2015年02月22日の日記

2015-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20150222234627

何に腹を立てているか嫉妬かどうか結構分かるもんだよ。

・間違った論説を言っている偉い学者に、正当な間違いを指摘しているのか?

・それとも、世間で認められていて人気のある正当アイドルの事をブス!と言っているのか?

だいたいにおいて、

前者は、とても冷静で丁寧だけど、

後者は、とても感情的で非論理的、怒りの感情を帯びていて攻撃的で破壊的。バカボケ、ブス、などの人格攻撃も含まれている。



確かに、嫉妬かどうかは本人が自分の心を直視して分かることだだから、他の人が分かることじゃない。

だけど、概ね、嫉妬感情自分では認めたがらないし、

それに、嫉妬心感情自分の中に認めないと、嫉妬から永遠に克服できないんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150223115048

彼女とは完全にすれ違いモードに入ってる。そろそろ終わりかな。

自分の中に話題が無いのがつらい

映画とかドラマとか音楽料理、そういう女の子が興味持ちそうなところ、話題が膨らみそうなところに興味がない。

女の子と食事に行っても話題が続かず、

増田さん、どんな音楽を聞くんですか?」

「いや…最近聞かないし…」

こんな感じで会話が途切れてしまう。

でも、本当に興味ないんだよな。

エロいことにしか興味ないんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20150222234537

>どこかで自分が叩く対象と対等だと勘違いしてるんだよ

その勘違いしている人は多いと思う。

これより頭髪検査を始める!

頭髪がある者は没収だ!!

http://anond.hatelabo.jp/20150222233730

今持っているもの人生のすべてを勝負するんじゃなくて、

成長したら、それに見合ったモノが与えられるよ。

それは徐々に、備わっていくものだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150222231914

差が開きすぎていたら比較競争をしないというのは、そうだろうか?

差が開きすぎていても、身近にいたら嫉妬をするんじゃないだろうか?

身近にいなくても、ネット上で、いわゆる成功者を見ると叩いている人は多いし。

差が開きすぎているにも関わらず叩いていると思うけどな…。

出没!アドマ血ック地獄

おまっとさんでした!あなたの街の裁判長閻魔です

毎日土曜日ならいい。

日曜日の弱点は、翌日が月曜日なこと。

その点、土曜日は次の日も休みだぜ感が味わえるのでエブリデイサタデーが理想

アイドンケアイフマンデイズブルー、そう歌ったのはキュアーの誰だっけ。

さよならにっぽん

頑張って元ネタ考えるより

面白そうなエントリ適当ブコメして、スター貰ってる方が楽しいんじゃないか?

http://anond.hatelabo.jp/20150222231920

自分に本当に必要ものは与えられるし、

そうでないものは与えられないので、

自分が持っているもの自分にとってベストだと知ることなんだよね。

自分必要のないものを持ってしまったら災いの元だね。

http://anond.hatelabo.jp/20150222023454

GYA---

すっかり忘れていた!!

にゃーんにゃーんにゃーんにゃーん!!!

http://anond.hatelabo.jp/20150222230707

優劣じゃなく、自分普通に欲しい(けど手に入らない)ものを誰かが持ってる、ってだけで嫉妬は起きると思う

金とかさ

休みとかさ

まあそこは人と比べないで、今の自分より金を増やす方法休みを取る方法だけ考えるようにすると、いいんだろうな

そなただけ見つめてる / 大黒天

嫉妬心の克服方法

嫉妬心の克服方法で、よく「相手よりも上になれるように頑張る」という方法があるけど、

これって相手よりも上になれなければ辛いので、嫉妬心の克服なんて出来ていないんだよね…。実は。

もし、勝ちたい相手が自分が死にものぐるいで頑張ったところで勝てない相手なら、

例えば孫正義氏に嫉妬して、孫さんよりもビックな事業家になろうなんて、一介のサラリーマンが思ったところで無理なんだよね…。

嫉妬心の克服方法は、そういう方法でやるんじゃなくて、価値観を変えること。

何かに優劣という価値付けをして考える考え方を辞めることなんだよね…。

例えば、犬より猫の方が勝っている、とか、緑色よりも水色の方が価値があるとか、

小さい家より、大きな家を持っている人の方が幸せ人生だ、とか

そういう囚われから解放されるということ。

孫さんだって人生の全体を見てみると、(そこらの普通の人の人生よりも)前半は非常に辛い人生を送っていただろうし。


で、優劣は無いとしたら、どうしたらいいのか?

じゃあ何を基準に、何を目指せばいいのか?と疑問が残る。

その答えが、自分らしい生き方をする事なんだよね。

これが嫉妬心を消す方法

じゃあ、自分とは何かということを徹底して見つめるしかない。

自分は何に幸福を感じ、何を嬉しいと思うのか?社会価値観ではなく自分の感じ方。

田舎ネズミが都会のネズミになろうとしたって、

結局、田舎ネズミ自分には合っていたという話と同じ。

しかし、優劣は無いとは言っても「偉いモノ」と言うのはあると思う。

しかし「偉いもの」というのは「=大変なもの」ということで決してが凡夫が羨む様な「単純な快を得られるような」代物ではない。

AOG

アレだな…と思うブクマカーのメタブを見に行くと「AOG」ってタグがついてることがあるんだけど、何の略なんだろう?

明日は晴れるといいな、それか真っ白がいいな

ブス〜

嫁ブス〜

嫁ブス〜

効果は抜群だ!

40代ってどうやって友達作るの?

茶飲み友達が欲しいけど、

一人遊びが好きなせいか友達が増えない。

結婚した友達はほぼ遊べなくなるので

友達は減る一方。

どこで友達を作ればいいんだろう。

男装美少女薄い本アニメが中々見つからない

需要が無いんだろうか。。。

アナルが開発済みな上に30本以上エネマグラを所持していたことが妻にばれた

去年、アナルを開発した。

妻に言い出せなかったのは、僕のプライド(何と無駄ものだろうか!)と意気地のなさが原因だ。

とあるきっかけで、アナルを開発したことが、先週、妻にばれた。

ほどなくして今日3Dプリンタ等でエネマグラを作っていたこともばれてしまった。

弁明をさせてもらえるなら、このエネマグラは、例えば前立腺炎前立腺肥大症の治療に使ったわけではない。

アナルイブと同等の快楽を持続しようとしたら、これだけのエネマグラが出来てしまったのだ。

言い訳にもならないな。

馬鹿じゃないの」と何度も何度も妻にプリザエース軟膏を塗られて、最近麻痺していた僕のアナルも正常に戻りつつある。

30本は大量だ。「何とかなる」と軽くごまかせる本数ではない。そんな自明のことに気付かないまま、あるいは目をそらしながら、僕は今日までを過ごしてしまったのだ。

妻に尻を掘られるようにしながら、僕は寝室に行き、ペニスバンドをしゃぶり、黒光りする先っぽををなめるように見た。

夜の営みは、むろん、アナルに目覚めてから今までしていなかったわけではない。

だが、もともと患っていた痔がひどくなっていたこともあり、ここしばらくは身が入らないでいた。

それが今は、アナルセックス含め一日に3回も予定を入れたりしている。

ちなみに、妻にばれてから3日目で最初ペニスバンドを挿入された。だらだらと汁を垂らしていたこの数ヶ月は何だったのかと思えるようなスピードだ。

だが、このアナルセックスはいわゆる妻の気分次第で、安定して快楽があるとは限らないため、その気にさせる言葉も道具も引き続き探している。あと、夜間など空いた時間に出来るオナニーも、出来るものならやりたいと考えている。何しろ快楽が足りない。

それにしても、こんな状態の僕を見捨てない妻には、感謝言葉もない。

僕が逆の立場なら、即離婚とまでは言わないまでも、実家に帰らせていただきます、くらいのことは言うだろう。

確かに妻は今日実家に帰ったが、その日のうちに米や野菜惣菜をもらって戻ってきた。

目が合えば文句は言うが、少なくとも食事は作ってくれる。そういえば、食事の時に妻がくすんくすんと鼻を鳴らすのが聞こえるが、それがいつもの鼻炎なのか、それとも僕のざまへの怒りと将来への不安で泣いているのか、よくわからない。臆病な僕は、まだ自分から妻と目を合わせられない。レイアウト関係で対面ではなく隣に並ぶ形になっている我が家ダイニングテーブルに、こっそりと感謝をしている。

そんな僕だというのに、妻は食後のデザートまで用意してくれる。もっとも、以前のようなヨックモック焼き菓子紅茶、とはいかず、ブラックサンダーと紙パックのお茶だったが。

すぐに痔が治るかどうかは分からない。

エネマグラをいつ取り返せるのか見当もつかない。

だが、どこかに光明が見えているようにも思う。少なくとも、何でもないふりをしながら泥沼のように澱んだアナルを掘っていたこの数ヶ月間よりは、ずっとチンコは、上向きだ。

http://anond.hatelabo.jp/20150222215451

釣りだというなら金をくれ。300万くらい。

http://anond.hatelabo.jp/20150222215626

何をやっても楽しくない

元々鬱でボロボロになって職場トイレで泣きながら自傷しまくってた時期もあったけど三環系のおかげで立ち直れて鬱も治ったんだけど

仕事はちゃんと出来るようになって残業も100時間くらいなら出来るようになったんだけど何をやっても楽しくない

休日も結局何もしないからつらくなって仕事にいったりしてる

旅行とかもやってみたけど全然楽しめないからやめた。何をやってもつまらないし楽しくない。哀しい。

海外旅行する人は絶対自動化ゲート」に登録しとくべし!出入国審査でもう待たされない

ふーん

この人、海外に行ったことが無いと思う

外務省によれば、海外事件事故にかかわった対象者の人数は年間で19,500人を超えますそうだ

クレジットカード付帯保険しろ、自前で海外旅行保険に加入にしたにしろ旅行に行ったことを証明しなければならない

それには、パスポートに押印される出入国印

自動化ゲート」と通ってわざわざ、出入国印もらいにくのが”登録しとくべし!”になるのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん