2012年10月31日の日記

2012-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20121030074057

ふたばアンチカオスラウンジ残党が喧嘩ノウハウを片手に無断転載の話題に乗り込んだ訳だろ。粘着質でタチが悪く無断転載で一日中検索するのが大好きなのは当然だ。

転載

 節約的な行動に大きなコストをかけている人間に対して「トータルでマイナスを理解しない人間」と批判している記事を読んだけど、その表現は正しいよ。そしてそれは悪い意味だけというわけでもない。損得観念に縛られない、常識とは全く別の機軸で生きている人間というのはそれなりにいるし、それが彼らの強さでもある。賢明であろとしない人間ある意味で強いよ。ネット上では賢明である事が絶対的に上位である考える人が多くを占めている様だけれど、そういう人達根本的に勘違いしている。強い人の多くは、別に「そうある事が賢明から」と判断して生きているとは限らない。仮にそう見えたとしても、また別の部分では損得に関わらずそれをやるという原理が土台を支えている事も十分にあり得る。人の知恵は万能じゃないし、人の作った理屈所詮まやかしに過ぎない。そういう当たり前の事を認識する機会がたまにはあってもいいと正直思う。

日本人は何も変わっちゃいない

最近自虐史観からの脱却をしようとして、

従軍慰安婦とか強制連行の問題が「本当にあったのか?」と議論されたり

大日本帝国再評価の論議がここ数年で盛り上がっている。

嫌韓嫌中なんかも最近は盛り上がっている。

でもこれは褒められたことではない。

なぜか?歴史事実はこの際どっちでもいい。

「ここ数年」で「いまさら」なのが問題なのだ

中国韓国などは今まで苛烈日本悪玉論を持ち上げてきた。

一方の日本はというと中韓のそういった理論に積極的に反発していなかった。

政府も、国民である河野談話なんかその最たるものだ。

ここまでやっといて、今更あれは間違いでしたなんて通らない。

日本人は交渉下手とよく言われる。

相手の無茶な要求をまずは呑むのだ。呑んで飲んで飲みまくる。

そしてあるとき突然キレる。突然キレるもんだから相手も驚いて、最悪の結果を招く。

第二次大戦だってそうだ。

政府のせいではない。国民のせいなのである

いや、国民せいのせいなのだ。全て。

http://anond.hatelabo.jp/20121031225904

ていうかあいつら、本当に自分たちが正しいと信じているなら批判なんて無視して粛々と無断転載をする奴を通報し続けりゃいいのに。

なんで手段を非難されるだけで烈火の如く反応するんだろう。しか目的まで非難されてると思い込むし。

キチガイなのかなあ。

あーあいつ、マジむかつく。

いけすかねえ・・・

得にその研究スタイルがマジ許せねえ。

なんにも凄くない事だけれども、面白いというだけで、論文出しやがる。

で、それが、科学的にどんないいことがあるの?っていう点で、皆無にも関わらず出す。

挙句の果てに起業とかしてやがる。

許さん、絶対に、ボディを透明にしry

Windows7使っててどうしても我慢できないのは、フォルダごとに表示設定を覚えない点。

このフォルダは日付降順で常に新しいファイルを一番上に表示したいとか、そういうことが標準のエクスプローラではまったく出来ない。

しかも、この機能を再現できているファイラーほとんど無いのも痛い。

どうにかならんもんかな。

http://anond.hatelabo.jp/20121030074057

親玉はじめ金魚の糞があの手この手の小理屈で「お前の言うそれは自分のことではない」「お前の言うそんなことなどやっていない」「お前はどうなんだ」と避け続ける様がいつまでもつだろう

http://anond.hatelabo.jp/20121030074057

これって要するに自警団犯人リンチしているのを見てそれを咎めた奴に対してもリンチを始める、みたいな構図でしょ

しかも咎めただけで犯人と同類扱いされるという。

そう考えたらこいつらってマジ恐ろしい集団なんだな…なまじ大義名分があるから御しがたいし。

気づいてしまった

クリーンベンチ内とか手術室でPSPとかiphoneフィルム貼ったらお風呂場で全裸じゃなくてもチリはいらなくても貼れることに気づいてしまった

警察官僚がしきってる会社はお高いらしい

いやいやとてもじゃないが頼めませんな

http://anond.hatelabo.jp/20121031153906

青って書けばいいのに蒼って書くようなものか。

http://anond.hatelabo.jp/20121031125357

人を問答無用DISるのに都合のいい言葉流行らないわけがない。

まあ、人間社会動物なんだから、誰かに認識されなければそれは人間ですらないんだし

「ない」ってことはないだろう?

ここまで見下しの道具として使われるのが正しいかはともかくとして

http://anond.hatelabo.jp/20121031175220

俺は「同じ家をターゲットにして、どっちが先に殺すか競争」という方向で発想した

ネギーの会社製品紹介はニンジャスレイヤーマッポー感があって好きだ。

とくにトロロ・オロシー。ページによって中黒があったりなかったりするところがいい。

http://anond.hatelabo.jp/20121030190543

チート意味わかってる? キャラ設定が反則的に過剰強化されたものをいうんだぞ。なんなん、って感じで驚くような優等生キャラチートキャラじゃない。そんなのありえねぇよ、って反発して呼ぶのがチートキャラ

ネットは全て役人監視はされてるけどビビる必要はない

47 ソーゾー君 [] 2012/01/03(火) 17:17:07 ID:Qr5fNk4YO Be:

ネット監視監督しているのは役人からネット全てだよ…

だけど…少数派の役人監視監督するのは不可能なの…

ガクブルしながら監視監督しているの…怖いから脅すの…数=力で劣ってるから…」






俺の身体的特徴を晒し始めたのは親子丼ミャンマー問題で議論し小吹の自爆で過去を叩いていた頃だ。

その頃は身辺においても不可思議なことが起きた…黒い車事件だw

その頃は携帯に非通知で夜中2~3時頃に十件とかざらだったぜ?

で…その出来事で経験を積んで「慣れたの…」

で…フリメスレで初めてサンヘドリン手紙晒してサンヘドリンに付いて語り始めた

頃に個人情報晒しだ…話し一切関係いからな…それとなく晒して脅す…

サンヘドリン手紙晒してサンヘドリンに付いて語った時の異様な書き込み見てみ…

凄いぞ…確かフリメスレのNo.30ぐらいじゃね?






ネットは全て役人監視はされてるけどビビる必要はない…

レスを見たら分かる…ビビってるのは監視してる側…

知人や家族に「真実と伝える危険性と伝える事で身を守れる事」を伝えれば良い…

知らずに放置している危険性もな…

欧州銀行家と飼い犬達は多数派の大衆真実を知らないから支配し計画を進めている。」

「だから欧州銀行家と飼い犬はマスコミ学校等を支配し情報を歪曲して真実を伝えない。」

「知れば計画は頓挫し支配はおわる。」
















中央銀行・発行権】黒幕銀行家【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

じゃぁ どうしたらいいんだよ。

週末テレビ番組リクエスト

 キー局は、ゴールデンタイムを「全て新規製作番組で埋めよう」と高い目標を掲げずに、

 いっそのこと

 「月曜日水曜日の放送の中で、金曜日にもう一回放送して欲しい番組リクエストして下さい」と

 木曜日ツイッター公募して、それに従って金曜日に「再放送」した方が、コンスタント数字を稼げるのでは?

 以前あった「家政婦のミタ」のような、お化け視聴率番組であれば、

 「見逃した人」や「話題になったから見てみようか、という人」を落ち葉拾いするだけでも、

 10%程度視聴率稼げたりするのでは?

 あるいは、

 「金曜日チャンネルザッピングしていたら、たまたま家政婦のミタを放送していた、

  じゃあ見ようかな?」という需要もあるだろう。

 (1週間分ハードディスクに溜めて、後から見たい番組を見る、という録画機もあるが、

  そういう録画機を持っていない人の方が多い)

 下手に「全ての番組視聴率を狙う」のでなく、

 「月~水で高視聴率番組リクエスト強い番組で、2度稼ぐ」というやり方の方が「堅実」では?

 いや、いっそのこと、過去30年間のドラマから

 「次の10~3月の水曜9時に再放送して欲しいドラマ投票して下さい」とリクエストして、

 その結果で再放送した方が、視聴率稼げたりして。

 因みに、韓国ではドラマは「月曜日の次に木曜日に放送」なんて柔軟編成しているらしい。

 日本放送局も、「ドラマは週に1回だけ」のような固定観念は、捨て去ったら?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん