん親密になっていく様は見ていて周りはニヤニヤが止まらなかった。

からみれば、Aくんは良くやっていたし、Bちゃんも満更では成さそうだった。

そうして二人は何回かデートをするまでになった。

が、


結果Aくんは振られてしまった。

まぁ、よくある「仲良くしてたけどそんなつもりじゃなかった」的なことを言われたらしい。

Aくんに何か致命的な欠点があったのかもしれないし、Bちゃんが遊んでただけなのかもしれない。

そこは二人の考えがあっての事だから、付き合えないというなら仕方のない事だ。

ほんと、よくある話だ。周りとしてもお似合いカップルだったので残念だった。


話はここからすこし複雑になります

ここでCちゃんという女性が出現します。

Cちゃんという女性は前々からAくんの事が好きだった。

ただ、AくんはBちゃんに恋愛感情を持っていた事を知り、影ながら想っていたらしい。

当たり前だが、Aくんは振られた後ずいぶん凹んだ。

そのときにCちゃんはその隙を狙った訳だ。

Aくんは「まだ未練が残ってるし、気持ちも切り替えれない」と断りをいれたみたいだが、

Cちゃんは「辛かったらいつでも別れてくれればいい。試しでいいよ。それでも好きだから

という事で、Aくんは振られて一ヶ月もしないうちに新しい女性と付き合う事になった。



激怒したのはBちゃんであるLINEskypeを使ってずいぶんと連絡を入れたらしい。

「どういうこと?こんな仕打ちってないよね?」というようなことを言っていたようだ。

結果、AくんとBちゃんが喧嘩別れのように、連絡も取り合わないようになってしまった。



この恋愛事情を聞くと男女ではっきりと意見が分かれる。

男の人に聞けば

『いや、振っておいてキレるとかどういうことよ? 

Bちゃんが振っておいて、仕打ちも糞もねえだろよ。

ただ便利なキープできる男が欲しかっただけだよ。

Aくんは本当に付き合わなくてよかった。Cとお幸せに。』

女の人に聞けば

『Aはひどい。そうやって簡単に気持ちコロコロ変えるなんて…。 

そんな気持ちが変わるなら、Bに言った「好き」とかいうの嘘にちがいない。

Bは裏切られて本当にかわいそう。でもBは付き合わなくてよかった。頑張ってね」


という風に意見がはっきり分かれる。

恋愛から誰が悪いという訳じゃないんだ。

失恋話なんて「二人の価値観が合わなかった」

本当にそれ以上でも以下でもない、それだけの話。

ただ、この話を聞いてどう思ったのかを聞きたいだけなんだ。






P.S.

Aくんは未だに振られたクセに傷つけてしまったことを後悔しているみたいだった。

それでも、今はAとCはそれなりにうまくやってる。

しろ、Cちゃんはなんとか好きになってもらおうと頑張りすぎている気がするのでそちらの方が心配

Bちゃんは私も疎遠になってしまったのだが、元気にやっているみたいだ。

長々と読んでいたいてありがとう

  • Bちゃん側からしてみれば、A君の好き、という感情に対して真摯に受け止め悩み行動したにも関わらず、すぐ次の恋愛に移られたら嫌な気はするかもしれない。真剣に受け止めた分だけね...

  • Bちゃんは、Aくんが最初から二股かけてて、自分に振られたからCに完全に乗り換えた、と勘違いしたのでは?

    • あーそれあるな。 情報が部分的にしか伝わってないことが原因ですっごくモメることってある。 周りが尾ひれをつけたり、一部しか伝えず、煽り立てたりね。 噂ってのはそんなもんだ...

  • めんどくさ。 いかにも大学生のサークルの内輪もめって感じ。

  • Bちゃんからみれば、A君の告白に真剣に悩んだ自分がバカにみえる。私に対する想いってそんなに軽いものだったのかと。 A君からみれば、Cちゃんの真剣さも分かるし、失恋の辛さも分か...

  • 当人たちにしか分からない事もあれば、当人すらよくわかってない事もあるから 積極的にはコメントしないかなぁ。 仲がよければ、もちょっと冷静に、タイミング大事だよって助言ぐ...

  • 男女関係なく振ったあとの相手の行動を気にする人がおかしいだけ

  • 「ただしいフェミの産み出し方」なのかもしれない。 女性に対して能動的な行動をとると男性は加害者になるというトラウマを丁寧に植え付けていく。 怒りの矛先の選択肢はいくつもあ...

    • フェミのスーパースプレッダーじゃなくてボダ、境界性人格障害じゃねーの? この手のはタゲに自分を魅力的に見せる術に長けているのが常だし

  • まあ、このケースだと付き合う前に振られたんだから、エントリー内の男性の意見の方が正しいだろう。 どっかの明治天皇の玄孫みたいに、結婚を申し込まれて、真剣に悩んで断ったら...

  • 恋愛ってレースなんだよな。どちらかが先走り過ぎたら、遅い方が追い付くか、早い方がちょっと待てるかどうかで、二人でどこまで進めるかが決まる。 Bちゃんが振ったと言ってるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん