2012-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20120607232957

地方都市なのか 都心部なのか?

都心部には年収500万超えの独身男性なんてゴロゴロしてるぞ?

地方都市ならもっと年収低くても結婚なんてできるだろ。

 

ぶっちゃけ年収結婚は関係ないと思われ。

昔は 結婚しなきゃいけない という風習だったか結婚しただけ。いまは、結婚しなくてもいいやという風習だから結婚しない。

 

じゃぁなんで、昔はそういう風習だったか?といえば、子供の事とかを考えて逆算すると適齢期がその辺だから

今は何でか?って トレンディドラマとかTVの影響で 変な価値観蔓延してたからだろ。 バブルとかキャリアとかな。

30代40代は 結構狂ってるだろ。 今20代のやつは結構さっさと結婚すんじゃね?

大量生産大量消費。いらなくてもガンガン売れが 電通。 結果どうなったか? バブル はじけて この有様。失われた20年を作った。

そら、そんな 無茶な消費が 世の中おかしくしないわけ無いじゃん。 で、 おかしくなったんでしょ。

電通が悪いというより、そういう事を平然と言えて、平然とやれた 時代おかしいよね。

記事への反応 -
  • 逆だと思う。 女にまともな就職先がなくて、食べて行くだけでぎりぎりでとても結婚なんてしてられないから、まともな女の婚期は伸びてどうしようもないのが結婚に逃げ込む。

    • 地方都市なのか 都心部なのか? 都心部には年収500万超えの独身男性なんてゴロゴロしてるぞ? 地方都市ならもっと年収低くても結婚なんてできるだろ。   ぶっちゃけ、年収と結...

      • 話の本筋から外れるが、都心と地方都市だと地方都市の方が結婚も子育てもしやすいよな。生活に見合うだけの仕事さえ見つかれば。

        • うーん。でも、東京だって ちょっと郊外出れば家賃と物価安いところなんていくらでもあるだろ。 家族に必要な部屋って13万とかするのか!?と思っていたら8万とか もっと安い...

    • 結婚することで食っていけるようにすればいいんじゃね? それこそ母子加算なんかじゃなく、結婚手当てを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん