2015-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20150222230707

優劣じゃなく、自分普通に欲しい(けど手に入らない)ものを誰かが持ってる、ってだけで嫉妬は起きると思う

金とかさ

休みとかさ

まあそこは人と比べないで、今の自分より金を増やす方法休みを取る方法だけ考えるようにすると、いいんだろうな

記事への反応 -
  • 嫉妬心の克服方法で、よく「相手よりも上になれるように頑張る」という方法があるけど、 これって相手よりも上になれなければ辛いので、嫉妬心の克服なんて出来ていないんだよね…...

    • 優劣じゃなく、自分が普通に欲しい(けど手に入らない)ものを誰かが持ってる、ってだけで嫉妬は起きると思う 金とかさ 休みとかさ

      • 自分に本当に必要なものは与えられるし、 そうでないものは与えられないので、 今自分が持っているものが自分にとってベストだと知ることなんだよね。 自分に必要のないものを持...

        • でも、今持っているものだけで世の中に対峙したら被差別階級にしかなれず近未来に生活が成り立たなくなるとすると背伸びしないといけないよね(´・ω・`)

    • 嫉妬心は上あるいは下に突き抜けているほど持たない。 似たような所得水準、家の大きさ、同じような塾に通って成績も近いとなると嫉妬心を抱くかもしれない。 うちみたいに親の片...

    • 嫉妬心を改めましょうというのを、なぜ言いたくなるかというと、 インターネットで世界がつながった今、 豊かな国の現状と自分たちを比較して、嫉妬しているのがイスラム国やテ...

      • 何に腹を立てているかで嫉妬かどうか結構分かるもんだよ。 ・間違った論説を言っている偉い学者に、正当な間違いを指摘しているのか? ・それとも、世間で認められていて人気の...

      • 嫉妬は誰でも持っている感情だけど、 嫉妬の感情を上手く処理できずに、 表にあからさまに噴出している人を見ると、(そして嫉妬していることに開き直っている人を見ると) こん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん