2012年06月07日の日記

2012-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20120607235350

自殺するような状態は視野が狭くなってるから広げようってぐらいの意味だとは思うけど

現実的な解決法とかじゃないよね、実際。

http://anond.hatelabo.jp/20120607235725

メリットなんか関係ないよ。

結婚手当出して職を奪う以上、男はその責任を引き受けなくてはならない、というだけの話だ。

そういう責任感は幼少時からしっかり教育して醸造していかなくてはな。

http://anond.hatelabo.jp/20120607235556

東大出たのに親のペットってのはなかなか見れない酷い現実だと思うが。

転職活動を落とされた理由は「お前はバカだから

とある大手SIer転職活動で受けたのだが、不採用理由が酷い。

論理的思考能力が出来ていないから。」

要は「お前はバカだから」って言っているようなもんじゃん。

エージェント経由の回答とは言え、ひどい。

http://anond.hatelabo.jp/20120607235113

話の本筋から外れるが、都心地方都市だと地方都市の方が結婚子育てもしやすいよな。生活に見合うだけの仕事さえ見つかれば。

http://anond.hatelabo.jp/20120607235230

そうだな教育からだ。

男は女を娶っていないとそれだけで未熟であり、何を言おうとも恥ずかしいものだと徹底して教えなくては。

女にうんと贅沢させて、結婚手当なんぞ屁とも思わないように金つぎこんでやるもんだとな。

パンがなければ、自分自身と向きあえばいいじゃない

就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトダハブに行ってみるといいと思う。 | Hibilog

http://www.aokiu.com/2012/06/06/dahab1/

就活失敗して死にたいとき必要なのはお金とそれを稼ぐ手段ではないだろうか。

それも深夜バイトの30万のことじゃなくて、もっと長期的に稼げる予測というか、自分の力で稼いでいける手応えというか。

で、筆者が言うには

今日本人に足りないのは、なにもしない時間だと思う。常に日本社会と寄り添って生きていて、自分自身と向きあう時間が本当に少ない」

ということなのだが、就活に失敗したのは精神が未熟だからなのか。死にたくなるのは自分自身と向き合わないからなのか。

自分の心と調和してプリントアウトすれば就活で失敗したのがチャラになって来月から生活費が振り込まれるのだろうか。

個人的には「無職は甘え」の変形にしか思えない。

というわけで、こういう思考実験を真顔で、たぶん善意で薦めてくれるような人とはあんまり関わりたくないと思いました。

http://anond.hatelabo.jp/20120607234936

東大卒なら、3年目で年収千万の大台、

結婚相手は福利厚生で年頃の女性を同じ職場に配属が当たり前と聞いたが。

http://anond.hatelabo.jp/20120607232957

地方都市なのか 都心部なのか?

都心部には年収500万超えの独身男性なんてゴロゴロしてるぞ?

地方都市ならもっと年収低くても結婚なんてできるだろ。

 

ぶっちゃけ年収結婚は関係ないと思われ。

昔は 結婚しなきゃいけない という風習だったか結婚しただけ。いまは、結婚しなくてもいいやという風習だから結婚しない。

 

じゃぁなんで、昔はそういう風習だったか?といえば、子供の事とかを考えて逆算すると適齢期がその辺だから

今は何でか?って トレンディドラマとかTVの影響で 変な価値観蔓延してたからだろ。 バブルとかキャリアとかな。

30代40代は 結構狂ってるだろ。 今20代のやつは結構さっさと結婚すんじゃね?

大量生産大量消費。いらなくてもガンガン売れが 電通。 結果どうなったか? バブル はじけて この有様。失われた20年を作った。

そら、そんな 無茶な消費が 世の中おかしくしないわけ無いじゃん。 で、 おかしくなったんでしょ。

電通が悪いというより、そういう事を平然と言えて、平然とやれた 時代おかしいよね。

http://anond.hatelabo.jp/20120604013255

就活の時点でメンタルやられているんだったら、

モンスター顧客とかモンスター上司とかに耐えられるわけ無いじゃん。

入院して生活保護貰っておくか、死んどけ。

http://anond.hatelabo.jp/20120607233202

まずは労働で食おうと思うだけまともな女は

食っていけなくなれば生活保護になるだけじゃね?

どうしようもないのが結婚手当目当てに非モテに群がって

結婚した後で搾取するだけじゃね?

トイレでの歯磨きのしぶきが汚い

ガラスや壁みたら歯磨き粉のしぶきが飛んでる

汚いので口はあまりあけないでみがいたらいいのに・・・

他人の口から飛んだ歯磨き粉はきたねええええ

http://anond.hatelabo.jp/20120606130906

心療内科乙でした。

薬で心の状態をコントロールする体験は、それがよい方向であっても本能的に実存のあやうさを感じるよね。

そういうのも含めて「自分の脳なんて大したものではない、まあなるようになるさ」的な心持ちを得られるようにするのは大切だと思う。

  • 不意に泣きたくなる
  • 死にたくなるというより消えたくなる
  • 夜なかなか寝る気にならない

そんなあなたメンタルへ!

http://anond.hatelabo.jp/20120607232805

逆だと思う。

女にまともな就職先がなくて、食べて行くだけでぎりぎりでとても結婚なんてしてられないから、まともな女の婚期は伸びてどうしようもないのが結婚に逃げ込む。

http://anond.hatelabo.jp/20120607092350

他人に甘えんなクズと言って自分の考えをなんでも肯定できる人間にとって死ぬことは無条件に不幸そのものから幸せ死ぬ」ことなんかできない。

人生を肯定する者は死によってそれを断ち切られることを幸福とは感じない。

何人も幸せ死ぬことはできない。満足して死ねるだけ。

生活保護はいけない 母子加算もっといけない

そんなのに頼って子供作る奴の子供が上等な人間に育つわけが無いでしょう

貧乏の子育てへの福祉は社会に粗悪な人間ばかり増やすだけ

中流以上の家庭がもう一人作れるような援助をすべき

自分甲斐無視してバンバカ子供作るような下層階級の家の子供は飢え死にさせるのも已む無し

http://anond.hatelabo.jp/20120607231705

男性は、エッチをしないだけで精神を病んでしまったりするの?

んなわけないです

大袈裟な奴等も居るってだけのこと

男も女もないしセックスとも関係ありません

自己陶酔型の人間自分に起きたどんなことにも劇的な意味を持たせようとするアレ

http://anond.hatelabo.jp/20120607224031

ちょっと違うね。

核家族化&ムラ放棄したのに代わりの概念を用意しないので

ガキやその母親に容赦しようって気持ちが無くなっただけ。

元々ガキの叫び声はうるさいものであって、それを容赦するための装置社会文化

何のシステムも無しにガキのうるささに寛容であれたわけじゃないの。


っていうかさー

ヘイトスピーチ」とか「嫉妬」とかって馬鹿御用達バズワードから

どんなことでもその言葉を当てはめればなんか説明できた風になっちゃうでしょ。

そういう言葉を使うってのはそこで考えが止まっちゃうってのと同じこと。

考えるならもっと真剣に考えよう。

でないとどんどん馬鹿になる。

http://anond.hatelabo.jp/20120605234141

よくわかりませんでした。

トラバブックマークの数からすると、少なくない男性にはなにかしら感じるところがあるんだろうけれど、だれか女性にもわかるように説明して下さいませんか?

男性は、エッチをしないだけで精神を病んでしまったりするの?

エコノミーよりグレード上げても無駄だった・・・

DQN子連れが大量に沸いてた・・・

大騒ぎ、奇声、乳幼児もいたか異臭漏れたらしい)もありだ。このあたりまでは我慢した。

だが、前の席と間隔はあいているはずなのに、後ろからガキにバンバン蹴飛ばされた。

最初母親が注意していたが、俺が何も言わないのをいいことに途中から注意せず。

フライト時間経過して「いい加減にしろ!席を蹴飛ばすな」といってやった。言わなきゃわからねえのか、いいとか思うのか・・・

(なお飛行機スカイなんとかという会社ではなく、米国アトランタ州に本社を置く会社だ。この会社もアレだけどな)

  

連れが微妙な顔をしていたが、俺はこういうことを野放しにするから日本人は恥ずかしいイエローモンキー」と思われるんだと思う。

  

着いたホテルで、ビュッフェで人を押しのけてがっついてる家族アジアの某国とおもったらほとんどが子連れ日本人日本語を話してるだけという可能性もあるが)だ。走り回る場所じゃないのに、馬鹿みたいに走る、大声で「ママママー!!」と絶叫。米国のちいさな子は控えめに話をしているというのに。

おどろいた。ここまで劣化しているのか。

 

さらには、ホテルサービスを受けたいといっていたバカップルが当該ホテルの利用客じゃないとか狂気の沙汰か?

スタッフ適当にあしらおうとするが「じゃあ、二人で記念写真とってもらおうよ!」俺は遠目で絶句、だがスタッフは偉い応じた。 

その後もバカップルホテルでうろうろしていたが、近くで会話を無理やり聞かされるのも頭にきたのでその場を離れた。

少子高齢というが、ここまで劣化したDQNのみ生産されるならおかしいんじゃないか

子供品質が深刻な問題なのであって、数は問題じゃないだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん