2014年08月31日の日記

2014-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20140831232714

わざわざ

「少数の例外です少数の例外です」

アピールして

この人は何が言いたいのか

お、おう

しか返しようがないと思うが

ネットで身内がコケにされてた

実家暮らしフリーターの弟がいる。

精神的な病で弱っているらしく、週5日以上は働いていないらしい。

そんな弟に「せめて何か好きなことをしてアウトプットしたら?」と言ってみた。

すると「既に歌とかネットで上げてるよ」と言ってきた。

早速見てみると半分以上が低評価だった。

俺は聞いてて上手いのか下手なのかよくわかんなかったけど、とりあえず写ってる部屋が汚かった。

それと同じくらい弟も汚かった。

たぶんこれは作品評価じゃなく、弟に対する評価だったと思う。

「よくがんばったな。こういう所からコツコツ自信を積み重ねていけばいいんだよ!」と励ますつもりでいたんだけど、痛々しいというか、やるせない気持ちになった。

この気持ち、どうすればいいんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140831234846

そうですね、不戦勝で優勝でした。

優勝商品スリーブがたんまり溜まってきました。

なんで被害に遭った側がこそこそ逃げなくちゃいけないのだろう、などと思いながら。

後ろめたさみたいなものを感じているということでしょうか。

でも、たとえば相手が痴漢でなく、殺人鬼だった場合は逃げることも当然の手段だと思えるでしょう。

自分に非はないとしても、相手が悪なら、そこから離れることに何のためらいやうしろめたさがありましょうか。

犯罪を摘発することは勇気がいることです。

何がしか自分の身を守る術を持っている強いひとが摘発すべきだとも思います

そうでない場合は、だれかに頼ってよいと思います

性犯罪を減らす機会を潰しているのだろうな、次の被害者が出るのだろうな、と考えつつも結局なにもできず逃げるのはどれくらい罪に問われることなのだろう。

全く何もせずに逃げるだけでは、減らす機会を潰しているかもしれませんが、罪でもないでしょう。

上のようなことを考えてみても、まだやっぱり何か少しでもできることはないかと思ったなら、

「咳払いをしてみる」

というのは一つ手段としてアリではないかと思います

anond:20140831230355

http://anond.hatelabo.jp/20140831235125

妻子持ちの時点で、未婚非正規貧困女子と比べて、女の方がのたまう意味不明

http://anond.hatelabo.jp/20140831235125

妻子持ちの時点で、未婚非正規貧困女子と比べて、女の方がのたまう意味不明

http://anond.hatelabo.jp/20140831171715

秋葉原イベント行くか、展示会系のイベント行くか、

無印いるか100均いるか旅行に行ってるか。

実家にいることもあるし、カフェにいることもあるし、自宅でゲームしてることもある。

自宅で羊毛フェルトやってることもあるし、

お寺見に行くこともあるし、

自宅でアニメ見てることもあるし、

とらのあな同人誌買ってることもあるし、

執事喫茶行ったりすることもあるし、

ブックオフで掘り出し物の洋服探すこともあるし、

ちょっと遠くの商店街に行ってどうぶつドーナツとか1個10円の肉団子買うこともあるので

割と忙しいかな。

http://anond.hatelabo.jp/20140831233351

ウォーキングジョギングしなはれ。

太陽に当たることと、心肺鍛えることで、思考が上向きになりやすい。

ポイントは頑張らないで、とりあえず外に出る。

http://anond.hatelabo.jp/20140831233447

正直そういう人達はばかだと思ってる。

精神崩壊する前に何故辞めない?

サービス残業なんかもいい例で、

皆で「今日も帰れない」なんて愚痴りながら「俺だけ帰り辛い」と無駄残業をして、

皆で自分達の首を絞めてるってことに何故気付かない?

理不尽なことに真正から向き合えないなら辞めるしか対処法ないでしょう。

家族のために一生懸命働いている」なんて人は、

家族のために、過労自殺なんてしないで下さい。

過労死する前に会社を辞めて下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20140831233308

日本人男性、という属性だけで一種のブラック企業的なもの所属してるようなもんなんだよな。

男尊女卑っていうのは、そんなクソみたいな環境の中で精神的なバランスを取るためのよく出来たシステムでもあった。

そういう背景を無視して男女共同参画だけを推し進めた結果、今、男性しわ寄せが来てる。

いずれは女性にも効いてくるよ。

最近スマートニュースやらグノシーみたいなニュースアグリゲーターが出始めているが

(あのGoogleですら「カレント (Google currents)」というスマホ向けアプリを出してる)、

どれもはてブには遠く及ばないな。

苦しいなあ

自殺することばかり考えてしま場合はどうしようかねえ。

病院行きたくないし。

http://anond.hatelabo.jp/20140831231002

チャンスの有無ではなく

失敗したときケアが無いのが問題

であるというだけで、負けてはいけない常にチャレンジし続けろとう圧力存在する

http://anond.hatelabo.jp/20140831232248

結婚ってのを重く考えすぎじゃね?

どうせこの後「好きな人結婚できる機会」なんて無いだろ

つの経験として特に好きでない人とやってみてもいいんじゃねえの

案外心地いいものかもしれん(無責任かつ適当

インターネット

世界フラット化するって聞いたけど、国内はむしろ情報格差が広がっているよな。

夏休み実家に帰った時、親兄弟と話が合わなくて難儀した。

テレビやら新聞やら、受動的なデバイスでないと多くの人は情報を得られないのか。

http://anond.hatelabo.jp/20140831232135

そこまでやっても駄目で,ネットで調べても解決方法が分からなかったなら,専門家の出番だ。真面目に婦人科に行って相談した方がいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140831225618

就職率が良かろうが、

給料はずっと横ばい状態で、残業を多少頑張っても年収は300万超えるか超えないか。

アラフォーになろうがアラフィフになろうが、この先給料ほとんど上がらない。

私の2倍以上給料をもらっている上司エクセルワードの使い方を聞かれて教えて、

本音は「自分で調べろよ、目の前に賢い箱あるだろ」と思いつつ、そこは我慢して、

ホントかばかしい。

もちろん自己責任で、何千万と稼いでる女社長も世の中には存在しているし、玉の輿に乗ってるセレブ妻もいる。

だけど大体の平凡女性は、同年代男性社員よりも稼げない。

結婚するしか道は無いのかな、と思う。

結婚願望の無い女はどうしたらいいのか。


好きな人しか結婚したくない。

誰でもいいなら売春と変わらない。

http://anond.hatelabo.jp/20140830220341

タルるーとくんはむしろTARAKOさん以上に主役は高山さんなんじゃないかというのと

女性声優男性主人公ハーレム的なのが組めそうな作品の先駆けなんじゃないかって気もします。

ネギまとかハヤテとかToLOVEるとかくじアンあたりの系譜というか。

http://anond.hatelabo.jp/20140831171715

平均的なアラサー女性がどこにいるのかは知らないけど、アラサー独身自分友達は毎週末スポーツ観戦してます

野球サッカーバレーフィギュアスケート...etc

各人違うスポーツにはまっていてみんな30過ぎてから熱心に日本全国移動し出しました。

話聞いてると、ファンミーティングなど参加して知り合い増えていくんだけど、趣味の話の合う女友達が増えていく一方らしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん