2015-06-27

謎の預金

結婚10年目。

妻は専業主婦子供はいない。

通帳は俺が管理してる。

はいっても、妻から

お金なくなたからくだちい。」

と言われたら渡している。

平均1日一万円くらいだと思う。

使い道は、美容院とかお昼ご飯とか服だとかだ。

正直、なんでそんなに高いのか分からないものが多い。

今のところ俺の小遣いは月に一万円だ。

しばらく家の往復以外はしていない。

さっき、妻のバッグの中をふとみると見慣れない通帳が入っているのが見えた。

妻の名義だ。

気になって中を見てみる。

残高は、

うん千万

……

ん?

え?え?

は?は?

なんだこりょゃ?

一瞬借金?かと思ったがこれは明らかに預金だ。

どういうことだ?

通帳作ったときから一度も下ろされていない。

一回は15万円から20万円の入金だ。

先月は18万円入れている。

これは、今まで俺があげてたお金を使わずに入れていたってことなのか?

美容院には行かずに自分で巻いてたのか?

リッツカールトン行かずに、スタバ行ってたのか?

CHANELじゃなくしまむらだったのか?

この預金倹約家でいい嫁だと喜んでいいのか?

デリヘルとかやってんのかとも思ったが、デリヘルなら出金もするだろう。

この預金って、離婚したらどうなるのだろう。

見つけたからいいが、知らなきゃ妻の総取りだよな。

俺が稼いだ金だと分かれば半額もらえるのだろうか。

死んだ時も、知らなきゃ国の金になっちゃってたな。

住宅ローンとか、光熱費とか、携帯代が落とされてるメインの通帳は、今10万円しか入ってないんだが。

ヤフオクやらアドセンスでせこせこ稼いでなんとか凌いたがもう辞めてもいいかな。

  • 専業主婦の嫁に一日一万渡してた。 →ほうほう、金持ちなのかな? 嫁はうん千万溜め込んでた。 →えーすごいヘソクリだな。離婚するつもりか? ヤフオクやアドセンスでコツコツ稼い...

  • ウン千万が普通預金に放置されてるだなんて勿体無いなあと思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん